忍者ブログ
characters

ぽん

2011年10月23日生まれ。
柴犬の女の子。

イッコー

このブログの写真・文章担当。
カメラとうどんが好き。

嫁ちゃん

ブログの更新催促
コメント担当。

  
rankinng

ランキングに参加しています
Instagram

Instagram
counter


[306]  [305]  [304]  [303]  [302]  [301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1423630197

最近ココナッツオイルなるものが流行っとるそうですな。

うちの嫁ちゃんも早々にオイルとレシピ本を揃えまして~
今日は何やらイッコーに作ってくださるそうです。

しかし、なぜココナッツオイルが流行ってるのか?
アンチエイジング、ダイエット、アルツハイマーの予防など様々なことに効果があるといわれているそうで、流行りすぎて今や都内では売り切れ続出だとか。まさにオイルショック!(嫁は1500円くらいで買いました)

では材料

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1423630200

ココナッツオイル
くるみバター(ピーナッツバターなど)
希少糖シロップ(砂糖のかわりに)
純ココアパウダー

ところで、希少糖も世界初の天然の糖として最近の流行物ですが、実はこれは嫁ちゃんの実家(香川県)の近所の大学で発見・研究されているものらしく、実家からよく送ってもらってます。詳細はこちら

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1423630201

まずココナッツオイルとくるみバターを湯煎で溶かして混ぜます。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1423630204

そこにココアを入れます。
砂糖も入れます。
すべて目分量で作ってますwww味見してください。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1423630206

当然の注意ですが、犬にとってチョコは毒ですので、絶対食べさせないでください!
ぽんも食べないように注意して写真撮ってます。

それを型に入れて冷蔵庫で冷やし固めれば。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1423630208

バレンタイン用のココナッツチョコのできあがり。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1423630211

ちなみに、私、イッコーは甘いものが苦手なので、大部分は嫁ちゃんのお腹に入りました。

ちょっとバレンタインには早いけれどと思うぽんちゃんに
ぽちっと応援お願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
そのオイル話題ですねー。料理にもいいみたいですね。
我が家も昨日から友チョコ作成がWスタートしていて娘たちはあーだこーだ言いながらキッチンを占拠してます。

あ、お皿おそろだ(笑)
みっちょん 2015/02/11(Wed)18:11:39 編集
みっちょんさんへ
そうですね〜お揃いですね(^_−)−☆
このココナッツオイルは、イオンの成城石井で買いました。

友チョコ!今の若い子達は楽しそうですな〜♪ 飾りやトッピングも安くて可愛いものがたくさん売っていますものね。
二人とも、ちゃんとパパの分も作ったかな?(^◇^)
イッコーの嫁 2015/02/11(Wed)22:59:44 編集
photocontests

 第35回 ペット写真コンテスト入賞
2013年度エプソン
フォトグランプリ審査員賞
第一回写真latteフォトコン
特別賞受賞
2012年度エプソン
フォトグランプリ入賞
ペンタックスリコー
フォトコンテスト入賞
photobook

ぽんちゃんと一緒。       一周年フォトブック
search

Template by Crow's nest
PR
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...