忍者ブログ
characters

ぽん

2011年10月23日生まれ。
柴犬の女の子。

イッコー

このブログの写真・文章担当。
カメラとうどんが好き。

嫁ちゃん

ブログの更新催促
コメント担当。

  
rankinng

ランキングに参加しています
Instagram

Instagram
counter


[519]  [518]  [517]  [516]  [515]  [514]  [513]  [512]  [511]  [510]  [509
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



イッコー夏の受難2017ですわ。




なんでかなー。

北海道育ちのためなのか冬は体調がいいんだけど、夏になるとさまざまな体調不良を発することが多いここ数年。

過去には熱中症に倒れ虚血性大腸炎に倒れ、夏の暑さにボロ負けしてきましたが、今年も早々とコールド負けの予感。

というのも、夏風邪を引いてしまい、ケホンケホンと咳をしていたのですが、なんでだろう、咳をすると左胸が凄く痛い…深呼吸もできない。

もしかして、肺気胸かしら?

肺気胸は背が高く、やせている男性がなりやすいと聞いて、身体的特徴が当てはまる私は心配になって病院へ。

そして出た診断は…



肺気胸ではなく肋骨にヒビが入っているというものでした。

そっかー、肋骨にヒビかぁ。

なんか肺気胸よりはマシな気がするwww内臓じゃないし。


と、意味不明に安心した私ですが、なんの安心にもならなかったのは言うまでもありません。



肋骨ってのはギブスも当てられないし、基本なんもしないで自然治癒を待つしかないらしいですね。

そこでグズグズ引いていた夏風邪がネックになる。とにかく咳が止まらない。そして咳をすると激痛が走る。地獄のコンボ。

1週間ほど夜も寝られず苦しみぬいていましたが、ようやく風邪が回復し、咳が止まりました。このあと肋骨も回復に向かっていくことでしょう。




しかし、そんなことはぽんさんには関係のないことなのです。





いや、6本以上ありますけれども。





寝室で伏せっているとフライングボディプレスをしてきます。しかも胸に。


 


そして布団をメチャクチャにしていきます。




…うん、ぽんさんが元気で本当によかった。

肋骨が治ったらもうちょっとマメに更新する予定ですので
ぽちっと応援お願いします↓

比較的ネタがなくてもいけるインスタグラムは更新していますので、左のリンクからよかったら見てください。(ネタがないとか言っちゃった)

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
うわぁ‼
なんだか...
毎年夏はイッコーさん、ありますねぇ。

お友達も以前、胸が痛いな..と思っていたら
実は肋骨だったとか言ってました。
二人ほどいたなぁ。
どうかお大事に。

ぽんちゃんの愛情溢れるボディプレス
想像して笑ってしまいました(汗
黒豆健太ママ URL 2017/07/24(Mon)10:54:18 編集
黒豆健太ママさんへ
ありがとうございます。イッコー、快方に向かっております(^_^)

肋骨ってそんなにすぐにヒビはいるものなんですね〜私もびっくりしました。

少しよくなってきた今だからこんなブログに出来ますが、最初は痛い痛いと大騒ぎで、ボディプレスしてきたぽんちゃんに本気で怒っていましたσ(^_^;)
イッコーの嫁 2017/07/24(Mon)22:54:39 編集
無題
イッコーさん、今年の夏も大変なようですね。

お体のほう、お大事にしてください。


しかし、肋骨というのはそんなに簡単にヒビが入ってしまうのですね。

何か原因があるのでしょうか?



愛犬はそんな飼い主の体調に関係なく甘えてきますよね。

本当に痛いときは、怒りたくもなりますよね。
ひげぼうず URL 2017/07/25(Tue)14:20:44 編集
ひげぼうずさんへ
ありがとうございます。おかげさまでイッコーずいぶんよくなってきました!

肋骨、お年寄りなどは咳でヒビが入るなんてのも聞きますが、イッコーの場合、おそらく筋トレのしすぎです(^^;

どんなに飼い主が体調悪かろうとワンコはお構いなしですね。ま、可愛いウチの子が元気ならそれが一番ですが。イッコーも痛い痛いと怒りながら、毎日ぽんの歯磨きをやってくれています。

ペットのためにも健康に気をつけなければいけませんね。
ひげぼうずさんも腰、お大事に(^O^)/
イッコーの嫁 2017/07/26(Wed)08:38:30 編集
photocontests

 第35回 ペット写真コンテスト入賞
2013年度エプソン
フォトグランプリ審査員賞
第一回写真latteフォトコン
特別賞受賞
2012年度エプソン
フォトグランプリ入賞
ペンタックスリコー
フォトコンテスト入賞
photobook

ぽんちゃんと一緒。       一周年フォトブック
search

Template by Crow's nest
PR
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...