忍者ブログ
characters

ぽん

2011年10月23日生まれ。
柴犬の女の子。

イッコー

このブログの写真・文章担当。
カメラとうどんが好き。

嫁ちゃん

ブログの更新催促
コメント担当。

  
rankinng

ランキングに参加しています
Instagram

Instagram
counter


[262]  [261]  [260]  [259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1410076208

8月の台風で中止になったオフ会に続き、今月も雨になってしまいました。
しかし、雨天決行!との連絡を受け、行って参りました。
こすず荘オフ会 in 朝霧高原フィールドドッグズガーデン☆★ 
ぽんちゃん、しょっぱなからずぶ濡れだぁ!

今回は、雨で自慢のカメラが使えないのと、少々お疲れ気味のイッコーは車で待機(昼寝)。
カメラマン兼リポートは私、嫁ちゃんが担当させて頂きます。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1410076193

雨はずっと降っていたわけではなく、時々降る程度でした。なので、みんな結構のびのび遊びましたよ~ 本当ならこの写真の背景に大きな富士山が写るはずなのです。


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1410076194

テントもたくさんあったので、雨が降り出したら、人間は退避。
ワンコ達はおかまいなし!!

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1410076206

さて、我が家のぽんちゃん、幼稚園トレーニングの成果が出てきたのか、ご挨拶は上手にできていましたよ。「ももちゃん、こんにちは♪」
ももちゃん、この後泥んこに体をすーりすーり…はい、シャンプー決定ですね(^3^)

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1410076205

「マハロちゃんも久しぶり~♪」お目目キラキラですね。
トレードマークのアロハが似合ってるよ。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1410076198

後ろからクンクンされても平気!今日はご挨拶で唸ったり怒ったりすることはありませんでした。偉い!って、それが普通なんですよね(^^; 
こすず荘出身のワンちゃん達は皆本当に温厚でいい子ばかりです。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1410076196
.
この子は、そんなこすず荘の母犬ぼたんちゃん。
体重3キロ台の小さくもたくましいたくさんの子のお母さんです。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1410076201

超元気!マハロちゃんと姉妹の杏ちゃんです。相変わらず美しい♪ 

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1410076203

この子は、ぽんちゃんの妹のはなちゃんです。赤ちゃんの頃はぽんちゃんにそっくりでした。
大人しくて可愛かった~♪

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1410076200

こすず荘のお子様達、大きくなったね~(*^^*)
憶えているのかいないのか、ぽんちゃんは大喜びで飛びついていました。
この子達に幼少期に可愛がってもらったおかげで、ぽちゃんは今でも子供が大好きです。

以上、慣れない写真撮影で悪戦苦闘した嫁ちゃんでした。
本当は、もっと色んな子達の可愛いショットをたくさん撮りたかったのですが…カメラのモードが知らない間に変わっていて3分の1ぐらいの写真が真っ白になっていました。
しかも、途中で充電も切れるし(泣)

雨だったけど、楽しいオフ会でした。
遊んでくださったご家族様、ありがとうございました(^O^)

またお会いしましょう!!

雨でも元気なぽんちゃんにぽちっと応援お願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
今日はお疲れ様でした〜(^^)
お会い出来て嬉しかったです(^o^)o
杏のお写真載せて頂きありがとうございます(^^)しかもお褒めのお言葉まで(T-T*)
ぽんちゃん、相変わらず小さくて可愛かったです♡
またお会い出来る日を楽しみにしてます!
杏ママ 2014/09/07(Sun)22:46:38 編集
お疲れ様でした
お疲れ様でした。雨が降ったのは残念でしたね。
でも、そこまで本降りではなかったとのことよかったです。
ぽんちゃんちゃんと『くんくんご挨拶』したり、されたりよかったですね。

凛もこすず荘出身なので、ぽんちゃんと同じように小さな子達が大好きです。
旬と凛 2014/09/08(Mon)00:41:53 編集
楽しそう♪
オフ会記事、ありがとうございます(^^)
今回は所用が入っていて、残念ながら参加することができませんでした。
ちょっと雨模様だったのは残念でしたが、
わんちゃんたちはお天気関係ナシに楽しめたようでよかったです (*^▽^*)
カンカン照りで暑いよりも、涼しくって気持ち良く走れたのかな?

ぽんちゃん、ご挨拶上手になってえらいです!
次回、七にもコーチをお願いしますm(_ _)m
七ママ URL 2014/09/08(Mon)01:38:13 編集
杏ママさんへ
こちらこそ、ありがとうございました〜(^_−)−☆
すずちゃん's三姉妹は、可愛いくて仲良しで、皆いい子で羨ましい限りです。
あずきちゃんが来た後の杏ちゃん、本当にうれしそうでしたね〜♪
早めにお写真撮っておいてよかったです(笑)
またお会いできる日を楽しみにしています(^o^)/
イッコーの嫁 2014/09/08(Mon)07:07:36 編集
旬と凛さんへ
おはようございます(^o^)/

ここのところ、オフ会はお天気に恵まれていませんね〜
昨日も東京は土砂降りだったので、どうなることかと思いました。
でも、朝霧高原は雨宿りできる所もたくさんあるので快適に過ごせますよね。
ぜひまた凛ちゃんにも会いたいです。

