忍者ブログ
characters

ぽん

2011年10月23日生まれ。
柴犬の女の子。

イッコー

このブログの写真・文章担当。
カメラとうどんが好き。

嫁ちゃん

ブログの更新催促
コメント担当。

  
rankinng

ランキングに参加しています
Instagram

Instagram
counter


[127]  [129]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117


ぽんちゃんと軽井沢にやってきました。
泊まったのは『星のや軽井沢』ペット(犬)と泊まれるお宿です。



ワンコと泊まれる部屋は1室しかないということで、結構予約を取るのが難しいらしいです。
今回は、シーズンオフだったのと、偶然休みが重なったので、3日前くらいに予約が取れましたがwww



ワンコと泊まれるのはこの『庭路地の部屋』です。

ホテルのように、建物の中の一部屋というわけではなく、1棟づつ独立した一軒家のようになっています。
それらが集まってまるで集落のようになって、『星のや軽井沢リゾート』を形成しています。
ただ、他の部屋とそれほど離れているわけではないので、吠え癖があるワンコは要注意です。



ではお部屋をレビューしてみましょう♪



まず入ってすぐあるのがワンコグッズ。
防水シート、トイレシート、ポイ太くん、タオル、消臭スプレー、コロコロ、etc…
充実してます!





そして、玄関の次が寝室になっています。
ぽんちゃんすかさずダッシュwww

床は少しザラついたタイル張り。ぽんちゃんも滑ったりしません。
床暖房が効いていて、人間も犬も裸足でも冷たくありません。

お風呂もアメニティ(人間用の)が充実しています。(温泉に行きまくったので使用しませんでしたが)
ただ、ワンコはお風呂と、トイレは侵入禁止です。
ワンコの脚を洗ったりは濡れタオルで拭きました。



ケージも用意してくれます。
クレートで留守番は狭くて嫌だもんね。



次の部屋がリビングになっています。
センスのよい家具とBGMが素敵です。
ワンコがソファに乗ってもいいように、カバーも用意されていました。



リビングからは部屋付きのお庭に出られます。
写真には写ってませんが、おおきなソファもありました。
昼寝にはうってつけですね。



というわけで、ぽんもすっかりくつろいで昼寝…
次回、ぽんちゃんと星のや軽井沢…お外編に続きます。

リゾート気分味わってるぽんちゃんに
ぽちっと応援おねがいします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
ぽんちゃん、高級ホテルに泊まったんですね!
ここはわんちゃんもOKなんですね♪
すごい!すごい!行ってみたいです(^^)

ぽんちゃんの笑顔からすごく楽しい様子が伝わってきます。
続きも楽しみしてますね☆
ずん太ママ 2013/04/05(Fri)21:32:31 編集
ずん太ママさんへ
ありがとうございます\(^o^)/
我が家は、ギリギリに予約したので結構お高かったのですが、早目に予約するとお得なようですよ。
ずっと行ってみたくて、ぽんちゃんよりも私が大満喫してきました(#^.^#)

お外編もお楽しみに♪
イッコーの嫁 2013/04/05(Fri)22:31:54 編集
すてき♪
すてきなお宿ですね~!
イッコーさんのお写真がきれいだから、
よけいにすてきに感じます(^^)
いいな、いいな♪
今年は、我が家もわんちゃんと泊まるお宿に行こう!
七ママ URL 2013/04/06(Sat)00:05:23 編集
七ママさんへ
ありがとうございます\(^o^)/
本当に素敵な所なんですよ〜!
夏の旅行は諦めること決定で奮発してしまいました(^^;;
七ちゃんも、初のお泊り旅行ですか!楽しみですね(^O^☆♪
イッコーの嫁 2013/04/06(Sat)07:25:15 編集
ご無沙汰してました(。-_-。)
年度末、年度始めととても慌ただしくて、久しぶりのコメントです

さかのぼりますが、フォトコンテスト入賞"初雪"ブログで見た時から大好きでした
ぽんちゃんの視線が良いな〜

そして、軽井沢のお泊り)^o^(何だか優雅で箱入り娘状態ですよね
お外編も楽しみです

コメントできない時も必ず見て、感動、感心、共感、、、してます
これからも引き続きよろしくお願いします!
コウタママ 2013/04/06(Sat)11:44:50 編集
コウタママさんへ
お久しぶりです♪
お仕事、きっととても忙しい頃ですよね〜
お疲れ様です!
きっと毎日、コウタくんが癒してくれていることでしょう(#^.^#)
夏はせっせと働くことにして、今月は遊びまくりの我が家です(^^;;
お外編もお楽しみに〜
イッコーの嫁 2013/04/06(Sat)16:30:31 編集
無題
なんと?!うちも同じ日に軽井沢に滞在してました。
びっくり。

しかも話してたところに泊まってしまわれたんですね!
今度ゆっくり聞かせてくださーい。
みっちょん 2013/04/06(Sat)21:19:54 編集
みっちょんへ
みっちょんも同じ日でしたか!
どうりでいいお天気だったわけだ〜(o^^o)
「行きたいな〜」ってネット見てたら、ちょうど空いてたので、「ええい!」と予約してしまいました(^^;;
宿もよかったけど、軽井沢って本当にいい所ですよね〜私も大好きになりました♪

イッコーの嫁 2013/04/06(Sat)22:50:42 編集
無題
星のや軽井沢さん、一度行ってみたいと思いつつ...
数年がたってしまいました(T_T)
なかなか実現できない我が家です(>_<)
ぽんちゃん日記で、行った気分に浸らせてくださいね♪
続きも楽しみにしています。
黒豆健太ママ URL 2013/04/08(Mon)11:39:18 編集
黒豆健太ママさんへ
ありがとうございます\(^o^)/
評判通り、素敵なお宿でしたよ〜
自然も豊かですが、街もキレイに整備されてるので都会派の健太くんも楽しめると思います♪
我が家は、次は健太くんのブログで見た「はんなり伊豆高原」さんに行ってみたいと思ってます。
イッコーの嫁 2013/04/08(Mon)21:02:19 編集
photocontests

 第35回 ペット写真コンテスト入賞
2013年度エプソン
フォトグランプリ審査員賞
第一回写真latteフォトコン
特別賞受賞
2012年度エプソン
フォトグランプリ入賞
ペンタックスリコー
フォトコンテスト入賞
comments

[06/10 イッコーの嫁]
[06/07 ひげぼうず]
[05/30 イッコーの嫁]
[05/30 イッコーの嫁]
[05/29 ずん太ママ]
photobook

ぽんちゃんと一緒。       一周年フォトブック
search

Template by Crow's nest
PR
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...