忍者ブログ
characters

ぽん

2011年10月23日生まれ。
柴犬の女の子。

イッコー

このブログの写真・文章担当。
カメラとうどんが好き。

嫁ちゃん

ブログの更新催促
コメント担当。

  
rankinng

ランキングに参加しています
Instagram

Instagram
counter


[259]  [258]  [257]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1409055181

みなさんはパルクールというスポーツをご存じですか?

パルクールとは、身体ひとつで飛んだり走ったり跳ねたり登ったりしながら移動するという運動方法のことで、都市や公園にある様々な障害物を、まるで忍者のように、パフォーマンス豊かに軽快に飛び越えていくのがポイントのストリートスポーツです。

なんでこんな話を書くかというと、つい最近、人間と犬が一緒にパルクールをしている映像をみて驚愕したためです。
「Alex & Jumpy – The Parkour Dog」
という動画なのですが、この犬のジャンピー君の運動能力がすさまじく、つい見入ってしまうこと間違いなしです。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1409055130

ちなみにこの写真は、おやつ欲しさにソファーから飛び降りるというだけのぽんの写真ですが…
いや、こんなのとは全然違いますからwww

圧巻なのは2:26あたりのバク宙シーンですかね…ぜひご覧ください。あと、フルスクリーンモードで見た方が躍動感が凄いです。

https://www.youtube.com/watch?v=39oGCTAJ9Vw#t=210



http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1409056458

いや、勝負にならんてwww


おやつ!おやつの早食いなら勝てるかも…
というぽんにぽちっと応援お願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
このワンちゃん本当にすごいですね。

逆立ちをしたり、宙返りをしたり、そしてスケボーにも乗ってしまうのですから。

「人馬一体」といいますが、まさに「人犬一体」。飼い主との息もぴったり。


けど、こんなに高いところからジャンプして、関節は大丈夫なのかちょっと心配。
でも、きっとしっかりと鍛えているのでしょうね。
ひげぼうず URL 2014/08/28(Thu)00:01:20 編集
ひげぼうずさんへ
本当にすごすぎますよね〜♪( ´▽`)

我が家のぽんちゃんなんて、家の中でさえ猛ダッシュして扉にぶつかったりしているのに…
どうやって育てたらこんなお利口になるんでしょうね♪
イッコーの嫁 2014/08/28(Thu)17:16:40 編集
photocontests

 第35回 ペット写真コンテスト入賞
2013年度エプソン
フォトグランプリ審査員賞
第一回写真latteフォトコン
特別賞受賞
2012年度エプソン
フォトグランプリ入賞
ペンタックスリコー
フォトコンテスト入賞
photobook

ぽんちゃんと一緒。       一周年フォトブック
search

Template by Crow's nest
PR
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...