忍者ブログ
characters

ぽん

2011年10月23日生まれ。
柴犬の女の子。

イッコー

このブログの写真・文章担当。
カメラとうどんが好き。

嫁ちゃん

ブログの更新催促
コメント担当。

  
rankinng

ランキングに参加しています
Instagram

Instagram
counter


[486]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


ひがし茶屋街にやってきました芸子さんぽんちゃん。




ひがし茶屋街は加賀藩が城下のお茶屋を集めて花街にしたのが始まりの町で、黒瓦と木虫籠(きむすこ)と呼ばれる出格子が使われた古い町並が観光名所になっています。

トップ写真のとおり非常にフォトジェニックな写真が撮れる町です。






こんな面白いのれんのお店とか。


そのまま昔ながらのお店(上の写真はお米屋さん)をやっている店もありますが、町家をカフェやバーや小物屋、お土産屋などにリフォームして営業しているみせもあります。





ここはきんつばが有名な「中田屋」さん。お抹茶とともにいただきました。





こんな素敵なのれんと格子戸のお店はお箸屋さん。

そして金沢といえば金箔ですが、ここ茶屋町にかぎらず、いたるところで「金箔ソフト」なるソフトクリームが売っています。もう本当に見飽きるほどどこでも売っています。





自称、ご当地ソフトソムリエの嫁ちゃんはこれまたいたるところで金箔ソフトを食べたのですが、ここ「金澤烏鶏庵」の烏骨鶏の卵ソフトに金箔をかけたやつが一番美味しかったとのこと。





このえげつない金粉が見えるでしょうか?


ちなみに茶屋街は食べ歩きは禁止です。お店の中や軒先で足を止めていただきましょう。


ぽちっと応援お願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
photocontests

 第35回 ペット写真コンテスト入賞
2013年度エプソン
フォトグランプリ審査員賞
第一回写真latteフォトコン
特別賞受賞
2012年度エプソン
フォトグランプリ入賞
ペンタックスリコー
フォトコンテスト入賞
photobook

ぽんちゃんと一緒。       一周年フォトブック
search

Template by Crow's nest
PR
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...