忍者ブログ
characters

ぽん

2011年10月23日生まれ。
柴犬の女の子。

イッコー

このブログの写真・文章担当。
カメラとうどんが好き。

嫁ちゃん

ブログの更新催促
コメント担当。

  
rankinng

ランキングに参加しています
Instagram

Instagram
counter


[455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447]  [446]  [445
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



キャンプの夜の定番といえば…
星空とキャンプファイアでしょう。異論は認めません(笑)



トップ写真のとおり、羽鳥湖高原ではもーまばゆいばかりの星空が堪能できました。

 



もうね、はっきり言って星すぎてちょっとうるさい(笑)

これを星を流して撮るとこうなっちゃう。





なんか宇宙大戦争みたくなったし。





流して撮るんだったらこのぐらいがいいかもしれません。(これは狭山湖で撮った写真です)


そんな星空を頭上に湛えつつ、地上ではまた違う光を。





キャンプファイアです。

完全に荒野のガンマンの野営みたくなってる嫁ちゃん。

でも炙っているのは肉ではなくマシュマロですwww

作っているのは「スモア」

スモアとはアメリカのキャンプでは超メジャーなスイーツで、たき火で炙ってとろりとしたマシュマロをチョコとグラハムクラッカーで挟んで食べるというシンプルさにも関わらず、あまりの美味しさに"some more"(もっとくれ)と言ったのが語源だとか。





ちなみに嫁ちゃんはたき火にホイルでくるんだサツマイモを放り込んで焼き芋も食べていました。

というわけでキャンプの定番を満喫した羽鳥湖高原レジーナの森でした。


おいおい、キャンプ飯の定番、カレーがないじゃないかとおっしゃる貴兄。




ちゃんと食べましたよ!






レトルトですけど(笑)


これにて羽鳥湖高原レジーナの森シリーズは終わりです。
ぽちっと応援お願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
こんにちは。

イッコーさんのお写真...
どれを見ても本当に素晴らしいデス~♪

荒野のガンマンの野営風?お写真、
雰囲気があって素敵です。
その後のお芋を焼く嫁ちゃんさんも
勿論♪可愛いですけど~(笑)

こういうのを拝見すると
キャンプへ行こう!!という気分になりますが...
虫嫌いの健太と私はやっぱり無理かなぁ。

※今年はもう、コキアへ行かれたのでしょうか?
黒豆健太ママ URL 2016/10/17(Mon)16:19:03 編集
黒豆健太ママさんへ
私も、虫が嫌&汗かくのも嫌で、この季節ならいいだろうと思って行きましたが…全くいないわけではないですね。当然ですが(^_^;)
コキア!もうそんな季節でしたね〜
来月から仕事が忙しくなるので、その前にどこか紅葉を見に行けたらいいな〜と思います。
イッコーの嫁 2016/10/18(Tue)13:00:04 編集
無題
羽鳥湖高原レジーナの森の旅行記、楽しく読ませていただきました。


このようにキャンプで行くというのもいいですね。

ここは一昨年、いぬのきもちコテージに宿泊したのですが、施設と眺望は最高だったのですが、食事はいまひとつという印象でした。

ですから、BBQというのは大正解ですね。



来年はまた行ってみたいですね。

そのときはキャンプというのも検討したいと思います。
ひげぼうず URL 2016/10/18(Tue)13:54:04 編集
ひげぼうずさんへ
ポチくんのブログを見て以来ずっと行ってみたかったんですよ。
確かに、広々として、素晴らしい環境でした(^o^)

いぬのきもちコテージや、ドームコテージオルサに宿泊して、食事だけBBQにすると楽かもしれませんね。
キャンプグッズを全てレンタルすると、値段もそう安くはなりませんし。
私達は白河ICおりてすぐのイオンで食材を買い込んで行きましたよ。
イッコーの嫁 2016/10/19(Wed)23:02:32 編集
photocontests

 第35回 ペット写真コンテスト入賞
2013年度エプソン
フォトグランプリ審査員賞
第一回写真latteフォトコン
特別賞受賞
2012年度エプソン
フォトグランプリ入賞
ペンタックスリコー
フォトコンテスト入賞
photobook

ぽんちゃんと一緒。       一周年フォトブック
search

Template by Crow's nest
PR
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...