忍者ブログ
characters

ぽん

2011年10月23日生まれ。
柴犬の女の子。

イッコー

このブログの写真・文章担当。
カメラとうどんが好き。

嫁ちゃん

ブログの更新催促
コメント担当。

  
rankinng

ランキングに参加しています
Instagram

Instagram
counter


[504]  [503]  [502]  [501]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



さて、開園から2時間で黒山の人だかりになってしまったひたち海浜公園。
ネモフィラ以外の紹介をしてさっと帰りましょうwww




トップ写真のとおり、菜の花もネモフィラの近くに植えられています。

そのわきには古民家風の建物が建てられており、羽根突きや竹馬などの昔の遊び体験広場のようになっております。





端午の節句にはちと早いですが、鯉のぼりも晴天の空にはためく本日。





なぜか鯉のぼりをバックにどや顔のぽん。
釣ったのは自分だとでも思っているのでしょうか?

みはらしの丘から戻るときはいつもたまごの森のチューリップ畑を見て帰ります。





ここはみはらしの丘ほどの人だかりではないですが、それでも誰もいないように撮るのは至難の業です。





帰るまえに少し腹ごしらえをしていきましょう。

公園内には屋台のトラックがたくさん出ていて、サンドイッチや串焼き、ビールも売ってます。

今回はしらす丼と北寄めしを買ってみました。大洗も近いため、もちろん味はいいです。
 

さ~てではいよいよ帰りますかな。

とは言っても実はとってもひろいひたち海浜公園。

私達がいつも行くのはみはらしの丘(ネモフィラ畑)とチューリップ畑くらいだけなんですが、他にも草原エリアや砂丘エリアなんてのもあるみたいです。

いつか…

ネモフィラの呪縛が解けたらすべてのエリアを回ってみたいものです。

でもまぁそれは結構先の話かな。





来年も青い丘でお会いしましょう。

ぽちっと応援お願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
お花の鮮やかさとぽんちゃまとっても合ってますね^ ^ククはお花食べちゃいそう
みっちょん 2017/04/26(Wed)22:38:47 編集
みっちょんさんへ
ありがとうございます(^_−)−☆
ぽんちゃん、さすがにチューリップには挑みませんでしたが、ネモフィラは食べていました。
見物客の皆様にひんしゅくを買わないようにすぐやめさせましたが(^^;)
イッコーの嫁 2017/04/26(Wed)22:49:13 編集
photocontests

 第35回 ペット写真コンテスト入賞
2013年度エプソン
フォトグランプリ審査員賞
第一回写真latteフォトコン
特別賞受賞
2012年度エプソン
フォトグランプリ入賞
ペンタックスリコー
フォトコンテスト入賞
photobook

ぽんちゃんと一緒。       一周年フォトブック
search

Template by Crow's nest
PR
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...