凛ちゃんもお子さん大好きなんですね〜。
ご近所のアイドルなんでしょうね、きっと(*˘︶˘*).。.:*♡
イッコーの嫁 2014/09/08(Mon)07:20:17 編集
七ママさんへ
おはようございます(^o^)/
七ママさんがいらっしゃらないから雨でしたよ!!
11月はお願いしますね♪(v^_^)v
なんて、冗談です(笑)
そうですね、涼しくて気温はちょうどよかったです。

我が家のぽんちゃん、ご挨拶はうまくできましたが、後半に飽きてきてワガママになるのは相変わらずでした(>_<)
最後に頭を撫でてくれる方々に唸ってしまって…まだまだ課題が多いです_| ̄|○
イッコーの嫁 2014/09/08(Mon)07:32:09 編集
そういえば…
こんにちは(´▽`)ノ
昨日はおつかれさまでした♪

お写真綺麗に撮れてますね~♪

ウチの家族、静岡で前泊してたんですが
お宿でのんびりしすぎて遅刻してしまいました(^-^;
ちょっと焦りましたが間に合って良かったです(^-^;

そうそう!
ブログ読ませていただいて初めて気づいたんてすけど、そう言えば、イッコーさんお見かけしませんでしたね(^-^;

昨日のお天気では腹ばいになって写真撮れませんしね~(^_^;

またお天気の良い日にオフ会でお会いできると嬉しいです(´▽`)ノ

ぽんちゃん幼稚園に通ってるんですね~♪

どんなことしてるのか良かったら
ブログで教えてください!
あい(大吉のお母さん) 2014/09/08(Mon)10:14:46 編集
あいさんへ
あらら〜そうだったんですね(^ν^)
大吉くんとお泊り楽しかったでしょうね♪

あいにくのお天気でしたが楽しかったですね。大吉くんも元気に走れたかな?
大吉くんの写真も撮りたかったです〜♪
ただ、ウチでは撮るのはもっぱらイッコーの仕事でしたので、久しぶりにデジカメを使った私には動き回るワンコは難しすぎました…(^_^;)

ぽんちゃんの訓練の記事、下記をコピペしてよければご覧になってください。
http://udon.sakeblog.net/訓練・しつけ/ぽんちゃんとnew訓練

幼稚園というほど大規模ではないのですが、先生の御宅で他のワンコと一緒に訓練しています。
イッコーの嫁 2014/09/08(Mon)14:58:56 編集
行きたいなぁ
オフ会の記事有難うございます。
毎日バタバタしていて、なかなかコメント出来ませんが、欠かさず拝見させて頂いてます。
ぽんちゃん、お利口さん。
最近、ちーたんが我儘気味なので教育お願いしたいです。
ぽんちゃん始めみんな可愛い。
11月は参加出来るよう頑張っています。
もし参加出来ましたら、イッコー家ストーカーちーたんをよろしくお願いします。
ちーたんめん 2014/09/08(Mon)15:37:09 編集
ちーたんめんさんへ
私も可愛いちーたんを撫で撫でしたーい♪
ちーたんも弟妹達がどんどん増えていますね。しかもやっぱり美犬揃い!

ぽんちゃんは訓練は続けていますが、相変わらず、0.1歩ぐらいずつの超スローペースでの成長です。バーンもうまく出来ませんし…(^◇^;) ちーたんの足元にも及びません。

ぜひ11月にお会いしましょうね。
イッコーの嫁 2014/09/08(Mon)18:35:25 編集
おつかれさまでした!
オフ会は残念ながら雨でしたが、ずっと降っていたわけではないのでまずまずよかったです。
富士山が見れなかったのはほんとに残念でした(-.-)
ぽんちゃんお洋服がとても似合っていてみんなとご挨拶できてえらいです(^o^)
ぽんちゃんは青が似合うのかしら!?
マハロはほんとにマイペースで一人椅子やテーブルの上に乗っていてなんだか恥ずかしかったです。
くいしんぼうめ(@_@。

イッコーさんは大丈夫でしょうか?
疲労とのことだったのでどうかご自愛くださいね。
マハロの写真&おやつありがとうございました!(^^)!
マハロまま 2014/09/08(Mon)21:20:15 編集
マハロままさんへ
お気遣いありがとうございますm(_ _)m
後半はぽんちゃんが飽きて不機嫌になってしまったので、早目に失礼してしまいました。渋滞に巻き込まれることなく帰れたのでイッコーも元気ですよ(^o^)

マハロちゃん、大人しくて本当にいい子ですね。おかげでこんな私のカメラ技術でも綺麗に撮れました!
それに、抱っこしても嫌がらないので、皆に抱っこされては「軽〜い」って言われてましたね( ´ ▽ ` )

また秋にお会いしましょうね♪

PS:おやつ、先月購入したものなので早目にあげてくださいね。(すみません;^_^A)


イッコーの嫁 2014/09/08(Mon)22:59:20 編集
photocontests

 第35回 ペット写真コンテスト入賞
2013年度エプソン
フォトグランプリ審査員賞
第一回写真latteフォトコン
特別賞受賞
2012年度エプソン
フォトグランプリ入賞
ペンタックスリコー
フォトコンテスト入賞
photobook

ぽんちゃんと一緒。       一周年フォトブック
search

Template by Crow's nest
PR
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...