忍者ブログ
characters

ぽん

2011年10月23日生まれ。
柴犬の女の子。

イッコー

このブログの写真・文章担当。
カメラとうどんが好き。

嫁ちゃん

ブログの更新催促
コメント担当。

  
rankinng

ランキングに参加しています
Instagram

Instagram
counter


[484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476]  [475]  [474
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



北陸新幹線開通(二周年)おめでとう!
遅ればせながら金沢に行ってきました。




東京から新幹線で2時間。
いやー近くなったもんです。

今回の金沢旅行は晴天に恵まれ楽しいものになりましたが、出発前の予報では雨か雪でした。
金沢、まったく天気予報が当たりませんな。

さて、新幹線を降り、最初に我ら食い意地が張った、ぽん、イッコー、嫁の3人組が向かった先は
「近江町市場」でございます。





金沢の台所、近江町市場はバスでたった2駅(歩いても行けます)
いわゆる「市場」ですのでぽんはキャリーバックに入って見学です。





冗談ではなく、ここ金沢でもさかなさかなさかな~♪の音楽が流れていました。安易にもほどがあるwww





北陸といえばズワイガニ。越前ガニとか加能ガニとか松葉ガニとか名称は多々あれど…真ん中のやつ36,000円ですからね!気軽に食べれらるわけもありません。





エビ漁も盛ん。
これは北陸でしか水揚げされないガスエビというもの。
甘エビのあまさと牡丹エビの歯ごたえを併せ持つ美味しいエビです。





そして市場の醍醐味といえば獲れたて海鮮の食べ歩き。
こんなでっかい牡蠣1,400円(このあと嫁が一口で食べました)





ホタテを美味しそうに食べる嫁ちゃん。

ちなみに~私イッコーは実は貝アレルギーでして美味そうに喰う嫁を眺めて写真を撮るだけでございます。





そんなイッコーでも食べれるものといえば金沢おでん。
赤巻やふかし、金沢ならではのおでんだねに舌鼓ですが、なんといっても一番のおでんだねは車麩。もっちりもちもち不思議な美味しさでした。

さてさて、そんな美味しいもの尽くしで始まった金沢旅行ブログ。
このあとは茶屋町、兼六園、武家屋敷など金沢の魅力満載でお届けします!

ぽちっと応援お願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
金沢は
「弁当忘れても傘忘れるな」
という言葉があるくらい、雨の多い街。
晴天とは、運がよいですね♪

でっかいカキ、おいしそうなホタテ、
熱々おでん、私も食べたいです~~(゚∀゚*)
続きを楽しみにしています♪
七ママ URL 2017/02/28(Tue)02:36:26 編集
七ママさんへ
弁当忘れても傘忘れるな、ガイドブックにも載っていました!
全国色々行ってますが、金沢の天気は、沖縄の天気と同じぐらい予報が当たらず、10分ごとにコロコロ変わっていました。
運良く雨に濡れずに観光できたので、私にしては上出来です\(^o^)/

続きもどうぞお楽しみに〜明日にはアップしますね♪



イッコーの嫁 2017/02/28(Tue)20:14:06 編集
photocontests

 第35回 ペット写真コンテスト入賞
2013年度エプソン
フォトグランプリ審査員賞
第一回写真latteフォトコン
特別賞受賞
2012年度エプソン
フォトグランプリ入賞
ペンタックスリコー
フォトコンテスト入賞
photobook

ぽんちゃんと一緒。       一周年フォトブック
search

Template by Crow's nest
PR
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...