忍者ブログ
characters

ぽん

2011年10月23日生まれ。
柴犬の女の子。

イッコー

このブログの写真・文章担当。
カメラとうどんが好き。

嫁ちゃん

ブログの更新催促
コメント担当。

  
rankinng

ランキングに参加しています
Instagram

Instagram
counter


[432]  [431]  [430]  [429]  [428]  [427]  [426]  [425]  [424]  [423]  [422
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



さて、嵐の帯広の次は札幌に電車で向かいます。




帯広から札幌はレンタカーじゃさすがにしんどいですからね。
ぽんちゃんも車内でグーグー寝ています。
 


というわけで札幌に到着。

天気はあほのように晴れております。帯広の荒天が嘘のようです。
さすが北海道は広いですね。

まずは大通公園を散策ですが、ここ札幌が私イッコーの出身地でございます。私事ですが。
懐かしいなー昔、大通公園の雪印パーラーでアイス食べたなーとか思いながら歩きます。



さっぽろテレビ塔の前のぽんちゃん。

この近くには日本三大がっかり名所と名高い時計台もありますが…まあ見たところでがっかりするだけなので今回はスルー。(ほかの二つがどこか知りませんが)札幌ならまだニッカの大看板の方が見応えがあるでしょう。



そんなこんなで大通公園をブラブラしたら今回のお宿に向かいます。

本日泊まるのは定山渓温泉ぬくもりの宿ふる川



ひなびたいい感じのおやどで中には、小説、漫画等がたくさん置いてあります。
温泉入って、本でも読んでまったりするにはいいところでしょう。

今回は初夏なんで緑が眩しい季節でしたが、定山渓の本気は何といっても秋の紅葉ですからね。また来てみたいと思います。



ケージは用意されていますが、ここは飽くまで犬メインで泊まるお宿ではないです。
「犬も泊まることのできる」温泉宿といったスタンスですね。

この時期は近くの橋がライトアップされ、最近の流行りの様相を呈しておりましたので一応行ってみました。



ライトアップされる嫁ちゃんぽんちゃん。

でも最近流行りのライトアップだとかイルミネーションだとかより、こんなレトロ日本みたいな感じが見てて落ち着くお年頃なのです。



ぽんは日本犬だしね。ぽちっと応援お願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
ぽんちゃんちゃんとカバン持って行ったんですね♡
ニッカの看板はやっぱり探偵はBARにいるって感じですね!(あれ好きなんです)
札幌はお天気でよかったですね!
みっちょん 2016/06/29(Wed)21:28:15 編集
みっちょんさんへ
はい、このトランクはぽんちゃんのトレードマークですからね(o^^o)
探偵がいる(私も好きですよ笑)すすきのには行きませんでしたが、札幌はめっちゃ都会で驚きました〜 ♪
イッコーの嫁 2016/06/30(Thu)08:15:25 編集
おりこうさん
ぽんちゃん、電車の中でも飛行機でも、
ちゃんとクレートに入って移動できて
ほんとうにおりこうさん♪
私も今度は新幹線で上京したいと思ってるんですが、
うちのビビリさん、大丈夫かしら・・・(--;)

イッコーさん、故郷に帰って、ほっこりされてるかしら。
三大ガッカリのあと二つは、
・はりまや橋@高知県
・オランダ坂@長崎県 or 守礼門@沖縄県
だそうです。
はりまや橋をまだ見ていないのですが、
ガッカリ度は1番だそうですよ(^o^)

ステキなお宿に着いたところで、
ステキな旅行記の続きを楽しみにしています♪
七ママ URL 2016/07/02(Sat)02:05:20 編集
七ママさんへ
へぇ〜三大ガッカリ知りませんでした!
確かに名前はよく聞く所なので、期待も膨らむ分、大したことないとガッカリするんでしょうね(^◇^;)
時計台も結局見てないんですけどね(笑)

ぽんちゃん、電車の中でも30分に1回ぐらい突然ワンッ!と吠えてしまうのでヒヤヒヤでしたよ(ーー;)
七ちゃんなら大人しいですし大丈夫ですよ〜♪
イッコーの嫁 2016/07/02(Sat)21:59:43 編集
オメガ時計 メンズ
おすすめ人気ブランド腕時計, 最高等級時計大量入荷!
◆N品質シリアル付きも有り 付属品完備!
☆★☆━━━━━━━━━━━━━━━━━━━☆★☆
以上 宜しくお願い致します。(^0^)
広大な客を歓迎して買います!── (*^-^*)
オメガ時計 メンズ URL 2017/12/14(Thu)15:21:49 編集
photocontests

 第35回 ペット写真コンテスト入賞
2013年度エプソン
フォトグランプリ審査員賞
第一回写真latteフォトコン
特別賞受賞
2012年度エプソン
フォトグランプリ入賞
ペンタックスリコー
フォトコンテスト入賞
photobook

ぽんちゃんと一緒。       一周年フォトブック
search

Template by Crow's nest
PR
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...