忍者ブログ
characters

ぽん

2011年10月23日生まれ。
柴犬の女の子。

イッコー

このブログの写真・文章担当。
カメラとうどんが好き。

嫁ちゃん

ブログの更新催促
コメント担当。

  
rankinng

ランキングに参加しています
Instagram

Instagram
counter


[37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今年のGWは雨ばかりですね。
まぁ昨日まで仕事だったんでどうでもいいんですけど。
雨間を縫って吉祥寺に来ました。

吉祥寺は我が家から車で15分。
イッコーは昔ここらへんの学校に通っていたので
フランチャイズです。

吉祥寺犬散歩とくれば
井之頭恩賜公園でしょう。
上の写真は駅から井之頭恩賜公園に続く道
七井橋通り。



イッコーの中では日本一有名な焼き鳥屋『いせや』の前でパチリ。
昔よくここで飲んで酔っ払って井之頭公園のベンチで寝て
安くて美味しい焼き鳥屋です。



公園には、
GWということもあってなかなか人がたくさんいます。
池にはぽんちゃんの3倍はあるような鯉がいて、
餓鬼のように散歩客にエサをねだっていて怖いです。

そういえばこの公園でボートに乗ったカップルは別れるとかいう
都市伝説がありましたね、昔。



公園一周のお散歩です。
昔は目にも留めなかったけど、
こんな橋あったんですね。
『ひょうたん橋』



また、犬を飼うまえは気付かなかったんですけど
吉祥寺って犬率が非常に高い町ですね。
ぽんちゃんと来て初めて気づきました。

写真の犬の種類がわかりません…
ちゃんと聞いたんですけど、度忘れしました。
知ってる人教えてください。

さて、せっかくの吉祥寺なんだから
お買いものして帰ろうか。

『Chien de Chouchou(シアンドゥシュシュ)』
というお店でバディベルトを買いました。



「なんだこの眼鏡は!?」
と、3回言ったところで嫁ちゃんに止められました。
いや、だってそう思いませんか?初めて見ましたよ私。

カラーは赤をチョイス。
ぽんちゃんのハーネス嫌いも少しよくなってくれるといいな。

もう一軒は
『SYUNA&BANI(シュナアンドバニ)』
という店で…



ボーダーTシャツを買いました。

なんでかというと~




ジャン!!


イッコーとおそろいだからです。



最後はコーヒー通のぽんちゃん。
スターバックス井之頭公園店でした。

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
吉祥寺ってよく聞きますがタルおんまは行った事がないので聞いた感じと見た感じですが・・・下町ですか…。

人情溢れるあったかい感じのする所って感じがします。

ポンちゃんのイッコーの嫁さんを見上げる眼差し…好きですね〜。

バディベルト…おもしろいです!!
付けたら見せて下さいね。

タルおんま URL 2012/05/06(Sun)08:34:36 編集
タルおんまさんへ
吉祥寺いい街ですよ〜都会すぎず、田舎すぎず♪ 東京へお越しの際はぜひ(o^^o)
ぽんちゃんは、洋服もハーネスも新しいものを身に付けると固まって動かなくなります。
慣らすまでが大変です(^^;;
イッコーの嫁 2012/05/07(Mon)07:59:56 編集
無題
こんにちは。今年のGWはほんとに雨ばっかりでしたね。
私もGW中に用があったので吉祥寺へ行く予定だったのですが、雨が降っていたので延期してしまいました。もしかしたらぽんちゃんに会えたかもしれないのに・・・!とても残念です。

GWはどこへ行ってもすごく混んでますよね~。久しぶりに上野動物園へ行ってみたのですが、人がめちゃくちゃ多かったです(><)パンダを見るなんてとんでもない。あの行列に並ぶ勇気はありませんでした(2時間待ちくらいでした)。

それにしてもぽんちゃんホントに小さい・・・!可愛い・・・!!だんだん顔が凛々しくなっていますね。
大きくなってもきっと可愛いんだろうなぁ。
みれそ 2012/05/07(Mon)09:41:30 編集
みれそさんへ
上野動物園に行ったんですね〜♪
パンダ見るのに2時間も並ぶんですねΣ(゚д゚lll) スカイツリーもパンダもあと数年して落ち着いたら行ってみようかな…ですね(^^;;
ぽんちゃんは、6ヶ月を過ぎ体重は2キロを超え、ただいまグングン成長中ですよ♪
こすず荘のわんちゃん達は、みんなとても可愛らしく優しいお顔立ちなので、どの子の赤ちゃんを迎えてもきっと大満足ですよ〜
ぽんちゃんは、イッコーが写真を撮りまくるので、最近は、カメラを向けると「も〜めんどくさい〜」と言わんばかりに渋い顔をするようになりましたσ(^_^;)

イッコーの嫁 2012/05/07(Mon)15:44:41 編集
無題
こんばんは☆
雨の多いGWでしたねー

私はこむぎとお友達柴ちゃんファミリーと一緒に
あちこちで飲んだくれてました(笑)

吉祥寺・井の頭公園は一度言ってみたい場所です♪
写真のスリムなワンちゃんは
たぶん、イタリアングレーハウンド(通称イタグレ)かしら?
中型犬ぐらいの大きさならウィペットという犬種です。
どちらも走るとすっごく早い子ですねー
きよ(こむぎ母) URL 2012/05/11(Fri)00:48:02 編集
きよさんへ
ありがとうございます!そうそう、たしかウィペットでした(^O^☆♪ お詳しいですね〜すごく賢そうなワンちゃんでカッコ良かったです!井の頭公園は、様々な犬の散歩をしている人がいます。こむぎちゃんが来たら、アイドル間違いなしでしょうね〜(#^.^#)
イッコーの嫁 2012/05/14(Mon)18:09:47 編集
photocontests

 第35回 ペット写真コンテスト入賞
2013年度エプソン
フォトグランプリ審査員賞
第一回写真latteフォトコン
特別賞受賞
2012年度エプソン
フォトグランプリ入賞
ペンタックスリコー
フォトコンテスト入賞
photobook

ぽんちゃんと一緒。       一周年フォトブック
search

Template by Crow's nest
PR
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...