忍者ブログ
characters

ぽん

2011年10月23日生まれ。
柴犬の女の子。

イッコー

このブログの写真・文章担当。
カメラとうどんが好き。

嫁ちゃん

ブログの更新催促
コメント担当。

  
rankinng

ランキングに参加しています
Instagram

Instagram
counter


[442]  [441]  [440]  [439]  [438]  [437]  [436]  [435]  [434]  [433]  [432
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



夏のもっとも嫌な時間…
それは西陽の差す夕方ではないでしょうか…







もう6時なんだけど暑いねぇ…

でも、ぽんは砂漠とか言ったことないでしょ。







そしてそんなときに限って







近所の猫に遭遇。

煽られるぽんちゃんwww


そんな我が家の西陽対策は車のサンシェードのような葦簀を窓に取り付けています。
 
 昔の写真ですが↓
 
 
 




上の銀色のやつですね。

てゆーか、ぽんちゃんが若いwww







そうすれば少しは涼しいのです。


この時期の床は最高だぜ!
というぽんちゃんにぽちっと応援お願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
そうですね。この時期は夕方の6時でもずいぶん暑いですね。

最近は土日はやはり6時ころに散歩に出かけるのですが、
太陽が出ていると、歩いていてクラクラしますよね。


ぽんちゃんと同じで、うちも散歩から帰ってきたら
涼しい部屋のフローリングで寝転んでいます。
ひげぼうず URL 2016/08/05(Fri)12:00:18 編集
ひげぼうずさんへ
関東も猛暑日が戻ってきましたね〜(~_~;)

今日はさすがに暑くて、日暮れ直前の6時半過ぎに散歩に出ました。

この暑さでは、エアコンに慣れたぽんちゃんはもう昼間の散歩には行けません。
週末の公園も9月まで中止です。

ポチくんは明日明後日もドッグランへ遊びに行くのかな?
熱中症にはお気をつけくださいね(^O^)/


イッコーの嫁 2016/08/05(Fri)21:50:55 編集
西陽!
一日の最後の最後に熱気を残していきますよね(><)
私は、6時半を回ってから散歩に出発しています。
建物や高架の影などをお散歩コースに選んでいます。
すごいなぁと思うのは、田んぼの上や用水の上を
吹いてくる風がひんやりしていること。
アスファルトの上を吹いてくる風とは、全然違います!
日本の風は、昔の方がずっと涼しかったんですよね (ToT)
七ママ URL 2016/08/06(Sat)01:37:51 編集
七ママさんへ
間違いなくそうですよね。
私の子供の頃でさえ、こんなに暑くはなかったはずです(~_~;)
アスファルトはなかなか冷めないし、住宅街では、エアコンの室外機からの熱風もすごいですよね。

暑さと冷房で体もダルイし、散歩がしんどい季節になってきました。人間年齢では同世代のはずなのに、ぽんちゃんの方がずっと元気ですσ(^_^;)
イッコーの嫁 2016/08/06(Sat)17:36:28 編集
photocontests

 第35回 ペット写真コンテスト入賞
2013年度エプソン
フォトグランプリ審査員賞
第一回写真latteフォトコン
特別賞受賞
2012年度エプソン
フォトグランプリ入賞
ペンタックスリコー
フォトコンテスト入賞
photobook

ぽんちゃんと一緒。       一周年フォトブック
search

Template by Crow's nest
PR
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...