忍者ブログ
characters

ぽん

2011年10月23日生まれ。
柴犬の女の子。

イッコー

このブログの写真・文章担当。
カメラとうどんが好き。

嫁ちゃん

ブログの更新催促
コメント担当。

  
rankinng

ランキングに参加しています
Instagram

Instagram
counter


[457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450]  [449]  [448]  [447
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



みなさんはグリーントライプというものを知っていますか?



株式会社K9Naturalの丸写しなのですが、

「トライプ」というのは、草食動物の中で牛・羊・鹿など、4つの胃を持つ反すう動物(草などを口で咀嚼し、胃に送って部分的に消化した後、再び口に戻して咀嚼することを繰り返して食物を消化する動物)の胃袋のことです。トライプは、私たち日本人も「ホルモン」として口にすることがありますが、これらは人間の食用として洗浄・漂白されています。ドッグフードとしてトライプを与える場合、重要なのは無洗浄で、牧草の色素・栄養素がそのまま残っている「グリーン(加工されていない)」な状態のものを与えることです。

つまり、グリーントライプとは「反すう動物の、加工されていない胃袋」のこと。反すう動物が食べたものが小腸に運ばれる直前の場所であり、もっとも消化・吸収の良い栄養がたくさん存在している場所なのです。

まぁぽんも狼の末裔、肉食動物なので、サバンナのライオンやトラと同じく、草食動物の内臓を食べたほうが体の調子がいいというのは自然の摂理というわけですね。

 



と興味深々のぽん。

グリーントライプ自体はフリーズドライのように乾燥しているので、本当はぬるま湯でもどして食べさせるのですが…





すごい臭いだ…

フリーズドライでこの威力…

たぶん湯でもどしたら家中が臭くなるでしょう。

というわけでフリーズドライのまま与えることにします。





しかしこの臭いもぽんちゃんの太古の血を騒がせるようです。





ぽんちゃん、よし!





あ、美味しいんだ…


男が匂うぽんちゃんにぽちっと応援お願いします↓
あ、ぽんちゃんは女だった。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
photocontests

 第35回 ペット写真コンテスト入賞
2013年度エプソン
フォトグランプリ審査員賞
第一回写真latteフォトコン
特別賞受賞
2012年度エプソン
フォトグランプリ入賞
ペンタックスリコー
フォトコンテスト入賞
photobook

ぽんちゃんと一緒。       一周年フォトブック
search

Template by Crow's nest
PR
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...