忍者ブログ
characters

ぽん

2011年10月23日生まれ。
柴犬の女の子。

イッコー

このブログの写真・文章担当。
カメラとうどんが好き。

嫁ちゃん

ブログの更新催促
コメント担当。

  
rankinng

ランキングに参加しています
Instagram

Instagram
counter


[121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113]  [112]  [110
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近のぽんちゃんのトレーニングについてです。

今までは、お庭でトレーニングをしていましたが、このところ近くの公園で行っています。
他の刺激があるところでも、コマンドを聞けるようになるためです。

さて、この日は先生が今までになかったものを持ってきてます。



先生の腰のあたりに注目。

これは…ロープのようですね。
何に使うんでしょうか?

はっ!
まさかこれでできない子をシバくのでは!?

って、そんなわけないでしょwww

みなさんも考えてみましょー。
答えは動画で!↓



どうです?簡単でしたかね。

順調に賢くなってるぽんちゃんに
ぽちっと応援お願いします↓

にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
なるほど…
周りの環境や、リードの状態がいつもと違っても興奮したり、ビビったりせず、平常心で指示に従えるのですね
どんどん賢くなっていくぽんちゃん!
すごいな〜

我が家も考えないと…
コウタママ 2013/03/15(Fri)19:40:03 編集
コウタママさんへ
ありがとうございます(^o^)
でも、まだまだですよ〜
いまだに唸るし、吠えるし、「最低1年から…」の先生なので、まだまだ先は長そうです。
犬同士の付き合いも苦手なぽんちゃん、
次のオフ会では、ぜひ、年上のコウタくんに教育して頂きたいです♪
イッコーの嫁 2013/03/16(Sat)09:51:14 編集
確認
初めて使う物は、ちゃんとワンに確認させて安心させるんですね。
その辺が、やはりプロの技だな~と思いました。
今度、七もロングリード(5m)を使って、
公園で「おいで」や「待て」の練習をしてみます。
ごほうび?のボール遊びも、やってみようっと♪

ウマウマなしで、じっくりしつけって、ほんとうにすごいと思います。
根気と愛情がないとできませんよね。
七は、犬と会ってクンクンされても唸らなくなりました。
光山先生のショック療法が効いたのだと思います。

犬同士触れ合わせるのをOKしてくれる飼い主さんの犬は、
たいていフレンドリーです。
七が自分から興味を持つのは、同じくらいの大きさの子か自分より小さい子。
挨拶してもしなくても、犬と会ったときは
「ワンちゃんに会えたね」
とウマウマをあげてます。
だから、他の犬と会っただけでよいことがある♪と覚えてきました。
友好的無視ですれちがえた時も
「おりこうさんだね」
と、すかさずウマウマ(^^)
散歩の時は、親子で他の犬の姿を探しまくってますよ~
七ママ URL 2013/03/17(Sun)10:42:15 編集
七ママさんへ
なるほど〜毎日の散歩の中でもそうやって他のワンちゃんと触れ合って慣れさせるんですねぇ
さすが七ママさん(^o^)
唸るし吠えるし、だいたいは避けられてしまうのですが、中にはぽんちゃんを可愛がってくれるワンちゃん連れの飼主さんもいるので、勇気を持って触れ合わせてもらいたいと思います!
イッコーの嫁 2013/03/17(Sun)19:37:32 編集
無題
ぽんちゃん、とっても頑張ってますね~♪

わが家もこのロングリードは最初の頃に使っていました(^_^)v
懐かしいデス。
黒豆健太ママ URL 2013/03/19(Tue)17:56:51 編集
黒豆健太ママさんへ
ありがとうございます(^o^)
健太くんもやったトレーニングなんですね!
それは心強いです!
健太くんのようなお利口ワンコを目指してこれからも地道に頑張りたいと思います。
イッコーの嫁 2013/03/20(Wed)19:23:02 編集
photocontests

 第35回 ペット写真コンテスト入賞
2013年度エプソン
フォトグランプリ審査員賞
第一回写真latteフォトコン
特別賞受賞
2012年度エプソン
フォトグランプリ入賞
ペンタックスリコー
フォトコンテスト入賞
photobook

ぽんちゃんと一緒。       一周年フォトブック
search

Template by Crow's nest
PR
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...