忍者ブログ
characters

ぽん

2011年10月23日生まれ。
柴犬の女の子。

イッコー

このブログの写真・文章担当。
カメラとうどんが好き。

嫁ちゃん

ブログの更新催促
コメント担当。

  
rankinng

ランキングに参加しています
Instagram

Instagram
counter


[498]  [497]  [496]  [495]  [494]  [493]  [492]  [491]  [490]  [489]  [488
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



本日の花見はこんなスタイルで!
何故イッコーは電気ポットを持っているんでしょーっか!?




 ああ、あれでしょ?

お花見しながら優雅に紅茶やコーヒーでも飲もっていうんでしょ?




 
ほんで桜の花びらなんか浮かべちゃって「桜ブレンド」とかなんとか言っちゃうんでしょ?

くーっ!シャレオツ!
シャレオツだよ!あんた!




と、予想した人ハズレ。




正解は







中におでんを仕込んでいたのでしたっ!(うわぁ…)





どーよ?このメーカーさんを冒涜する所業。





まあな!


あ、申し遅れましたが本日は自宅から徒歩5分のぽんの散歩コースの中にある公園にてお花見しております。
それにしても昨日は真冬のような気温の中、日中は雨が降り続けるという悲惨な一日でしたが、本日は実に春うららか。そしてたまたま仕事はお休み。もう桜の神様がついているとしか思えない。


そしておでんとくりゃビールは欠かせない。

わーい昼から桜とおでんとビールだぁ。





あ、でももちろんぽんはダメだよ。

おでんはタコ入ってるしねー。





昼間だからだれもいなくてピクニック気分を満喫。

時間によっては下校途中の小学生が暴れてたりご老人が大挙してたまっていたりして、なかなか人気のこの公園なのですが本日は実にツいてます。

もうすぐ桜の季節も終わりですが…
咲くのが遅かった木はもうちょっとだけ楽しめそうですね。





でも次の週末は天気が悪いんだよなぁ…
そんなこちらの思い通りにいかないところも含めて桜大好き!

ぽちっと応援お願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
電気ポットにおでん!!
初めてみました!!

これ、いいアイデアですね~。
炊飯器を持っているとさすがに
『えっ?』と思われるけれど
電気ポットならそんな事も無いかと。

えっ?大して変わらない?

公園の桜、独り占めって感じでしょうか♪
ぽんちゃんは美味しいおやつでお花見だったかな?
黒豆健太ママ URL 2017/04/12(Wed)18:08:51 編集
黒豆健太ママさんへ
はい、子供達のいない日中を狙ったら見事に貸し切り状態でした。
おでんもイッコーが食べたいと言うので、がんばってみました!
この後、デイサービスのお爺ちゃんやお婆ちゃん達に囲まれたので長居はできませんでしたが(笑)
ぽんちゃんはオヤツに夢中で、完全に花より団子でした(^_^)
イッコーの嫁 2017/04/12(Wed)22:05:11 編集
無題
おでん持参で花見とはなかなか粋ですね。

やはりビールも飲みたくなりますよね。


ぽんちゃんは、いい子ですね。

うちはすぐに動きたがるので、のんびりとした花見はなかなかできません。


桜も今週末で見おさめになりそうですね。
ひげぼうず URL 2017/04/13(Thu)18:32:49 編集
ひげぼうずさんへ
なんとか、最後になって週末が2日とも晴れましたね〜
ここの桜も一番日当たりがよくて最初に咲いた木は、もう葉桜になっていました。
今は、公園一面がピンクの絨毯です。

ポチくんもお散歩楽しんでるかな?(^_^)
イッコーの嫁 2017/04/16(Sun)07:58:53 編集
photocontests

 第35回 ペット写真コンテスト入賞
2013年度エプソン
フォトグランプリ審査員賞
第一回写真latteフォトコン
特別賞受賞
2012年度エプソン
フォトグランプリ入賞
ペンタックスリコー
フォトコンテスト入賞
photobook

ぽんちゃんと一緒。       一周年フォトブック
search

Template by Crow's nest
PR
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...