忍者ブログ
characters

ぽん

2011年10月23日生まれ。
柴犬の女の子。

イッコー

このブログの写真・文章担当。
カメラとうどんが好き。

嫁ちゃん

ブログの更新催促
コメント担当。

  
rankinng

ランキングに参加しています
Instagram

Instagram
counter


[507]  [506]  [505]  [504]  [503]  [502]  [501]  [499]  [498]  [497]  [496
0

今回から2017年香川県帰省編(嫁ちゃんの田舎)
第一回目は寝台列車「サンライズ瀬戸」編です。




東京駅22時発、ぽんちゃんも当然初めてですが、私も初めての寝台列車です。


22時発の寝台列車。寝台車にはシャワーもあるし、サッパリして夕飯がてらに車内で駅弁食べて、お酒も少し飲んじゃって、ほろ酔い気分でレッツ寝台車!


とか思っているそこの君。



甘い!


ヌガーのように甘い!


寝台車はそんなアメェもんじゃねぇんだ!


まずですね~。22時発で東京駅では駅弁は9割売り切れています。おそらく不本意なわけのわからん牛の時雨煮とか食べるはめになったりします。(食堂車などというものはなく、自動販売機が多少あるだけです)

それとですね~寝台車のシャワーははっきり言って奪い合いにほかならない。(デラックス系の部屋を除く)
たぶん初心者はシャワーも浴びれず、わけのわからん駅弁をもそもそ食べて、やけ酒して寝るはめになると思います。

以上を踏まえて、サンライズ瀬戸に乗るときはシャワーを浴びていく、ご飯を食べていくこれを徹底していくことをお勧めします。





ま、それさえ守れば快適な寝台列車。ビールを飲みつつ動く夜景を堪能する嫁。
タバコを吸える車両もあるらしいですよ。





犬はキャリーバックから出してはいけませんがこんな写真撮るぐらいならいいでしょう。
後ろの東京駅の表示が雰囲気出ますね。

これはデラックスシングルルームで嫁ちゃんとぽんが泊まりました。





寝台スペース確保のため、通路は狭く低く、閉所恐怖症の私にとっては少しつらかった…





私、イッコーが泊まったただのシングル個室。カプセルホテルのようですが…雑魚寝の車両に比べたら天国というもんです。

そして就寝。結構揺れがあるので寝られるか寝られないかは個人差あると思います。


そして…岡山にて高松に向かう車両と出雲に向かう車両の切り離し。

私のような鉄道になんの興味もない人にとっては本当にどうでもいい瞬間なのですが、鉄オタの人にとっては垂涎の瞬間なんだそうですね。せっかくなんで写真に撮ってGIF動画にしてみました。





うん、まぁ本当にどうでもいいですね(私にとっては)でもなんか鉄オタのみなさんが集まってて駅員さん大変そうでした。

そんなこんなで朝7時くらいに高松に到着。





さて、これから始まるぽんの香川帰省編。みなさまご笑覧ください。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
photocontests

 第35回 ペット写真コンテスト入賞
2013年度エプソン
フォトグランプリ審査員賞
第一回写真latteフォトコン
特別賞受賞
2012年度エプソン
フォトグランプリ入賞
ペンタックスリコー
フォトコンテスト入賞
comments

[07/26 イッコーの嫁]
[07/25 ひげぼうず]
[07/24 イッコーの嫁]
[07/24 黒豆健太ママ]
[07/19 ブランド時計コピーN級品]
photobook

ぽんちゃんと一緒。       一周年フォトブック
search

Template by Crow's nest
PR
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...