忍者ブログ
characters

ぽん

2011年10月23日生まれ。
柴犬の女の子。

イッコー

このブログの写真・文章担当。
カメラとうどんが好き。

嫁ちゃん

ブログの更新催促
コメント担当。

  
rankinng

ランキングに参加しています
Instagram

Instagram
counter


[487]  [485]  [486]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477


つい先日あったぽんちゃんの健康に関するミステリーな話。




ある朝、普通に起きたイッコーがぽんちゃんの部屋を見ていると、いつもとは比べ物にならないほど、ベッドや毛布が乱れておりました。
 


(写真はイメージです)


しかしまぁ、そのあと普通にご飯も食べて散歩も行って、特に変わったことがなかったので、気に留めなかったのですが、嫁ちゃんが言うには、夜中にぽんちゃんがキャンキャン鳴いていたような気がするとのこと。まぁ嫁ちゃんんも夢うつつだったので確証はないんですが。


あと、なぜか水をいつもよりたくさん飲んでいました。
そのあと、ぽんにお留守番をさせ、二人とも会社に行って帰ってきたら、少し吐いたあとがありました。そして少し元気がない…?





どうしたのかな~と思って抱っこをしてみたら、いつもより耳が熱い。
さらになぜか耳を触られるのを嫌がる。(いつもは平気)そして、なにか後ろにあるかのように耳をピクピクさせている。

なんだこれは…?
ひょっとして耳の病気なのか?調べたら外耳炎とかの症状に似てなくもないが…掻いたりしてないし、耳が臭うということもない。耳の病気ではないのか?

さらに調べると、耳が熱いのは熱がある証拠らしい。
ぽんちゃん、あんた熱があるの!?鼻も乾いているし…
そしてあいかわらず水をたくさん飲む。

しかし、ご飯はもりもり食べて散歩も普通に行っていた。

なんだろうまさか風邪?てか犬って風邪ひくの?
(確かにここ数日イッコーが風邪気味だったがあいかわらずぽんはイッコーの鼻をべろべろ舐めていた)

う~んどうしようかな…
熱があるのは間違いなさそうなんだけど…
もう一晩様子を見るか…

と思って翌朝になったら耳の温度はもとに戻っていた。
耳を触られても嫌がることもなくなって、水をたくさん飲むこともなくなっていた。
相変わらずご飯はもりもり食べて元気に散歩に行って…
おそらく熱が下がって元気になったんだと思います。

ぽんちゃん!
きみは食欲が旺盛すぎて、体調を図るバロメータにまったくならないよ!





念のためフローリングに滑らないワックスをかけて(背骨を傷めたから耳の後ろを気にしてキャンと鳴いたの可能性もあると思ったので)今後は犬用の体温計を買おうと決めました。





しかし、一体なんだったんだろ?
犬に人間の風邪って感染るの???

ぽちっと応援お願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
photocontests

 第35回 ペット写真コンテスト入賞
2013年度エプソン
フォトグランプリ審査員賞
第一回写真latteフォトコン
特別賞受賞
2012年度エプソン
フォトグランプリ入賞
ペンタックスリコー
フォトコンテスト入賞
comments

[09/16 ルイヴィトンブランド激安市場]
[08/31 ブランド激安市場オメガ]
[08/30 ブランドコピー]
[08/23 イッコーの嫁]
[08/22 ひげぼうず]
photobook

ぽんちゃんと一緒。       一周年フォトブック
search

Template by Crow's nest
PR
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...