忍者ブログ
characters

ぽん

2011年10月23日生まれ。
柴犬の女の子。

イッコー

このブログの写真・文章担当。
カメラとうどんが好き。

嫁ちゃん

ブログの更新催促
コメント担当。

  
rankinng

ランキングに参加しています
Instagram

Instagram
counter


[291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [285]  [286]  [284]  [283]  [282]  [281
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1417946528

さて、2泊目は箱根へ移動し、これまた今年オープンしたばかりの話題のお宿、
レジーナリゾート箱根雲外荘」に宿泊してきました。
レポートはまたまた嫁が担当させて頂きます。



レジーナリゾートは富士に続き2度目の宿泊となります
その時の記録から、こちらが申し出る前にイッコーのアレルギー食材への対応を気にかけてくださいました。
すごい!予約の時点でかなりの好感度です(*^^*)

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1417937603

人気の観光スポットからほど近い静かな温泉街にひっそりと佇む、全10室のお宿です。
こちらはロビー。チェックインやアウトは全てお部屋で行ってくれるので、とてもこじんまりしています。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1417937574.
お部屋に試供品として置いてあるワンコのおやつなどが販売されています。
これおいしいんだよね~ぽんちゃん♪

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1417949424

お部屋は広々~
高~い天井と梁が美しい和モダンスタイルです。インテリアもシックでとてもハイセンスです。
非日常のお宿もいいですが、やっぱり和風が落ち着きます。
ソファやベッド、洗面所やアメニティーに至るまで全てが上質で、とてもワンコと泊まれるお宿とは思えません。
さらに、バリアフリー、滑らない床、撥水加工のファブリックなどワンコと快適に過ごすための設備も完璧なのです。
もちろん、ケージやペットシーツなどのワンコアメニティも全て揃っています。
何も持たず、ワンコに首輪とリードだけ着けてくれば大丈夫なほどです(笑)本当に。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1417949124

こちらのお宿には、大浴場もレストランもバーもライブラリーもありません。
その魅力の全てがお部屋に詰まっているからです。
静かで快適な環境、天然温泉の露天風呂、そして…

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1417946581

見てください!!この絶景!!
私たちが泊まった2階のお部屋は、とにかくこの開放的な窓と景色が最高でした。
1階のお部屋はプライベートドッグランがあったり、お部屋それぞれに魅力があります。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1417949195

そして、お楽しみのご飯。
富士もよかったけど、こちらも最高でした!旬の贅沢な料理を少しづつ…あぁ幸せ…
ぽんちゃんも、料理長作の美味しいワンコ用ご飯を頂きましたよ。(静岡産の鶏肉の雑炊。別注です。他にも数種類あります。しかもお安い!)
がっつくことはわかっていましたので、この後床におろしました。
もう、頭までご飯粒つけて必死に食べていましたよ(笑)



http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1417952414

こちらが実際のお品書きです。
もちろん朝食もおいしかったです。
あ~贅沢…

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1417946567



http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1417949275

ワンコ用のバスタオルを敷けば、ソファや椅子も乗って構わないので、ぽんちゃんも我が家のようにくつろいでいました。
だって、このソファめちゃくちゃ座り心地がいいんですもん。イッコーは本気で欲しがっていました。 


http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1417946553

上質な大人の隠れ宿、すっかり気に入ってしまい、次はいつ来ようかとさっそく相談を始める私達です。次は2泊ぐらいしたいなぁ…

次は、この旅最後の記事です。
素敵なホテルにぽちっとお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
温泉の湯気とぽん姫…いいですねー。
リンクから飛んでみました。クク嬉しくて走り回っちゃいそうなお部屋です。
まずはケージ慣れさせなきゃ^^;
みっちょん 2014/12/12(Fri)14:18:18 編集
無題
とても素敵な宿ですね。

インテリアのセンスもかなりいいようですね。
ぜひ泊まってみたいです。


料金もかなりいいようですが、これだけの施設と
サービス内容なら納得ですね。

部屋出しの食事などサービスはかなり旅館に近い
ように思いますが、心付けは必要なのでしょうか?
ひげぼうず URL 2014/12/12(Fri)16:19:58 編集
みっちょんさんへ
そうですね〜
一緒の布団OKのお宿はほとんどないので、ケージで寝る練習は必要かもしれませんね。
がんばれ!ククちゃんo(^▽^)o
ワンコって本能的に狭い所は好きですし、きっと賢いククちゃんなら出来るようになりますよ!
まずは、扉は閉めずに中に入れてオヤツをあげるところから始めてみてはいかがでしょう。
イッコーの嫁 2014/12/12(Fri)17:26:40 編集
ひげぼうずさんへ
はい、めっちゃよかったですよ!

広いドッグランはないので、ポチくんには物足りないかもしれませんが、ひげぼうずさんは気に入ること間違いなしですよ〜きっと(≧∇≦)

確かに、お部屋での食事でしたが、旅館の様に決まった担当者がいるわけではなく、チェックインからアウトまで人もバラバラでしたので心付けは必要ないかと思います。
食事も、細々何度にも分けて持って来ることはありませんでした。
ワンコに配慮して、部屋への出入りは最小限に控えられているようです。
イッコーの嫁 2014/12/12(Fri)17:37:59 編集
無題
ぽんちゃ~ん♪
我が家が行きたいと思っているお宿二つに
続けてお泊りしたんですね~\(◎o◎)/!
いいなぁ...と、健太が羨ましがっています。
あたたかくなったら&パパのお仕事の都合がつけば、
我が家もお泊り行きたいと思います(*^_^*)
参考になりました~。
黒豆健太ママ 2014/12/13(Sat)15:16:30 編集
黒豆健太ママさんへ
健太くんママも注目していましたか〜♪
どちらもよかったですよ。
ウブドの森の方は、お友達の多い健太くんならグループで行っても楽しいと思いますよ(^_-)
真冬は観光地も寂しい感じになりますし、春がいいですね〜
あ、でも雪見の温泉もいいですよね〜降りすぎは困りますが(笑)
ふと、健太くんご一家の今年の軽井沢旅行を思い出しました( ̄▽ ̄)
イッコーの嫁 2014/12/14(Sun)11:04:40 編集
photocontests

 第35回 ペット写真コンテスト入賞
2013年度エプソン
フォトグランプリ審査員賞
第一回写真latteフォトコン
特別賞受賞
2012年度エプソン
フォトグランプリ入賞
ペンタックスリコー
フォトコンテスト入賞
photobook

ぽんちゃんと一緒。       一周年フォトブック
search

Template by Crow's nest
PR
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...