忍者ブログ
characters

ぽん

2011年10月23日生まれ。
柴犬の女の子。

イッコー

このブログの写真・文章担当。
カメラとうどんが好き。

嫁ちゃん

ブログの更新催促
コメント担当。

  
rankinng

ランキングに参加しています
Instagram

Instagram
counter


[430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422]  [421]  [420
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今年も北海道に旅行というか帰るというか。
 今回は、帯広から札幌、そして虎杖浜の方に抜けてお送りしたいと思います。




まずは羽田空港からフライト。
飛行機には何回も乗っているぽんちゃん。
余裕の表情ですが…



なぜか今回は少し鳴きました。
なんだろう、寂しかったのかな?

しかし時間は1時間半ほどです。ぽんちゃん我慢してな。



帯広空港に到着。

帯広といえば、ばんえい競馬!
そりを引きながら力や速さを競う競技で、世界でもここでしか行われない競馬です。
というわけで馬のオブジェが空港ではお出迎え。


本日は十勝まきばの家に泊まる予定ですが、その前に観光していきましょう。





最近の帯広、十勝では広大な土地を活かした美しいガーデン巡りが観光のトレンドとなっています。名付けて北海道ガーデン街道。8つのガーデンが紹介されていますが、そのうちの一つの十勝ヒルズに来てみました。





こんなふうに欧風の庭を思う存分満喫できます。





植えてあるのはライラックやバラなど多種多様の美しいお花。今ですとマーガレットやネペタなどが見ごろでした。





ではではこれから始まるぽんちゃん北海道珍道中。
どうぞみなさま最後までお付き合いくださいませ。


しかし…ハプニングはすでに二日目に忍び寄ってきていたのです…まて!次回!

ぽちっと応援お願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
北海道!
ぽんちゃん、文字通り飛行犬になって旅行スタートですね(^o^)
ANAで、わんちゃんと客席でフライトツアーを募集したら、
2時間で満席になったそうです。
名古屋発でも企画してくれないかなぁ(*^_^*)

ばんえい競馬、マンガ「銀の匙」で有名になりましたね!
映画でも見たけれど、迫力ありそう。

そして、ガーデンのすばらしいこと♪
うらやましいです(o>ω<o)
つづきを楽しみにしています♪
七ママ URL 2016/06/24(Fri)01:57:27 編集
無題
きゃ~!
北海道ですね♪
ぽんちゃんブログは、参考になることばかりです!(^^)!
ぽんちゃん、飛行機がんばりましたね♪
続きも楽しみにしています♡

イッコーさん!わたくし体調を崩し
ビールを飲んでいません((+_+))
もうちょっと良くなったら、
いぃぃぱぁぁい、飲みたいと思います☆彡

ずん太ママ 2016/06/24(Fri)07:44:12 編集
七ママさんへ
ワンコと同席できるフライト、週1いや月1回ぐらいのペースで運行してもらえないかな〜なんて(笑) でも、外国の航空会社に比べると随分遅れていますよね…その点では。
十勝のガーデンは、広大な敷地に美しい花々が咲いていてワンコ連れにはぴったりでしたよ♪
翌日は雨で、他のガーデンは巡れなかったのが残念です(T_T)
イッコーの嫁 2016/06/24(Fri)11:30:22 編集
ずん太ママさんへ
だ、大丈夫ですか!?

私も、十勝ではおいしいワインを飲むぞ〜と楽しみにしていましたが、ガーデンが広すぎて、疲れてすぐ寝てしまいました。
お酒を飲むのって体力いりますからね(笑)

もうすぐ夏ですし、ママさんも早く元気になっておいしいビール飲んでくださいね(^_−)−☆

イッコーの嫁 2016/06/24(Fri)11:45:34 編集
無題
ケージにお利口に入ってるなんて旅慣れたぽんちゃま♡
お天気良かったですか??
お土産話楽しみに待ってまーす。
みっちょん 2016/06/24(Fri)20:59:59 編集
みっちょんさんへ
本州の梅雨が北海道まで伸びたようなお天気でした…(-。-;
でも後半の札幌では晴れたので、楽しめましたよ♪
例のお土産買ってきましたよ〜(^o^)/
イッコーの嫁 2016/06/24(Fri)23:02:27 編集
photocontests

 第35回 ペット写真コンテスト入賞
2013年度エプソン
フォトグランプリ審査員賞
第一回写真latteフォトコン
特別賞受賞
2012年度エプソン
フォトグランプリ入賞
ペンタックスリコー
フォトコンテスト入賞
photobook

ぽんちゃんと一緒。       一周年フォトブック
search

Template by Crow's nest
PR
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...