忍者ブログ
characters

ぽん

2011年10月23日生まれ。
柴犬の女の子。

イッコー

このブログの写真・文章担当。
カメラとうどんが好き。

嫁ちゃん

ブログの更新催促
コメント担当。

  
rankinng

ランキングに参加しています
Instagram

Instagram
counter


[33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [25]  [24]  [23
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



明日はぽんちゃんのハーフバースデイです。
というわけで嫁ちゃんが特製スイーツを作りました。
ヨーグルトとイチゴで作成。もちろん砂糖不使用。



ぽんちゃんと一緒に撮影。
おすわりして『待て!』
器を下に置いてもちゃんと待てました。エラい!

しかし、このあと、『よし!』の掛け声とともに高速で完食。
写真もあまりのスピードで写体ブレして撮れませんでした。



ドロ遊びのあと、これからいざシャンプーのぽんちゃん。
そんな6か月のぽんちゃんの成長データ。
体重は1,890gになりました。

そして骨ガム中になでても唸らなくなりました!



ぽんちゃん凄い顔で骨ガム。でも唸ってませんよ。
ぽんちゃんとしつけ その1で書いたとおり、
2か月手で持ってフードをあげ続けた成果です。



これは1月に家に来たばかりのぽんちゃん。超タヌキ顔。ラブリー❤



今のぽんちゃん。もうタヌキ顔とはいわせない!かっこよくなった。
ちなみに『ぽんちゃん』の名前の由来は…



この漫画、「それでも町は廻っている」から。
(本当はこのタヌキ犬はジョセフィーヌといいますが)

ぽんちゃんハーフバースデイおめでとう
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
うわぁ♪
ぽんちゃんはまだ半年なんですね~(*^。^*)

我が家もこんな頃があったなぁ。
すごく懐かしいです。

柴って、成長段階で狸→狐になるんですよね(笑)
で、やっと柴っぽく(^o^)丿
これからですねー。
黒豆健太ママ URL 2012/04/23(Mon)10:06:48 編集
黒豆健太ママさんへ
コメントありがとうございます。

そう!いつからかはっきりはしないものの、狸から狐になってました♪(´ε` )
ぽんちゃんの場合、顔の毛の色も少しずつ変化し、今は見事な富士額がまるで猿のようです(#^.^#)
健太くんは、お目々がパッチリのとても可愛い男の子ですね〜ママさんのブログにも遊びに行かせて頂きますね(^O^)/

イッコーの嫁 2012/04/23(Mon)17:47:17 編集
無題
ハーフバースデーおめでとうございます。。。

ぽんちゃんおりこうさんですね。。
やっぱりしつけなんですよね…。イッコーさんとイッコーの嫁さんを尊敬します。
日々、悩んでます…。


ぽんちゃん、大人っぽくなったんですね〜相変わらずいかわいいです。
やっぱりちっちゃいですね(#^.^#)
タルは、先週3キロ超えてました。
肥満にならないように気を付けないと…。

タルおんま URL 2012/04/24(Tue)23:13:41 編集
タルおんまさんへ
タルちゃんもすくすく成長中ですね〜(#^.^#)

私達もしつけに関しては、全く自信ありませんよ…日々悩んでます(~_~;)
できる事を一つずつ増やしながら、成長の過程でまた出てくる問題に一つずつ取り組む…の繰り返しなんでしょうね(^_^;)

一緒にがんばりましょうp(^_^)q
イッコーの嫁 2012/04/25(Wed)23:56:03 編集
photocontests

 第35回 ペット写真コンテスト入賞
2013年度エプソン
フォトグランプリ審査員賞
第一回写真latteフォトコン
特別賞受賞
2012年度エプソン
フォトグランプリ入賞
ペンタックスリコー
フォトコンテスト入賞
photobook

ぽんちゃんと一緒。       一周年フォトブック
search

Template by Crow's nest
PR
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...