忍者ブログ
characters

ぽん

2011年10月23日生まれ。
柴犬の女の子。

イッコー

このブログの写真・文章担当。
カメラとうどんが好き。

嫁ちゃん

ブログの更新催促
コメント担当。

  
rankinng

ランキングに参加しています
Instagram

Instagram
counter

[482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474]  [473]  [472


本日2月14日はバレンタインでしたね。






昨年は「2月14日は煮干の日」だとかわけのわからんことを書いて読者を完全に置いてきぼりにしてしまいしたが今年は違いますよ!



あ、でもこれは書いておいたほうがいいかな。



※本日のブログは人によっては生理的に耐え難いトラウマになりえる画像が多数掲載されていますのでグロいのがダメなかたエグいのがダメなかたはマジで見ないことをお勧めします。



いや、つっても「人によって」ですからね。
世界規模でみたら日本の信州の人が好きな蜂の子やざざ虫だってエグいっちゃエグいですからね。



さ~て、はやばやとバレンタインと関係がないことがわかってしまいましたが、これが語るに落ちるというやつですな。



ではいってみましょう!

2月10日は「みやざき地頭鶏の日」ということにちなみまして!


次にわざとブラした写真を一枚載せますので本当にダメな人はそこでブラウザを閉じましょうwww














チラッ











はい、もうノンストップでいきますよ~














「みやざき地頭鶏の日」にちなみまして鶏の足(もみじ)を煮付けて食べますよ~(ぽんちゃんと一緒に)


いや~仕方ない!

私もバレンタインのこととか書きたいんですが…なんせ2月10日が「みやざき地頭鶏の日」なもんでしょうがなく鶏の足を食うんですよ。

(今回の記事はみやざき地頭鶏を誹謗中傷するものではまったくございません。単なる悪乗り悪ふざけ悪い頭のブロガーによるものですので宮崎県にお住まいの方々や出身者のかたはどうぞ生暖かい目で見て頂けると助かります)


と、諸関係方に謝罪や注意書きも済みましたので料理していきますか。






もみじの爪を切って下茹でしてネギ、生姜、ニンニクと一緒に茹でて、煮詰まったら好きな風に味付けしてさらに煮て食う、以上。いつもながらうちは料理ブログではないので、詳しいレシピはほかの本やブログ参照でよろしく!





人間用はこんな感じです。
コラーゲンたっぷりで女性にもお勧めですがいかんせんビジュアルがね…豚足とか好きなかたなら多分大丈夫だと思いますが。

ぽんちゃん用は下茹でしただけのヤツをあげましょう。
(本茹でではネギが入りますから念のため)





お、ぽんも女の子だけあって美容健康には敏感ですな。





いや~

日本で一番最低なバレンタインブログの自覚はありますんで
ぽちっと応援お願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
てっきりぽんパパがぽんちゃんにメロメロになったのかと思ったらモミジ(笑)
ぽんちゃん美味しそうに食べてますね^ ^
みっちょん 2017/02/16(Thu)19:35:49 編集
みっちょんさんへ
ははは〜そうなんです。
バレンタインデー、私は仕事だったのですが、家でこんなことが行われていたとは…帰ってびっくりでした(笑)
私は写真すら直視できません(^◇^;)
イッコーの嫁 2017/02/16(Thu)21:43:46 編集
photocontests

 第35回 ペット写真コンテスト入賞
2013年度エプソン
フォトグランプリ審査員賞
第一回写真latteフォトコン
特別賞受賞
2012年度エプソン
フォトグランプリ入賞
ペンタックスリコー
フォトコンテスト入賞
comments

[03/24 イッコーの嫁]
[03/24 黒豆健太ママ]
[03/19 イッコーの嫁]
[03/17 栄子]
[03/11 イッコーの嫁]
photobook

ぽんちゃんと一緒。       一周年フォトブック
search

Template by Crow's nest
PR
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...