忍者ブログ
characters

ぽん

2011年10月23日生まれ。
柴犬の女の子。

イッコー

このブログの写真・文章担当。
カメラとうどんが好き。

嫁ちゃん

ブログの更新催促
コメント担当。

  
rankinng

ランキングに参加しています
Instagram

Instagram
counter


[485]  [486]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477]  [476


はっきり言おう。金沢でペットと泊まれる宿はここ「金澤わおん」しか存在しない。




今回金沢に行って思ったことは、やはり振興の観光地なだけあって、まだまだ犬連れ旅行者には厳しい!というとですわ。

犬OKな宿はここだけしかないし…

一番の観光名所、兼六園と金沢城公園は犬の立ち入り禁止!

まぁ日本を代表する名庭園ですのでね…そりゃ犬NGもわかりますけど。ちょっと寂しいですね。

でも前の記事でも書きましたが近江町市場ではバッグに入れたぽんちゃんを可愛い可愛いと言ってくださる店員さんばかりだったので、これからもっと犬連れにも開かれた観光地になることを期待します!



 
 
で、「金澤わおん」についてですがこのお宿は港のすぐそばに建っています。





うん、横浜じゃなくて金澤だけどな。

静かな入り江のヨットハーバーの近くなのですが、





近くに水産加工会社があり、朝の魚の搬入トラックが来る時間になるとカモメやらサギやらが凄い飛んできます。

ハーバーライトが朝日に変わる~♪
そのとき一羽のかもめが飛んだ~って一羽どころではありませんわ。(懐メロくどいな)





無駄に格好いい屋根の上のサギww


さて、金澤わおんは3室しかないこじんまりとしたお宿というかペンションです。





全室メゾネットタイプのお部屋になっていて、一階はテーブル席と洗面所とお風呂場、二階が寝所とちょっとしたくつろぎスペースになっています。





私たちが泊まったときには加能ガニが夕食で出ました。

写真でも見えるとおり、水色、台形のタグが加能ガニの証です!

 
そんなこんなで楽しかった金澤旅行ですが、お土産で特筆したいのは、ひがし茶屋街の「金箔屋さくだ」で買った桜の金箔細工が施されたビアグラスとワイングラスです。





それにダークエールのビールを注いでみました。

名付けて夜桜エール。

またひとつビールを飲む楽しみが増えました。

次は本当の桜だっ!
 
 
 
 
 
ぽちっと応援お願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
金沢、大好きな街のひとつですが、
わんこ連れにはやさしくなさそうですね(^_^;)
金箔ソフト、食べてみたいです。
カニもおいしそう♪
夜桜エール、おしゃれですね~ (*´艸`)
七ママ URL 2017/03/06(Mon)02:53:30 編集
七ママさんへ
金箔ソフトは、1000円もしませんし、めちゃくちゃ贅沢な気分になれるしぜひおすすめですよ〜(^_−)−☆

金沢、初めて行きましたが、見所もたくさんでとても楽しい観光地ですね!私も大好きになりました。
でも、何せ大人気すぎて混雑がハンパないですf^_^; これでは犬より人を優先するのは当然…ワンコを連れてはもう少しブームが落ち着いてからの方がいいかもしれません。
イッコーの嫁 2017/03/06(Mon)17:27:45 編集
無題
僕も3年ほど前に出張で金沢に行っていろいろな所を観光したのですが、
そのときはまだ新幹線が開通していませんでした。
(ポチは留守番(ペットホテル)でした)

東京からは早く行けるようになりましたね。


そのときは気づかなかったのですが、兼六園もワンコNGなのですね。

宿も少ないということで、ちょっと残念ですね。


全国的に見ると、ペットを歓迎している所はまだまだ少ないのかもしれませんね。
ひげぼうず URL 2017/03/09(Thu)14:37:48 編集
ひげぼうずさんへ
新幹線が開通して東京から近くなったからか、若者グループや外国人、様々な人でものすごく賑わっていましたよ〜!

金沢は駅近くの都市部に観光地が集中しているので、少し離れた加賀温泉の方でもワンコと泊まれる宿が増ればいいのにな〜と思いました。
少しずつ増えてはいますが、全国的にみるとペット同伴可の宿はまだまだ少なくて残念ですよね〜(´ω`)
イッコーの嫁 2017/03/11(Sat)23:30:36 編集
こんにちは
最初にコメントしてからだいぶ経ちますが
その間、時々ブログ楽しませて頂きました。
特に過去記事のDEATHぽんがお気に入りです。
ババァなクセしてメタル好きなので(詳しくはない)
家族にLINEで動画を送りつけてしまったほどです。

前置きが長くなりましたが、
凱もこのお宿に泊まりました!
ぽんちゃんファミリーは茶屋街も近江市場もぽんちゃんと楽しめて良かったですね♪
凱は生憎の雨でペットホテルにお預けや
宿のお食事で食べ過ぎた私と宿でお留守番したりであまり連れ歩きできませんでしたが
金沢は食が美味しく良いところですね。
栄子 URL 2017/03/17(Fri)14:41:57 編集
栄子さんへ
お久しぶりです(o^^o)コメントありがとうございます!
凱くんも金沢わおん泊まったんですね〜
金沢は雨が多いのでワンコ連れでの観光は大変ですよね。我が家もひがし茶屋街ではぽんちゃんは写真だけ撮って、あとは車で留守番しててもらいました。

栄子さんのブログ拝見しました〜
映画にお詳しくてビックリ!!私が大好きなリトルダンサーやこの世界の片隅にを高評価してくださっていて嬉しかったです*\(^o^)/*
凱くんも相変わらず女の子の様なクリクリお目目が可愛い〜♪
いつか、オフ会でお会いできるといいですね。

イッコーの嫁 2017/03/19(Sun)08:23:48 編集
photocontests

 第35回 ペット写真コンテスト入賞
2013年度エプソン
フォトグランプリ審査員賞
第一回写真latteフォトコン
特別賞受賞
2012年度エプソン
フォトグランプリ入賞
ペンタックスリコー
フォトコンテスト入賞
comments

[09/16 ルイヴィトンブランド激安市場]
[08/31 ブランド激安市場オメガ]
[08/30 ブランドコピー]
[08/23 イッコーの嫁]
[08/22 ひげぼうず]
photobook

ぽんちゃんと一緒。       一周年フォトブック
search

Template by Crow's nest
PR
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...