忍者ブログ
characters

ぽん

2011年10月23日生まれ。
柴犬の女の子。

イッコー

このブログの写真・文章担当。
カメラとうどんが好き。

嫁ちゃん

ブログの更新催促
コメント担当。

  
rankinng

ランキングに参加しています
Instagram

Instagram
counter


[434]  [433]  [432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今回北海道で食べたおいしいものたちでーす。







十勝まきばの家にはコテージ各棟に常設の食事専用施設『ガゼボ』があり、そこでバーベキューをいただきました。『シェフのおまかせプラン』というコースです。





ふる川では海の幸、山の幸それぞれの素晴らしい料理が堪能できます。



そして…

北海道にこれを食べに行ったとい行っても過言ではない!

札幌「すぎ乃」のうに丼!

バ~ン!




仕入れの状況にもよりますが、この日はばふんうにとムラサキウニの二色盛を食べることができました。ばふんうには濃厚、ムラサキウニはさっぱりした味わいです。




で、時価っす時価。




なんと一杯6,700円!






ぽんちゃんもびっくりだ!

もういっかいアップで載せときましょうwww

ウニ漁が解禁になる6月に来たのですから、食べないで帰るわけにはいきません!





しかし~

大通公園で歩きながら食べた冷たいきゅうりが大変気に入ったイッコーでございました。





しかし北海道は何食べても美味しいな~

ぽちっと応援お願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
セレブな旅を満喫しましたね〜
沖縄に北海道に、いろんな旅ができて羨ましい!きっとここ数年で旅をしている数は私よりぽんちゃんの方が多いのではないでしょうか!?
ところで北海道、私は一泊だけしたことがありますが、かなり食べ物が美味しいですよね!私はウニは苦手ですが、6700円のウニは食べられそう!食べてみたい☆
こはるのママ 2016/07/10(Sun)17:42:13 編集
こはるのママさんへ
ありがとうございます♪
贅沢な旅行をしてしまったので、夏はお盆休みもなく働きまくりますよ〜;^_^A

新鮮な生ウニは全く臭くなく甘くて本当においしいです!北海道に旅行してすっかり舌が肥えてしまいました(笑)

こはるちゃん一家も、はるかちゃんが成長して皆んなで旅行できる時が待ち遠しいですね(^_-)


イッコーの嫁 2016/07/11(Mon)20:09:50 編集
無題
今回も旅行記を楽しく拝読しました。


前半はあいにくの雨になってしまいましたが、後半は晴れになって良かったですね。

この時期の北海道は涼しいのでしょうね。


ウニをはじめとしておいしいものもたくさんいただけて、食も北海道ならではですね。


うちも先日長野県のほうへ行ってきたのですが、東京と気温が変わらずとても暑かったです。

犬連れなら、やはり夏は涼しいところへ行きたいですね。
ひげぼうず URL 2016/07/13(Wed)10:31:26 編集
ひげぼうずさんへ
関東はジメジメで蒸し暑い毎日ですね〜
早くも北海道が恋しいです;^_^A

夏は北海道も暑くなるようですが、それでもこちらよりはずっとマシでしょうね〜
その分、ホテルやレンタカーはハイシーズン料金になりますが。

暑さに弱く夏は引きこもりる我が家とは違って、ポチくんは今年も元気にドッグランで遊ぶんでしょうね♪
熱中症にはお気を付けくださいね^_−☆
イッコーの嫁 2016/07/14(Thu)08:30:07 編集
photocontests

 第35回 ペット写真コンテスト入賞
2013年度エプソン
フォトグランプリ審査員賞
第一回写真latteフォトコン
特別賞受賞
2012年度エプソン
フォトグランプリ入賞
ペンタックスリコー
フォトコンテスト入賞
photobook

ぽんちゃんと一緒。       一周年フォトブック
search

Template by Crow's nest
PR
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...