忍者ブログ
characters

ぽん

2011年10月23日生まれ。
柴犬の女の子。

イッコー

このブログの写真・文章担当。
カメラとうどんが好き。

嫁ちゃん

ブログの更新催促
コメント担当。

  
rankinng

ランキングに参加しています
Instagram

Instagram
counter


[12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [3]  [4]  [2


ぽんちゃんが実際に来る前は、ペット店に行って、フードはどれにしようか、とかオヤツはどれにしようかとか考えたりしてましたが…

いろいろ話を聞いたり調べたりしましたが、ドッグフードも人間の食べ物も、無添加基準というのは、適当なもので、加工の段階で添加物を入れてなければ無添加と表示し得るのだそうですね。
つまり、ドッグフードでいえば、材料になる動物(カンガルーとか)の飼料に添加物をガンガン混ぜ与えて、抗生物質かなんかをモリモリ注射して、出荷しても、製造過程で添加していなければ無添加と表記してもよいことになりますね。
う~ん、身体にいいワケないですよね。しかも子犬は私の1/50くらいしかないし、影響も50倍なんじゃないでしょうか。

で、まぁ結局、ブリーダーさんに勧められた「ナチュラルナース」を主食に与えています。ノンケミカルで、材料もオーストラリア政府公認のオーガニックだそうです。
が、「ナチュラルナース」のHPは、なにやら変なダイエット広告ばりに「ナチュラルナース切替え前」と「切替後」のワザとらしい写真や、「使用者の声」なんか載っけたりして、やや怪しい感じはします(笑
いや、ブリーダーさんが信頼のおける方なんで、やっぱり使ってますけど。コスパも優れてますし。ぽんちゃんの食いつきもすこぶる良いです。

ブリーダーさんから勧められたのはあと2種類、「アカナ」と「オリジン」です。
「アカナ」は「ナチュラルナース」がカンガルー肉を主成分なのに対し、鶏と白身魚で形成されています。
はっきり言ってあんまりぽんちゃんは好きじゃないみたいです。「ナチュラルナース」と混ぜないとあまり食べませんでした。

「オリジン」はぽんちゃんは一番好きなようです。が、いかんせん価格が高めなので、訓練のときに使うオヤツとして使用しています。

人間も犬も、体にいいもの食べて長生きしなくちゃ、人生がもったいないですね。



それは食べ物じゃないからやめれ
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
はじめまして
お手てかわいいですね。
我が家の空のパピー時代を思い出しました(笑)
食事のことが書いてあったので、参考になるかわかりませんが、我が家は朝はミックスしたフード(不足のときに何でも食べられるようにしたほうがいいとアドバイスもらったので)夜は獣医さんの指導で生肉中心の食生活です。
空はは URL 2012/02/20(Mon)13:02:54 編集
はじめまして
お手手がかわいいですね。
我が家の空のパピー時代を思い出しました。
フードのことを書いていらしたので、参考になるか判りませんが、我が家は獣医さんの指導で生肉派です(笑)でも、不足の事態を考え、朝はフードにしています。
空はは 2012/02/20(Mon)13:03:58 編集
空ははさんへ
コメントありがとうございます。
空ちゃん可愛いですね。眉毛(?)がキュート(笑)
ダイエット頑張ってくださいねp(*^-^*)q
イッコー 2012/02/20(Mon)22:37:59 編集
photocontests

 第35回 ペット写真コンテスト入賞
2013年度エプソン
フォトグランプリ審査員賞
第一回写真latteフォトコン
特別賞受賞
2012年度エプソン
フォトグランプリ入賞
ペンタックスリコー
フォトコンテスト入賞
comments

[08/13 時計N級品通販専門店]
[08/12 イッコーの嫁]
[08/11 ずん太ママ]
[08/08 イッコーの嫁]
[08/07 ひげぼうず]
photobook

ぽんちゃんと一緒。       一周年フォトブック
search

Template by Crow's nest
PR
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...