忍者ブログ
characters

ぽん

2011年10月23日生まれ。
柴犬の女の子。

イッコー

このブログの写真・文章担当。
カメラとうどんが好き。

嫁ちゃん

ブログの更新催促
コメント担当。

  
rankinng

ランキングに参加しています
Instagram

Instagram
counter


[279]  [278]  [276]  [277]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1414917053

さて、今回行ってきたのは軽井沢、紅葉の見ごろを迎えていました。



軽井沢は東京から高速で約3時間。近いですね。
第一回目はお宿編ということで、泊まったお宿について書きます。前に軽井沢のちとお高い宿に泊まったことがありましたが、今回はそこまで高くないコテージを借りました。

オナーズヒル軽井沢
というところです。ここは、実際に土地も分譲されていて持ち主がいる立派な別荘がいくつも立ち並んでいます。その中のいくつかが宿泊用として貸し出されているのです。

しかしアクセスですが…軽井沢の繁華街から離れた静かな山の中にあり、ナビがないと辿り着くのは結構難しいです。しかも夜だと(私たちは夜到着した)看板も見えないため、電話で聞くはめになります。(なりましたwww)

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1414917048

クラブハウスで受付を済ませたら、案内されたのは「with one コテージ」という犬と泊まる専用コテージです。
中はとてもきれいにリフォームされています。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1414917047

入ってすぐのリビングはこんな感じ。さっそくくつろぐ嫁ちゃん。
左奥に見えるのは暖炉です。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1414917043

さらに奥はダイニングキッチンです。

特によかったのは、このキッチンがとてもきれいで、使いやすかったことです。
食器洗い洗浄機、電子レンジ、トースター、炊飯器、ポットや調理器具、すべてそろっていて、自宅並、いやそれ以上に便利でした。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1414917056

そしてなんといってもこの立派な暖炉!
薪を使って簡単な手順で点火できます(ひとによると思いますが)
最強の暖かさはもちろんのこと、薪がぱちぱちと爆ぜる音、揺らめくオレンジの炎に癒されます。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1414917051

この別荘地帯が山の中にあるので、まわりは山全体が紅葉していて、庭をはじめ敷地内は景色がとても美しかったです。残念ながら、車移動が多かったので、この別荘地帯の紅葉写真はあまりないのですが…

最後にこの宿の感想ですが、私たちは、沖縄や北海道でいろいろペット可コテージに泊まっていますが、ここほどコストパフォーマンスがいいとことろは初めてです。また来年も泊まりにきたいと思います。写真には載せていませんが、クラブハウスにはドッグランや温泉もあるんですよ!

次回は美しい紅葉写真満載でお届けします。
ぽちっと応援お願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
軽井沢はすっかり紅葉のシーズンですね。


すごく素敵な宿ですね。やはりコテージというのは、広いし、
落ち着けますよね。

しかも、お値段もかなりリーズナブルですね。連泊するとさらに
お得になるようですし。


来年、軽井沢方面に行くことがあったら、ぜひ泊まってみたいです。
ひげぼうず URL 2014/11/03(Mon)11:26:06 編集
ひげぼうずさんへ
ありがとうございます♪( ´▽`)

ここ、かなりおすすめです!まだリフォームして間もないようで、水回りやキッチン用品もピカピカでしたよ〜
それに、最後の写真のぽんちゃんの背景、全て私達が泊まったコテージのお庭です。
ポチくんも元気に走り回れると思いますよ(-_^)


イッコーの嫁 2014/11/03(Mon)12:03:35 編集
photocontests

 第35回 ペット写真コンテスト入賞
2013年度エプソン
フォトグランプリ審査員賞
第一回写真latteフォトコン
特別賞受賞
2012年度エプソン
フォトグランプリ入賞
ペンタックスリコー
フォトコンテスト入賞
photobook

ぽんちゃんと一緒。       一周年フォトブック
search

Template by Crow's nest
PR
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...