忍者ブログ
characters

ぽん

2011年10月23日生まれ。
柴犬の女の子。

イッコー

このブログの写真・文章担当。
カメラとうどんが好き。

嫁ちゃん

ブログの更新催促
コメント担当。

  
rankinng

ランキングに参加しています
Instagram

Instagram
counter


[445]  [444]  [443]  [442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435


台風9号凄かったですね。
今、東京では雨風おさまってますけど、東北、北海道はこれからがヤマですね。
なるべく被害が少ないようお祈りいたします。



さて、我が家のぽんさんはカッパなど軟弱なものは着ない!と言い張ってやまないので、雨が激しい日はお散歩は中止しています。





というわけでご機嫌ななめ。


イッコーのTシャツに八つ当たりしております。





そのTシャツは8,000円もしたんですが…


夕方には雨風がおさまってきたので散歩にでかけました。





幸いイッコー家の近くは川もなく低地でもないため、冠水したりはしていません。


向こうが少しだけ明るくなっています。





コインランドリーも大盛況でした。


はやく晴れてほしいぽんちゃんに
ぽちっと応援お願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
3つも台風が一度になんて!
どこにも被害がない事を祈るばかりです。

ぽんちゃん、お散歩がなくて荒れてるんですね。 
我が家なんてお散歩なくてラッキー♪
と言うタイプなので(T_T)

今年は、これからいくつ台風がくるのでしょう。
黒豆健太ママ URL 2016/08/23(Tue)01:45:06 編集
黒豆健太ママさんへ
本当に。今年もまたこの季節ですね〜

大した被害なく過ごせるように祈るばかりですね。

ぽんちゃん、家の中でう◯ちは絶対しないので夕方には散歩に行けてよかったです。
健太くんは、お散歩無しでラッキーな1日でしたね(^_-)
イッコーの嫁 2016/08/23(Tue)16:42:46 編集
無題
ぽんちゃんち方面に避難指示が出てて(多分細かくは遠いのだろうと思ってたけど)大丈夫かなぁって思ってました。ぽんちゃんお散歩行けてよかったー!
職場の駐車場は冠水ラッシュだったのに、何気に人が多いってゆー(笑)それでもスローだったから雨が止んだ隙に帰りました。中では相変わらず外で何が起こってるかわからなかったですよ。
みっちょん 2016/08/23(Tue)23:15:27 編集
無題
テレビで見ていましたが、関東から北海道にかけて、
すごい雨量でしたね!
川の氾濫や道路の冠水など、自然は恐ろしいです。
山手線も止まっていて、長男は無事に帰宅できたかどうか、
気が気ではありませんでした(>_<)

まだ10号がウロウロしているので、
気が抜けません。
これ以上被害がありませんように!
ぽんちゃんがお散歩に行けて、Tシャツに
八つ当たりせずに済みますように!!
七ママ URL 2016/08/24(Wed)01:33:21 編集
みっちょんさんへ
我が家は大丈夫でしたよ〜ご心配ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
瑞穂町や入間市がエライことになってたみたいですよ。

やっぱり…この天気でも来てるんだろうな〜と思ってました(笑)
通勤大変だったでしょ〜お疲れ様でした!!
イッコーの嫁 2016/08/24(Wed)08:29:28 編集
七ママさんへ
あはは〜ありがとうございます(笑)
台風や不安定な天気で雨が多い関東ですが、なんとか1日1回以上は散歩に行けています(^◇^)
イッコーの靴下やTシャツはぽんちゃんのおもちゃみたいなものです。

東京は自然災害で交通機関が止まると帰宅困難者で溢れかえり、まさに地獄ですよ…_| ̄|○
昨日は偶然、私もイッコーも休みで助かりました。
ご長男さん、ゆっくり自宅で休めたことを祈ります!
イッコーの嫁 2016/08/24(Wed)08:57:26 編集
無題
台風、大変でしたね。

うちの近くの川は氾濫しそうになり、避難勧告が出ていました。
この日はポチも僕も家にはいなかったのですが…。


ぽんちゃん、Tシャツを相手に格闘するとは若いですね。

うちはもうTシャツや靴下には興味を示さなくなりました。
ちょっと寂しい気もします。
ひげぼうず URL 2016/08/24(Wed)11:47:18 編集
ひげぼうずさんへ
そうでした!お近くに川がありますよね!

埼玉は結構被害が出ていたようですが、お宅とポチくんが無事でなによりです!

でも旅行は残念でしたね。

Tシャツを噛むなんて確かに子供っぽいですよね。でも、破れるほどはやらない(ちょっとやったらすぐ飽きる)ので、しつけずにここまで来てしまいました。
見てて面白いんです(笑)
イッコーの嫁 2016/08/24(Wed)18:05:17 編集
無題
お久しぶりです^_^
ぽんちゃん、エリカラ、とれたようですね!ということはオマタ、治ったのですね〜ヨカッタです。
8000円のTシャツは無事でしたか??穴とか開きそうな勢いでしたね(⌒▽⌒)高級Tシャツが振り回されるのを、回収せずに撮影したイッコーさん、ステキです。
こはるのママ 2016/08/26(Fri)16:22:47 編集
こはるのママさんへ
ご心配ありがとうございます(^_-)

エリカラ、夜寝る時はまだしてるんです〜
一日中はしなくていいぐらいにおマタは回復したんですが、夏場はあちこち痒いようで噛んでしまうので(>人<;)

Tシャツは無事ですよ〜(^_-)
ぽんちゃん、けしかけると興奮してブンブン振り回すのですが、すぐ飽きちゃうんです。
8000円を破かれたら泣きます〜(笑)
イッコーの嫁 2016/08/26(Fri)20:34:49 編集
photocontests

 第35回 ペット写真コンテスト入賞
2013年度エプソン
フォトグランプリ審査員賞
第一回写真latteフォトコン
特別賞受賞
2012年度エプソン
フォトグランプリ入賞
ペンタックスリコー
フォトコンテスト入賞
comments

[04/20 イッコーの嫁]
[04/20 七ママ]
[04/16 イッコーの嫁]
[04/16 イッコーの嫁]
[04/15 七ママ]
photobook

ぽんちゃんと一緒。       一周年フォトブック
search

Template by Crow's nest
PR
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...