忍者ブログ
characters

ぽん

2011年10月23日生まれ。
柴犬の女の子。

イッコー

このブログの写真・文章担当。
カメラとうどんが好き。

嫁ちゃん

ブログの更新催促
コメント担当。

  
rankinng

ランキングに参加しています
Instagram

Instagram
counter


[280]  [279]  [278]  [276]  [277]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1414979730

初っ端からおふざけ写真の、犬と行く軽井沢紅葉旅行第二弾。JRさん使ってもいいですよwww
今回は軽井沢プリンスホテル周辺と雲場池についてです。



まずは高速を降りて、軽井沢プリンスショッピングプラザに車を停めて、ちょっとお買いもの。
その後、プリンスホテルのほうに足をのばします。
このホテルの敷地内にはモミジやドウダンツツジ、ニシキギなど約1600本ほどの紅葉の木があり、誰でも自由に紅葉を楽しむことができるのです。宿泊客じゃなくてもOK!

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1414979724

プリンス通りを歩くぽんちゃん。真っ赤なもみじを踏み分けて歩きます。

この日は平日だったこともあって、ショッピングプラザの駐車場もがら空き、ホテル内で紅葉を見ている人もほぼいませんでした。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1414979728

「木々が真っ赤だよ!」
紅葉に少し驚くぽんちゃんと、枯葉を頭にかけようとする邪悪な嫁ちゃん。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1414979733

人がいなかったんでこんな写真も撮っちゃいましたwww
トップ写真に使っています。

その後、有名な観光スポット、雲場池に行きましたが、こっちは有名なだけあって、人が多いこと多いこと。中国人ツアー客のでっかいバスが乗りつけて、いも洗いになってましたので、あまり写真は撮らなかったです。紅葉自体はキレイでしたけど。写真が撮りたいんなら、早朝とかがいいんじゃないでしょうか。

あと、雲場池周辺にはお金持ちの別荘が多く、そっちの道のほうがキレイでした。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1414979735

もちろん中には入っちゃいけませんので、道からお庭に植えてある紅葉と一緒にパチリ。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1414979726

やっぱり紅葉は静かに鑑賞したいものですね。

補足:軽井沢プリンスショッピングプラザは、宿泊最終日の土曜日にもちょっと寄ろうと思ったのですが、さすがに連休初日だったので、鬼のように混んでいて、駐車場に入ることすらあきらめて帰りましたwww

次回は軽井沢タリアセンに行ったことを書きます。
ぽちっとお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
きれい~!
なんて鮮やかな紅葉!
まさに錦秋ですね(^^)
ぽんちゃんも、紅葉の絨毯の上で走り回れてうれしそう♪
軽井沢、憧れる響きです。
七ママ URL 2014/11/07(Fri)00:36:17 編集
無題
秋の軽井沢は行ったことがないのですが、こんなにも紅葉がきれい
なんですね。秋の軽井沢もいいですね。

けど、軽井沢プリンスショッピングプラザは連休だとそんなに混む
のですね。僕は平日しか行ったことがないので、知りませんでした。


ぽんちゃんのお洋服、とてもエレガントで軽井沢の風景によく
似合ってますね。
ひげぼうず URL 2014/11/07(Fri)10:07:46 編集
七ママさんへ
はい、とっても綺麗でしたよ〜
香嵐渓の紅葉はまだ少し先でしょうか。
そちらもいつか行ってみたいです♪

明日はオフ会ですね〜
我が家は参加できませんが、どうぞ楽しんできてくださいね( ´ ▽ ` )ノ
イッコーの嫁 2014/11/07(Fri)16:45:14 編集
ひげぼうずさんへ
はい、もう街全体、山全体が紅葉していて本当に綺麗でした!!
プリンスホテルと私達が泊まったオーナーズヒルは特に美しかったですよ♪

とは言え連休初日は雨だったので、みんな紅葉見物は諦めてショッピングに来たのでしょうね。前の一本道は大渋滞でした(・_・;
東京から近いし、本当に素敵な町ですよね。行くたびに好きになります(*^o^*)
イッコーの嫁 2014/11/07(Fri)16:53:11 編集
おまちかね
誰も待っとらん、ちーたんめんの登場は、久しぶりです。
なかなかバタバタしててコメント出来ませんでしたが、いつも拝見してました。
なんて綺麗な写真の数々。
もうプロのカメラマンですね
おふざけもツボです。
ひとつ前の記事のラッセルラッセルぽんちゃん、私の大好きな必死系ぽんちゃん。
さっき、気付いたのですが、イッコー家はオフ会不参加なんですね(T_T)
ちーたんもガッカリ。
来年、お会い出来るのを楽しみにしています。
ちーたんめん 2014/11/07(Fri)19:14:49 編集
ちーたんめんさんへ
ありがとうございます( ´ ▽ ` )ノ
お待ちしてましたよ(笑)

オフ会、なんとかお天気もってよかったですね。お会いできなくて残念です。
ラブリーちーたんも撫で撫でしたかった〜(T . T)
七ちゃんのブログでお写真が掲載されるのを楽しみにしたいと思います。

また来年遊びましょうね(^o^)/
イッコーの嫁 2014/11/08(Sat)10:19:20 編集
photocontests

 第35回 ペット写真コンテスト入賞
2013年度エプソン
フォトグランプリ審査員賞
第一回写真latteフォトコン
特別賞受賞
2012年度エプソン
フォトグランプリ入賞
ペンタックスリコー
フォトコンテスト入賞
photobook

ぽんちゃんと一緒。       一周年フォトブック
search

Template by Crow's nest
PR
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...