忍者ブログ
characters

ぽん

2011年10月23日生まれ。
柴犬の女の子。

イッコー

このブログの写真・文章担当。
カメラとうどんが好き。

嫁ちゃん

ブログの更新催促
コメント担当。

  
rankinng

ランキングに参加しています
Instagram

Instagram
counter


[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



最近暑くなってきましたね。
今年の暑中見舞いはどのぽんちゃん写真を使おうか楽しみです。

さて、最近ぽんちゃんは
成長とともにパワーがついていました。
現在体重2100gです。

アカラス治療の一環ででやっていることは
たくさんありますが、まずご飯を増やしてます。
免疫力アップのため。
また、ブリーダーさんに
『ぽんちゃんちょっと痩せてますね~』
と言われたからです。

で、たくさん食べればパワーもつくわけで



我が家ドッグランもいつもより
ハイテンションで機敏に走ります。



散歩中、少し怖いことがあっても
立ち向かいます(笑)
はんにゃの金田みたい。



でも、本当はお花を愛する女の子です。

が、家に帰ると…



ぽんちゃん臨戦態勢!
写真には写ってませんが、
対戦相手のぬいぐるみがいます。



・・・そんな可愛いタイガーはいねぇよ。



でも寝姿はとってもラブリーなぽんちゃん。
胎児みたい。

しかし、夏の暑さが少し心配…
みなさん暑さ対策どうされてるんでしょ?

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
ぽんちゃんも内弁慶なんですね。。。

タイガーのお顔…可愛い♥

アカラスは免疫力なんですね
タルの脱毛が思ってたより大きくならないのはおデブになったからでしょうか

私も、夏の事が気になっているんです。
GWの時の暑さでも大分グッタリだったので心配です。

いい方法が分かったら教えて下さいね。

ぽんちゃんの可愛い写真、また楽しみにしてます
タルおんま URL 2012/05/20(Sun)22:42:17 編集
タルおんまさんへ
そうそう、やっぱり人も犬も内側から健康じゃないとですよね〜タルちゃんは、むっちりツヤツヤとっても健康的で可愛いですよ(o^^o)
ぽんちゃんもがんばって追いつきますよ♪

暑さ対策どうしましょうね〜
ここ最近でも、窓を閉め切って留守番させると、ムァ〜っと暑くなっていてかわいそうです(~_~;) そろそろ何かしないとですね〜

イッコーの嫁 2012/05/21(Mon)08:27:42 編集
無題
ぽんちゃん、立派なプレイバウですね!!
この姿、大好きです。

夏は対策は・・暑いアスファルトは歩かせない(肉球がやけどしちゃいます)ようにするので、散歩は早朝と夜にしています。あと日中留守番なので、エアコンつけっぱなしですよ。除湿マイナス1度とかにしています、うちは。電気代は恐ろしいですが、熱中症になっちゃいますからね。
人間もワンコも、がんばって元気に夏を乗り切りましょう!!
さつき家 URL 2012/05/22(Tue)15:17:29 編集
さつき家さんへ
ありがとうございます\(^o^)/
そうですよね〜電気代気にしてる場合じゃないですよね…ここ数年の日本の暑さは異常ですもんね(-。-;
人も犬もバテずに元気に過ごせるように、色々工夫してみたいと思います!
とりあえず、明日は暑くなるようなので、大きめの保冷剤を買い、給水器の水を半分凍らせてみました♪

イッコーの嫁 2012/05/22(Tue)22:44:03 編集
photocontests

 第35回 ペット写真コンテスト入賞
2013年度エプソン
フォトグランプリ審査員賞
第一回写真latteフォトコン
特別賞受賞
2012年度エプソン
フォトグランプリ入賞
ペンタックスリコー
フォトコンテスト入賞
photobook

ぽんちゃんと一緒。       一周年フォトブック
search

Template by Crow's nest
PR
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...