忍者ブログ
characters

ぽん

2011年10月23日生まれ。
柴犬の女の子。

イッコー

このブログの写真・文章担当。
カメラとうどんが好き。

嫁ちゃん

ブログの更新催促
コメント担当。

  
rankinng

ランキングに参加しています
Instagram

Instagram
counter


[301]  [300]  [299]  [298]  [297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1421672390

先日、TBSで「生き物にサンキュー!!」という番組を見ましたが、その中でやっていたしつけ方法について。

犬にとって「腰を押さえられる」というのは自分が小さく見えてしまう行為であり、嫌なものらしいです。

そこで、腰を押さえて座らせるのを毎日繰り返すことで、主従関係をはっきりさせることができるそうです。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1421672398

後ろから嫁ちゃんが腰を押さえます。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1421672402

ちょっと抵抗するぽんちゃん。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1421672409

でもまぁちゃんとお座りできました。

これから一日一回続けて行こうと思います。

継続は力なぽんちゃんにぽちっと応援お願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
見ました!
その番組、主人と一緒に見ていました。
おもしろかったです(^^)
さっそく七にも試してみましたが、私が腰をおさえると
ゴロンと寝っ転がって、
「なでなでしてくれましゅか~?」
になりました。
これって、服従しているのでしょうか・・・???
七ママ URL 2015/01/19(Mon)23:29:28 編集
七ママさんへ
甘えん坊の七ちゃんらしいですね〜(o^^o)
お腹をみせるのは服従の証と言っていましたし、OKですよね。
我が家のぽんちゃんは、前々から尻尾を触られるのが苦手なので、後ろから急に腰を触るとかなり警戒します(・_・;

毎日続けて、何か変化があった際にはまたご報告しますね。

ママさん、風邪お大事に〜(・◇・)/~~~
イッコーの嫁 2015/01/21(Wed)08:32:24 編集
無題
ふふっ♪
ぽんちゃん、敵に背中を見せるもんか...
という感じでしょうか(笑)

我が家のおぼっちゃまはとにかくビビリなので、
突然だとどこを触ってもビクッとしますが、
嫌がる感じは無いかなぁ。
まぁ、それだけ私がコワイって事かと(^_^;)
黒豆健太ママ 2015/01/24(Sat)21:26:03 編集
黒豆健太ママさんへ
お利口な健太くんには、こんなトレーニング必要ないですね♪
我が家のぽんちゃんも、急に触られるとかなり敏感に反応しますが、それでも攻撃的にならず身を任せるにはまだ少し時間がかかりそうです(^^;; 必ず一度は唸ってから大人しくなる、という感じです。

毎日やっていますので、何か変化があればまたご報告したいと思います(^^)/~~~
イッコーの嫁 2015/01/25(Sun)22:22:47 編集
photocontests

 第35回 ペット写真コンテスト入賞
2013年度エプソン
フォトグランプリ審査員賞
第一回写真latteフォトコン
特別賞受賞
2012年度エプソン
フォトグランプリ入賞
ペンタックスリコー
フォトコンテスト入賞
photobook

ぽんちゃんと一緒。       一周年フォトブック
search

Template by Crow's nest
PR
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...