忍者ブログ
characters

ぽん

2011年10月23日生まれ。
柴犬の女の子。

イッコー

このブログの写真・文章担当。
カメラとうどんが好き。

嫁ちゃん

ブログの更新催促
コメント担当。

  
rankinng

ランキングに参加しています
Instagram

Instagram
counter


[39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



この絵はタイトルとなんの関係もありませんが
なんかシュールで面白いので載せてみました。
『馬乗りぽんちゃん』

関係ない話が続きますが、
最近、このブログを読んでくれている職場の人から

『ひょっとして、今日
 ぽんちゃん××の近く散歩してませんでした?
 絶対、ぽんちゃんだと思って見てたんですけど!』

と言われ、近所を散歩中の嫁ちゃんが
発見されてしまいました(笑)
世間は狭い…しかし犬だけでわかるもんですね。
閑話休題。

さて、タイトルどおり『散歩』についてですが、
ぽんちゃんはハーネス嫌いも手伝ってか
あまり歩きませんでした。

しかし、これは、私たちのやりかたがマズかったせいでも
あったのです。

今日はDOGLYさん直伝
歩かないワンコを散歩させる術をアップします。



① 動かなくなったワンコをオヤツで釣って歩かせるのは間違い。
  ワンコが動かなくなってから、ゴソゴソやってオヤツを出して、
  おいでおいでとやってしまうと
  『動かなければオヤツがもらえる
  と覚えてしまうため逆効果です。

② オヤツはワンコの死角ですぐ取り出せるように用意しておきましょう。
  出すところを見られないこと。
  そして止まってしまったら「おいで」などと声をかけ、
  少しひっぱって、自ら歩いたらすぐ、誉めてオヤツを与えましょう。
  そうすることによって
  『歩いたらオヤツがもらえる
  と覚えさせましょう。

③ 同時進行で、順調に歩いているときも、誉めてオヤツを与えましょう。
  『なんかしらんけど、歩いてたらオヤツがもらえた
  と覚えさせるのも必要です。



以上が『歩かないワンコを散歩させる術』です。
全国の無軌道ワンコ散歩で困ってる飼い主さん、
参考にしてください。



そして散歩中、コワモテのワンコにビビリまくるぽん氏。



嫁ちゃんのハイタッチにしかたなく付き合ってあげるぽん氏。
これも今回の内容とは関係ありません(笑) 
  
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
photocontests

 第35回 ペット写真コンテスト入賞
2013年度エプソン
フォトグランプリ審査員賞
第一回写真latteフォトコン
特別賞受賞
2012年度エプソン
フォトグランプリ入賞
ペンタックスリコー
フォトコンテスト入賞
photobook

ぽんちゃんと一緒。       一周年フォトブック
search

Template by Crow's nest
PR
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...