忍者ブログ
characters

ぽん

2011年10月23日生まれ。
柴犬の女の子。

イッコー

このブログの写真・文章担当。
カメラとうどんが好き。

嫁ちゃん

ブログの更新催促
コメント担当。

  
rankinng

ランキングに参加しています
Instagram

Instagram
counter


[356]  [355]  [354]  [353]  [352]  [351]  [350]  [349]  [348]  [347]  [346
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1440291928

町内に荻野目洋子のダンシングヒーローが鳴り響く夜…
懐メロ大会?
いいえ我が町会の夏祭りです!



さて今年も町会の夏祭りに参加してきました。

相変わらず荻野目洋子のダンシングヒーローで踊る盆踊り。
毎年変わった盆踊りだな、と思っていましたが、調べてみるとダンシングヒーローは今や全国区で流れている、れっきとした盆踊りナンバーらしいです。発祥は岐阜・愛知らしいんですが、みなさん知ってました?てっきりうちの町会だけだと思ってました。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1440291921

しかしまぁタイガーマスクが太鼓をたたいているのはうちの町会だけでしょう。
1号2号がいますwww

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1440291915

ぽんも踊るwww

が、ぽんが好きなのは踊りではなく屋台でしょう、きっと。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1440291926

お団子の屋台を眺めたり

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1440291932

わたあめを欲しがったり…はしてないかwww
昔は欲しがってたくせに。

このお祭りで写真を撮るためにわざわざ買った犬用はっぴがあまり目立っていないので…
最後は家で撮った写真でお茶を濁しておきます。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1440293213

イッテQの宮川みたいだよ。
ぽちっとお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
いいな!いいな!
お祭りがあっていいな♪
ダンシングヒーローが流れるなんて
その場に私がいたら世代なのでノリノリの
お祭りになりますね(*^-^*)
法被を着てかわいいぽんちゃん。
ぽんちゃんがお祭り会場にいるだけで
キラキラ光って目立っちゃいますよ♪
ずん太ママ 2015/08/23(Sun)17:21:20 編集
ずん太ママさんへ
お祭りといっても町内会のほんの小さな盆踊り大会ですよ〜
でも大きなマンションの隣でやるので毎年すごく賑やかです。
ダンシングヒーローは、80年代のディスコっぽい振り付けを、浴衣を着たおばちゃん達がそれはそれは楽しそうに踊っているんです(*^^*)
なぜこの歌が盆踊りの定番なのか謎ですが…皆が楽しそうなのでよしとしましょう♪
イッコーの嫁 2015/08/24(Mon)10:09:33 編集
無題
盆踊りとても楽しそうですね。

80年代アイドルの曲がかかるなんで、なかなかユニークな盆踊りですね。

うちの近くでも先週盆踊り大会があったのですが、オバQ音頭が流れていました。
あと、東京音頭が何度も…。

地域の違いですかね。
ひげぼうず URL 2015/08/25(Tue)18:32:34 編集
お祭り
ぽんちゃん、法被とっても似合ってるよ~o(≧▽≦)o

我が家の近くの公園で催された地域の盆踊りでは、
ちびまるこちゃんの曲が多かったなぁ。
あと、小牧音頭 ( ´艸`)
中学生の時に体育大会で、全校女子の出し物でした。
(ちなみに全校男子は騎馬戦)
今でも踊れます♪
七ママ URL 2015/08/26(Wed)02:09:27 編集
ひげぼうずさんへ
東京音頭も流れてました!やっぱり東京では定番なんでしょうね。 あとは氷川きよしのズンドコ節とか(笑)
一年の中でたった二日間、このお祭りでしか聞かないのに毎年聞いてるのでもう歌詞も覚えてしまいました( ̄▽ ̄)

お祭りが終わったら急に寒くなりました。
このまま秋突入ですかね〜

イッコーの嫁 2015/08/26(Wed)09:43:21 編集
七ママさんへ
ありがとうございます(^^) ぽんちゃんはワンピースより法被の方が似合いますね。一年中着せたいぐらい(笑)

小牧音頭!やはりご当地ものは定番ですよね。その他の曲はやはり祭りの役員の趣味なんでしょうか…?ちびまる子ちゃんの曲ということは、選んだ人は私と同世代ですね、きっと(o^^o)
イッコーの嫁 2015/08/26(Wed)09:51:08 編集
photocontests

 第35回 ペット写真コンテスト入賞
2013年度エプソン
フォトグランプリ審査員賞
第一回写真latteフォトコン
特別賞受賞
2012年度エプソン
フォトグランプリ入賞
ペンタックスリコー
フォトコンテスト入賞
photobook

ぽんちゃんと一緒。       一周年フォトブック
search

Template by Crow's nest
PR
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...