忍者ブログ
characters

ぽん

2011年10月23日生まれ。
柴犬の女の子。

イッコー

このブログの写真・文章担当。
カメラとうどんが好き。

嫁ちゃん

ブログの更新催促
コメント担当。

  
rankinng

ランキングに参加しています
Instagram

Instagram
counter


[132]  [131]  [128]  [130]  [127]  [129]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ぽんちゃんと沖縄宮古島第二弾!
町歩きです。
上写真はシーサーに挟まれたケルベロスぽんちゃんwww

珍しくモノクロ写真ですね。
まぁ、沖縄の古い町並みや人物をモノクロで撮ると、たいしたことない写真もそれなりに見える
いや、表現意図です表現意図www ま、お目汚しを。

宮古島の目抜き通り、通称『ハイビスカス通り』の写真や、その他行ったお店の写真です。



ま、なにはともあれ、宮古島といえば『宮古島まもるくん』でしょう。

・・・何を言っているんだコイツ?
と思った方、宮古島には本当に上の写真のような、なんか偽のおまわりさんの人形のようなものがいたるところに立てられているんです。いや本当ですよ?

彼の名は宮古島まもるくん。
宮古島の交通安全を守護する者也。(重ねて言いますが本当です)

上の写真は公設市場前です。
島の人が普段食べていそうなものや、お土産的なものや、定食屋なんかが同居する市場です。



この『ハイビスカス通り』で美味しいもの!
RICCOというジェラート・カフェのジェラート!写真はマンゴージェラートですが、泡盛ジェラート、ピスタチオジェラートいろいろあってすべて美味です。食事もできるようになってます。
いや、ぽんちゃんは味見できないのよ。



この通りでお気に入り2件目。
DESLIEという、アクセサリー屋さん。(写真は入口しか写ってませんが)
天然素材を使ったハイセンスなものを作っています。
イッコーも嫁ちゃんもネックレスやブレスレットを買ってます。



そして、サトちゃんがおるー!
東京ではとんと見かけなくなったアレだー!
100円入れたら動くやつだー!



『ハイビスカス通り』から少し離れて、DOUG'S BURGER(ダグズバーガー)
宮古牛100%のハンバーガーが味わえます。



更に離れて来間島の『楽園の果実
沖縄のフルーツを心ゆくまで食べられます。
写真はマンゴープリン♪
だから、ぽんちゃんは味見できないってば。



宮古島で人気の宮古そば屋さん『丸吉食堂
イッコーはソーキソバを食べました。食後には黒糖アイスキャンディーがついてきます。



宮古島一オシャレなカフェ、シギラベイサイドスイートアラマンダ内『スターダストガーデン
見晴しは最高ですし、犬も入れるカフェです。もちろん料理もおいしいですよ。



だから、ぽんちゃんは味見できないってばよ!

以上、宮古島の街歩きでした♪

味見したかったぽんちゃんにぽちっと応援お願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
味見したがってるぽんちゃんが可愛いですね~♪
サンタが住んでいる横浜市都筑区にも『つづきまもるクン』という交通安全を守護する者がいます。でも宮古島のように人間ではなく、巨大な大きさの(恐竜くらいありそう?)ゴリラなんです(^^;)なぜゴリラなのかは不明ですが、道路沿いにいるので、初めて見る方はビックリしてますよ!
それにしても、宮古島を満喫していますね~☆
うらやましいですぅ~!
サンタまま 2013/05/02(Thu)10:57:22 編集
サンタママさんへ
なんと!横浜にもまもるくんがいましたか!
でもゴリラだなんてすごいインパクト!
びっくりして逆に事故を起こしちゃいそうな…
(^_^;)
ワンコ連れの旅行は、人間達だけとは違う楽しみがありますよ〜
サンタちゃんも、きっと優しいご家族とたくさんお出かけしてるんでしょうね♪
イッコーの嫁 2013/05/02(Thu)14:12:18 編集
モノクロ写真
カラーでは出せない味がありますね。
大学時代、デザイン科の暗室で、
自分で撮った写真を焼いたのを思い出しました。
あの頃の私に、イッコーさんのような腕とセンスがあったらなぁ・・・
ノスタルジックな町並みと、おいしそうなお料理、
味見希望のぽんちゃんの表情、いいですね♪

宮古島と都筑区のまもるくん。
どちらも見てみたいです(^^)
七ママ URL 2013/05/03(Fri)00:20:54 編集
七ママさんへ
ご自分で写真を焼いていたんですか〜!カッコイイですね(((o(*゚▽゚*)o)))
ぽんちゃんは、本当に食いしん坊で、食べ物を見るときの目はランランと輝いています(^◇^;)
宮古島では、始めてパイナップルと海ぶどうを食べたぽんちゃんでした。
のんびりしてていい街でしたよ〜♪
イッコーの嫁 2013/05/03(Fri)16:11:33 編集
photocontests

 第35回 ペット写真コンテスト入賞
2013年度エプソン
フォトグランプリ審査員賞
第一回写真latteフォトコン
特別賞受賞
2012年度エプソン
フォトグランプリ入賞
ペンタックスリコー
フォトコンテスト入賞
photobook

ぽんちゃんと一緒。       一周年フォトブック
search

Template by Crow's nest
PR
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...