忍者ブログ
characters

ぽん

2011年10月23日生まれ。
柴犬の女の子。

イッコー

このブログの写真・文章担当。
カメラとうどんが好き。

嫁ちゃん

ブログの更新催促
コメント担当。

  
rankinng

ランキングに参加しています
Instagram

Instagram
counter


[503]  [502]  [501]  [499]  [498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492


ちゃちゃちゃ~ら~ら~♪
ちゃちゃちゃ~らっらちゃっちゃ~♪
葉加瀬太郎のバイオリンの調べを脳内で流してお読みください。




毎年4月から5月にかけてのゴールデンウイーク…

そこでしか咲かない青い小さな花に命をかける男たちがいた…

人はそれをネモフィリストと呼ぶ…





ネモフィリストの朝は早い。

今回紹介するネモフィリストはイッコー(仮名)3X才。
 普段は普通のサラリーマンをやっている。

Q:なぜこんなに朝早く行くのですか?

イッコー(以下 I ):ネモフィラ争奪戦はさまざまなメディアのによって取り上げられ、毎年加熱傾向にあります。今回はGW前なので4:00出発ですがGW中はこれでも遅い部類に入るでしょう。

そう話すイッコーの表情に眠たさは微塵も感じられない。聞けば前日は8時には就寝しているらしい。
外環に乗り入れ北関東自動車道を目指す。





毎年ここで見る朝日…

雲が多く視認できるが着く頃にはなくなっているだろう。

Q:去年はイッコーさんの姿がネモフィラ畑で見られませんでしたが…?

I:そうなんですよ。去年は完全に失敗しました。ネモフィラが4月中旬に満開を迎えてしまい…
GW付近で行こうと思ってたらもう枯れてしまっていたんです。まさに神様のいたずらとしかいいようがない。結局行きませんでした。

Q:だから今回は早めに行くということですか?

I:そうです。早めなら開園前から並んでる人も少ないはず…あっ!





イッコーの目論見は見事にはずれた。
ひたち海浜公園についた6:30すでに並んでいる車は十数台に及んだ。


I:くそっ!なぜだ?

一年のブランクはイッコーのネモフィラコンピュータを狂わせたのだ。

I:いえ、まだ大丈夫です。前にいるのは20人程度。写真を撮るのになんの問題もありません。今回はGW前なので開園も普段どおりの9:30でしょう。(GW中は早朝開園で7:30になる)少し眠って体力を温存しましょう。


ところが!

ここで想定外の展開となる!

なんとGW前にもかかわらず開園が早まり、駐車場解放は8:30、開園は9:00に早まったのだ!


そしてそのとき嫁ちゃんはトイレに行っていた!

Q:ヤバイですよ。イッコーさんどうします?

I:しかたない。とりあえず嫁は置いて行きましょ…あ!来た!

間一髪!間に合った嫁ちゃん。

ちなみに友部のサービスエリアが最後のトイレとなるのでこれから並ぼうと思う人は覚えておいてほしい。

というわけで情熱大陸風はクドイのでここまで!

以下は普通の語り口調でお送りします。


で、結局結構出遅れて入場口に並んだときはまえに30人くらいのがいたんですよ。
そしてこれからネモフィラ畑(見晴らしの丘)まで壮絶なかけっこが繰り広げられるんですが、体力に自信のある私なんかはまぁ楽勝だろうと思ってたんです。しかし敵もさるもので、電動キックボードなんか装備してるずるい人なんかがいたりして、トップは取れませんでしたわ。チクショウ。

ちなみに嫁ちゃんはテクテク歩いてきたんですが、それゆえに近道なんか発見したりして、来年はそのルートで向かおうと思いました。内緒にしときますけどwww

さ、字ばっかりでしたがやっと絵です。

だれもいないネモフィラ畑!





よく見ると左上に数人いるんですがご愛敬。


また、角度や撮り方によってはトップ写真のように誰もいないように撮れたりします。





これも誰もいないように撮れてますね。


しかし、一時間もすれば人の山のできあがりです。





恐ろしい…

とりあえずネモフィラソフトでも食べて、だれもいないネモフィラ畑を写真に撮ることができた喜びにひたりましょう。





よかったら前の記事も読んでくださいね。

2015年

2014年

次回に続きます。ぽちっと応援お願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
ぽんちゃん家のみなさま
お元気でしたか?
ぽんちゃん、今年は会えなくて残念。
実はね、ずん太が腰を痛めてしまい、今、安静にするためにお散歩もお出掛けもできないの。

イッコーさんのお写真は、本当に素敵ですね!
しかも、元気が出ます。
何かいい事がありそうな気がしてきました^_^

ぽんちゃん、また、会いたいな♫
ずん太ママ 2017/04/26(Wed)22:27:18 編集
ずん太ママさんへ
コメントありがとうございます〜(^_−)−☆

ずん太くん、腰大丈夫でしょうか…人間でも腰痛はすごく辛いですものね(>_<)
お散歩できないのは残念だけど、今は早くよくなるように安静にしてくださいね。

ぽんちゃんも去年、ワックスは塗っていますが、フローリングを走り回り関節を痛めてしまいました。
軽症だったのかミドリイガイのサプリで症状は治りましたが、これからは気を付けなければと思いました。

ずん太くん、元気になって、また来年のネモフィラ畑でお会いしましょうね(^o^)/
イッコーの嫁 2017/04/26(Wed)23:09:43 編集
photocontests

 第35回 ペット写真コンテスト入賞
2013年度エプソン
フォトグランプリ審査員賞
第一回写真latteフォトコン
特別賞受賞
2012年度エプソン
フォトグランプリ入賞
ペンタックスリコー
フォトコンテスト入賞
comments

[09/16 ルイヴィトンブランド激安市場]
[08/31 ブランド激安市場オメガ]
[08/30 ブランドコピー]
[08/23 イッコーの嫁]
[08/22 ひげぼうず]
photobook

ぽんちゃんと一緒。       一周年フォトブック
search

Template by Crow's nest
PR
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...