忍者ブログ
characters

ぽん

2011年10月23日生まれ。
柴犬の女の子。

イッコー

このブログの写真・文章担当。
カメラとうどんが好き。

嫁ちゃん

ブログの更新催促
コメント担当。

  
rankinng

ランキングに参加しています
Instagram

Instagram
counter


[130]  [127]  [129]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ぽんちゃんと星のや軽井沢、お外編です。





朝から広い敷地内をお散歩しました。
湯川という川を中心に配置し、そこを取り囲むようにお部屋が建てられて、集落が形成されています。



散歩道の途中には広い丘や、原っぱも作られています。
ぽんちゃんも突然スイッチが入って、ロングリードでアホっ走りwww



家族でまったりの図。
イッコーはうっかり寝てしまい、バッチリ日焼けしましたwww

昼寝のあとはお昼ご飯。
湯川に沿って木立の中を歩いて、集落の外の『ハルニレテラス』へ。
http://www.hoshino-area.jp/shop/



レストランや、カフェ、小物ショップなどオシャレな店が立ち並びます。
ワンコ連れもたくさんいます。
この日は『沢村ベーカリー』でランチをいただきました。
翌日の夜には『川上庵』というお蕎麦屋さんで、お酒と蕎麦で蕎麦前と洒落込みました。
どちらも絶品でした♪



そのあとは温泉ですね。
近くには『トンボの湯』という温泉があります。
星のやの宿泊客は無料で入れるうえ、朝9:00~10:00は宿泊客専用で入れます。



美肌の湯として有名なこの温泉。お肌もつるつる。
露天風呂も広くて素敵でした。

さて、のんびりしていたらもう夕飯の時間。
集落の中のレストラン『嘉助』でいただきました。



こんな感じの和食レストランですが、ワンコ連れのために個室を用意してくれます。
残念ながらワンコ用のメニューがあるわけではありませんがwww
地ビールの『よなよなエール』とともにお料理をいただきました。



ちなみにぽんちゃんは小さいのでクレートで中に持ち込みましたが、大型犬は普通に個室まで店内を歩いて入るそうです。凄いですね。

というわけで、星のや軽井沢、満喫してきました♪
このあとのGW付近の新緑の季節や、紅葉の季節なんか最高だと思いますが、さすがに予約が難しそうです。



最後は旧軽井沢銀座に寄って帰ってきました。
ハム・ソーセージで有名な腸詰屋。
イッコーはホットドッグを食べました。犬だけに。
と、オチなかったところでほしのや軽井沢レポートは終了ですwww

次はもっと自然いっぱいのところに行きたいな、
というぽんちゃんにぽちっと応援お願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
嫁ちゃまの雨女パワーも、ぽんちゃんのおらおらおら攻撃に遠慮したのでしょうか?
いいお天気でよかったですね(^^)
おいしいもの食べたり、よい温泉につかったりして
リフレッシュできたと思います♪
オフ会でお会いしたときに、いろいろお話し聞かせてくださいね~
七ママ URL 2013/04/10(Wed)23:13:51 編集
七ママさんへ
ありがとうございます。
はい、久しぶりに天候に恵まれました。
晴れているだけで、旅行の楽しさは倍増しますよね(o^^o)
オフ会も晴れますように‥七ママさん、よろしくお願いします\(^o^)/
イッコーの嫁 2013/04/10(Wed)23:29:04 編集
無題
素敵です!
ぽんちゃん、幸せです〜ね
とんぼの湯は日帰りで入ったことがありますが、是非"ほしのや"泊まってみたいとです
もちろんコウタ連れで!
ガイドブックよりもずっと参考になります‼
コウタママ 2013/04/11(Thu)07:00:56 編集
コウタママさんへ
おはようございます\(^o^)/
星のやさんは、自然豊かで敷地も広いので、他のお客さんに気兼ねなく、犬連れでものびのびできますよ♪
トンボの湯の露天風呂いいですよね〜私もまた行きたくなってきました!
イッコーの嫁 2013/04/11(Thu)07:34:19 編集
photocontests

 第35回 ペット写真コンテスト入賞
2013年度エプソン
フォトグランプリ審査員賞
第一回写真latteフォトコン
特別賞受賞
2012年度エプソン
フォトグランプリ入賞
ペンタックスリコー
フォトコンテスト入賞
photobook

ぽんちゃんと一緒。       一周年フォトブック
search

Template by Crow's nest
PR
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...