忍者ブログ
characters

ぽん

2011年10月23日生まれ。
柴犬の女の子。

イッコー

このブログの写真・文章担当。
カメラとうどんが好き。

嫁ちゃん

ブログの更新催促
コメント担当。

  
rankinng

ランキングに参加しています
Instagram

Instagram
counter


[266]  [265]  [264]  [263]  [262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1411036081

だんだんと涼しくなってきました。もぉ夏も終わりですね。

吉祥寺に散歩にやってきました。
私イッコーは高校も大学も吉祥寺にありましたので、20年ぐらい吉祥寺を見ているのですが、まぁこの街も大分変りましたね。

ここは井の頭公園です。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1411035883

駅ビルのロンロンはいまやアトレになり、ユザワヤはキラリナになり、焼き鳥のいせやもリニューアルされ…ま、それはいいとして、個人的に一番許せんのは某量販店、ホンキドーテが井之頭街道沿いの無印良品店の跡にできたことですかね。つーかあの店は気吉祥寺にそぐわないだろ!

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1411035890

あのおっさんの聖地だったハモニカ横丁とかが今やお洒落なスポットと紹介されていうのも笑いが止まりませんねwww

という懐古厨はさておき。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1411035895

今日は約6年前に開店した「茶の愉」にやってきました。
ここは素敵な本格和喫茶です。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1411035936

テラス席はワンコOKなので、愛犬をお茶が楽しめますよ。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1411035939

嫁ちゃんはほうじ茶パフェ、イッコーはわらび餅セットを食べました。

変わりゆく吉祥寺を嘆く一方で、こんな素敵なお店もできるわけで、喜んでいいのか悲しむべきなのか難しいところですが、我が家の休日のお出かけといえばやっぱり吉祥寺なのです。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1411039870

そんな吉祥寺が大好きですというぽんに
ぽちっと応援お願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
後ろ姿
ぽんちゃんのお茶を見つめる表情、パフェにくぎ付けのぽんちゃん、そして最後の可愛いお尻やぽんちゃんと吉祥時の素敵な風景いいですね。

変わりゆく部分あっても素敵な街ですね。

旬と凛 2014/09/19(Fri)11:57:39 編集
無題
井の頭公園、犬の散歩にはうってつけですよね。そして、吉祥寺の街も
とても素敵ですね。

そういえば、先日お会いした犬童一心監督が、吉祥寺を舞台にした
ドラマを撮影したそうです。

WOWOWで10月に放送されるようですので、ぜひチェックしてみてください。


少しだけ見させていただいたのですが、井の頭公園がとても素敵に
描かれていました。
ひげぼうず URL 2014/09/19(Fri)19:33:34 編集
旬と凛さんへ
ありがとうございます(*^◯^*)
吉祥寺という街は、学生の街と呼ばれる程小さい個人店やカフェがあったり、公園があったり散策するにはとても楽しい所なんです。
ぽんちゃんも久しぶりのお出かけを楽しんだようです♪
イッコーの嫁 2014/09/20(Sat)08:26:33 編集
ひげぼうずさんへ
そうでしたね〜。
ひげぼうずさんのブログを拝見したばかりなのに忘れていました(笑)
吉祥寺は、有名人も好きな人多いですし、舞台になっているドラマや映画も数多くありますね。
あ〜犬童さんのドラマ見たい!!でもまずWOWOWに加入しなければ〜(つД`)ノ
イッコーの嫁 2014/09/20(Sat)08:32:31 編集
photocontests

 第35回 ペット写真コンテスト入賞
2013年度エプソン
フォトグランプリ審査員賞
第一回写真latteフォトコン
特別賞受賞
2012年度エプソン
フォトグランプリ入賞
ペンタックスリコー
フォトコンテスト入賞
photobook

ぽんちゃんと一緒。       一周年フォトブック
search

Template by Crow's nest
PR
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...