忍者ブログ
characters

ぽん

2011年10月23日生まれ。
柴犬の女の子。

イッコー

このブログの写真・文章担当。
カメラとうどんが好き。

嫁ちゃん

ブログの更新催促
コメント担当。

  
rankinng

ランキングに参加しています
Instagram

Instagram
counter


[460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今回泊まった貸別荘についてです。




軽井沢に泊まるとき必ず利用しているのがオナーズヒル軽井沢。
今回はじゃらんから、レンタヴィラ軽井沢オナーズヒルというところに泊まりました。

トップ写真のとおり三角屋根の素敵なコテージ。

 
 

 
内装はこんな感じです。

私たちはとにかく薪ストーブが好きなので、そこに目を奪われがちですが、そんなレトロな雰囲気に反して家電は最新のものがそろっています。

インターネットの無線ラン完備のこの別荘、壁掛けTVはHULUやYOUTUBEも見ることができます。台所にはバルミューダとネスプレッソもありました。

はっきり言って一か月くらい滞在したい。
天気のいい日は外に出て紅葉を愛で、雨の日は家の中で映画や読書三昧。素敵すぎるにも程がある。二泊三日で帰らねばならない日程に本気で悶えましたwww





寒さに負けずに外にハンモックを吊るして昼寝する嫁ちゃん。

なんかこの人はハンモックに猛烈な憧れがあるらしくてハンモックがあるところでは必ず寝ます。たぶん前世がミノムシかなんかだったんだと思います。





貸別荘の弱点てほどじゃないですけど、当然料理は自炊になります。

ここ軽井沢にはツルヤという有名なスーパーがあって新鮮な野菜やお肉が手に入るのでそれを調理します。まぁ、先日行ったキャンプに比べ、室内で手軽に火やお湯が使えるんです、料理なんて楽しいものですよ。
さらに私イッコーは極度の味音痴ですからね…(ビール以外)何食べても「美味い!」しか言いませんから。たぶん前世はゴキブリかなにかだったんでしょうwww

しかし~自炊ばかりでなく外食もしたくなるもの。

二日目の朝食は星野リゾートのホテル、軽井沢ブレストンコートの中のNo One's Recipeというレストランに朝食を食べに行きました。





メーンのガレットにブッフェを合わせる形式の朝食。

…うん美味しい。

けどお米が食べたいwww


最後に最近ハマっている星空写真について。

ここ軽井沢でも晴天の夜がありぽんちゃんを連れてチャレンジしてきました。(嫁ちゃんは寒いから来ません)





先日のキャンプには劣りますが(やや明かりがあるため)適当に撮ってもなかなかの星空。

これを本気で撮って加工すると…





こんな感じになります。タイトルは「星が降ってくるよ」

しかし、星を撮るんだったらせめて北極星ぐらいはわかるようにならないとな…
教えて!天文に詳しい人!

ぽちっと応援お願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
わー!
ノーワンズレシピ!十数年に一度食べたローストビーフが忘れられない

そして、私もハンモックあったら寝ます(笑)コストコにあった時に腰掛けて子どもに怒られました。
また話聞かせて下さ〜い。
みっちょん 2016/11/04(Fri)20:13:04 編集
無題
貸別荘、すてきですね(*゚▽゚*)
ハンモック、気持ちよさそう!
前世がミノムシでなくても、きっと寝たくなります♪
自炊のご飯も、レストランのご飯も
みんなおいしそう!!
あ~~、お腹減ってきた ヘ(゚∀゚*)ノ
ぽんちゃんも大自然の中で、思いっきり遊べたかな?

北極星を見つけるときは、まず、北斗七星を
見つけるとわかりやすいですよ~(^_^)v
七ママ URL 2016/11/05(Sat)02:43:54 編集
みっちょんさんへ
ブレストンコートは料理もスイーツもおいしいらしいですね〜。
ローストビーフ、お式で食べたのかな?(♡ε♡ )

ハンモックはあればとりあえず寝ますよね。無重力な感じが楽しくて(笑)
イッコーの嫁 2016/11/05(Sat)21:01:09 編集
七ママさんへ
外は風が冷たかったのですが、それでも静かな森の空気や雰囲気が気持ちよくて…ダウン着て昼寝してました(笑)

北斗七星ですね!昔習ったやつですね!
次の撮影の時には探してみます。
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
イッコーの嫁 2016/11/05(Sat)21:15:14 編集
photocontests

 第35回 ペット写真コンテスト入賞
2013年度エプソン
フォトグランプリ審査員賞
第一回写真latteフォトコン
特別賞受賞
2012年度エプソン
フォトグランプリ入賞
ペンタックスリコー
フォトコンテスト入賞
photobook

ぽんちゃんと一緒。       一周年フォトブック
search

Template by Crow's nest
PR
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...