忍者ブログ
characters

ぽん

2011年10月23日生まれ。
柴犬の女の子。

イッコー

このブログの写真・文章担当。
カメラとうどんが好き。

嫁ちゃん

ブログの更新催促
コメント担当。

  
rankinng

ランキングに参加しています
Instagram

Instagram
counter


[377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [368]  [367]  [366
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ついてない。
本当に今年はついてないというか悲惨すぎる。
というのは、ご無沙汰しておりました、私、イッコーのことなのですが。

今年は病気になかされた一年になりそうですわ。。。
 
まず7月には人生初熱中症になり生死の間を一週間さまよう。このとき近所のS病院に一週間入院しました。

その退院から三か月後の10月、今度は「虚血性大腸炎」という病気にかかり、再びS病院に入院、今度は死ぬほどではありませんでしたが、一週間の入院中、食事は一切禁止、栄養は点滴だけでまかなうという精神的にきついものでした。
ちなみに絶食明けは胃腸の回復のため、お粥ばかり食べさせられ、もう二度とお粥は食べない!と決意。やーもう一生分食べたって。絶対食べない。



大体がですねぇ、熱中症も虚血性大腸炎もなぜ罹ったかわからないというのが一番腹立たしい。熱中症ってのは普段暑い環境にいることが少なくて、汗をかくのに慣れていない人が罹るものというのが私の認識でして、普段から定期的に運動して汗をかいたり暑い環境で過ごしてきた私が罹るとは思ってなかった!というかかかるはずがないんですよ。

そして虚血性大腸炎とは腸の血流が悪くなって、腸が腐りかけてしまう病気なのですが、これはもうおじいちゃんが罹る病気でして、若い人でかかるとしたら、便秘がちな女の人ばかりで健全な30代男性が罹るのは非常に珍しいとか言われました。
もう医者は珍しいとかそういうの言わなくていいよ、裏返せばよほど運が悪いっていうことでしょ?天中殺か!




しかし、合計2週間もS病院に入院しましたからね~、もう院内のことは手に取るようにわかりますわ…売店で何が売ってるとかどうやってTV見るとか。
二回目の入院のときなんか不覚にも「なんか懐かしい…」とか思っちゃったりしたし。
看護師さんも「あれ?この前入院してませんでした?」とか話しかけて来る始末。してたよ悪いかよ。恥ずかしながら帰ってきたんだよ。

そして念願の退院。お粥以外のものも徐々に食べるようになって、よーし今ま我慢したぶん美味しいもの食べちゃおっかな~とか考えてた矢先に今度は風邪をひきました。
しかも間が悪いことに仕事が忙しく全然休みがとれない。昼間職場でゲホゲホしながら治さざるをえない…今回の風邪はセキがとまれなくなるタイプでして、夜もゲホゲホ眠ることもできない…徐々に消耗して食欲もなくなっていく…


…そしてやはりお粥を食べるはめに。
風邪治ったらもう食べない!絶対食べない!




そんな元気なぽんちゃんにぽちっと応援お願いします↓
あ、今はだいぶよくなったんでこのブログ書いてます。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
イッコーさん、本当に心配しましたよ。
お粥を食べない生活に戻れてよかったです。
体力つけて、またかわいいぽんちゃんの素敵なお写真と楽しいブログを待ってますよ(*^-^*)

ぽんちゃんもイッコーさんのお嫁さんも、イッコーさんが入院中は心配で大変だったと思います。
元気になってくれて安心していると思います♪
ずん太ママ 2015/11/13(Fri)22:00:36 編集
ずん太ママさんへ
ご心配頂きありがとうございます(/ _ ; )

ここ数日は、風邪でゲホゲホやっていましたが、ずいぶんよくなってきました。
もう今年はこれが最後にしてほしいです。

年末年始は仕事が忙しくどこも行けませんが、また来年はたくさん遊びに行って、いい写真をたくさん撮ってもらいたいと思います(^O^)


イッコーの嫁 2015/11/14(Sat)16:10:58 編集
photocontests

 第35回 ペット写真コンテスト入賞
2013年度エプソン
フォトグランプリ審査員賞
第一回写真latteフォトコン
特別賞受賞
2012年度エプソン
フォトグランプリ入賞
ペンタックスリコー
フォトコンテスト入賞
photobook

ぽんちゃんと一緒。       一周年フォトブック
search

Template by Crow's nest
PR
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...