忍者ブログ
characters

ぽん

2011年10月23日生まれ。
柴犬の女の子。

イッコー

このブログの写真・文章担当。
カメラとうどんが好き。

嫁ちゃん

ブログの更新催促
コメント担当。

  
rankinng

ランキングに参加しています
Instagram

Instagram
counter


[362]  [361]  [360]  [359]  [358]  [357]  [356]  [355]  [354]  [353]  [352
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1442117554

すごかったですね。台風18号。





鬼怒川の堤防決壊とか。
しかし「鬼が怒る川」ですからね~。そりゃ怒ったときは半端ないんでしょう。
ていうか地名は重要ですよ。やっぱりそれなりの理由があってつけられたものですからね。
東京でも「荒川」とか恐怖を禁じ得ない。蛇とか竜とかそんな単語がついた地名は水害要注意ですね。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1442117258

窓から見える豪雨はこんな感じ。
シネマグラフで作ってみました。
ぽんちゃんの後ろで豪雨と風が荒れ狂ってます。

しかし、突然雨がやんで青空が顔を出します。

この隙にぽんの散歩に出かけました。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1442117559

さすがに雨でぐちゃぐちゃです。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1442117563

でも台風一過の空って言葉にできない美しさがありますよね。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
避難勧告
本当凄い雨でした。
我が家は、多摩川が氾濫したら、多少影響あるので、ドキドキしました。
避難勧告も出ました。
テレビでお年寄りが柴犬を抱いて屋根にいる姿を見て、ハラハラしました。
ちーたんだったら、あんな大人しくしないのでは、、と改めて躾をしようと、、。
さて、写真素敵。
夕陽があんなに似合うのは、嫁ちゃんとぽんちゃんだからですね。
ほっこり愛。
我が家のパソコンの壁紙もずっと、イッコーさんに撮って頂いたちーたんです^ ^
また一枚撮って頂けたら幸せです。
そのいつかを楽しみにしてます^ ^



ちーたんめん 2015/09/13(Sun)18:56:39 編集
ちーたんめんさんへ
避難勧告!東京も不安な1日でしたね〜。

ここ数年の想定外の大雨に、昔作った堤防では追いつかなくなってきているのでしょうね(ー ー;)
おまけに、地震まであって。
災害への備えの必要性を改めて考えさせられましたね。

写真、お褒め頂きありがとうございます(#^.^#) 可愛いちーたん、また会いたいです♪ お写真、いつでも撮りますよ〜

イッコーの嫁 2015/09/13(Sun)19:21:33 編集
無題
鬼怒川の被害、凄まじかったですね。津波映像かと思いました。新潟は風が強かっただけでしたが、我が家の目の前に信濃川という大河が流れていて、しかも水位が高くて茶色い汚い水だったので、上流の方で何かがあったようでした。ちょっとドキドキした数日間を過ごしました。
最後の写真、すごくキレイ!!キレイすぎて合成!?かと思っちゃいましたが、イッコーさんの巧みな腕で加工しました??路面にわずかに映る青い空とか??
こはるのママ 2015/09/13(Sun)23:44:25 編集
こはるのママさんへ
東海を通って北陸方面へ向かったのでどうなったかと思いましたが、新潟は大丈夫だったんですね〜よかったです(^ ^)

最後の写真、合成ではありませんが、中途半端にリードを消そうとした跡が見苦しいですね…(ーー;) 真っ暗な雨雲が急に晴れて不自然なほど青い空が見えた瞬間でした。
イッコーの嫁 2015/09/15(Tue)16:55:47 編集
photocontests

 第35回 ペット写真コンテスト入賞
2013年度エプソン
フォトグランプリ審査員賞
第一回写真latteフォトコン
特別賞受賞
2012年度エプソン
フォトグランプリ入賞
ペンタックスリコー
フォトコンテスト入賞
photobook

ぽんちゃんと一緒。       一周年フォトブック
search

Template by Crow's nest
PR
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...