忍者ブログ
characters

ぽん

2011年10月23日生まれ。
柴犬の女の子。

イッコー

このブログの写真・文章担当。
カメラとうどんが好き。

嫁ちゃん

ブログの更新催促
コメント担当。

  
rankinng

ランキングに参加しています
Instagram

Instagram
counter


[237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1402544336

関東地方、連日の雨ですね。
ぽんちゃんもお庭を駆け回れなくて大変ヒマそうです。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1402544339

しかしまぁ一番の問題は散歩とそれに伴う排泄ですよね。
ぽんちゃんはオシッコは家でもできますが、ウンチは外じゃないとダメなので、だいたい朝は雨でも散歩行きます。でも、地面が濡れてるのが気に食わないのか、なかなかしてくれなかったり。そんな雨の日です。

状況は違うんですが、3日間もウンチをしなかった犬がいるという話をドッグトレーナーさんから聞いたことがあります。

そして、散歩とご飯が済んだらイッコーを会社に送り出して…

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1402544321

お外見てもほかのワンコもあんまり通らないしヒマだな~
と思いTVをつけるwww

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1402544334

NHKのアサイチを見るぽん氏。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1402544330

その後コロコロしてイッコーの帰りを待ちます。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1402544346

そんな雨の日のぽんちゃんでした。

早くお外であそべるよう
ぽちっと応援してください↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
雨雨雨
東京は8日連続で雨が降っているみたいです。
しかもけっこうな大雨ですよね(-"-)
全国的に雨量がすごいことになっていて、もう雨はうんざりですね(+_+)
マハロも退屈そうにしています。
3日間もしなかったワンちゃんがいたんですか!びっくりです!!3日間も出なかったら心配になっちゃいますね(*_*)
マハロまま 2014/06/13(Fri)00:12:10 編集
たいへん
連続で降っていると、お散歩もままならないですね。
幸いこちらは降ったり止んだりなので、
間隙を縫って散歩に出ています。
今日は、家について間もなく雷とともに
ザーザー降りになりました。
間一髪セーフでした(-o-)

それにしても、お見送りぽんちゃん、かわいい~( *´艸`)

ぽん姉たん、オフ会では一緒におらおら走りしてね♪   by七
七ママ URL 2014/06/13(Fri)00:59:46 編集
無題
本当に今年の梅雨は雨が多いですね。しかも、雨の量も半端なく多い
ですよね。

週末は何とか雨は降らないようなので、ちょっとホッとしています。
ぽんちゃんもお外で思いっきりスッキリできますね。

畳の部屋で寝ているぽんちゃん、居心地が良さそうですね。
和犬には畳がよく似合います。
ひげぼうず URL 2014/06/13(Fri)16:33:30 編集
マハロままさんへ
こんばんは\(^o^)/
トイレ外派はお散歩、困りますよね〜
マハロちゃんも、お部屋を走り回ってるかな?( ̄▽ ̄)
去年、一昨年はここまで困らなかった気がするので、今年はやっぱり異常だと思います。
トレーナーさんも、排泄を外から中に変えさせるのは難しいと言っていました。
3日間しなかったワンコも、4日目にはしたそうです。
でも、それってもう拷問ですよね〜(-。-;
イッコーの嫁 2014/06/13(Fri)20:17:05 編集
七ママさんへ
狭いうえに泥が跳ねまくりの玄関、お恥ずかしい限りですf^_^;)

七ちゃ〜ん、オフ会ではダメなぽん姉をよろしくね☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
こちらもなんとか雨の間を縫って散歩していますが、私が仕事の日など散歩時間を選べない日は行けない日もあって…(ノД`)
なのでオフ会はぜひ晴れてほしいです!!
七ママ様の晴れ女パワーで、ひとつっ!お願いします〜o(^▽^)o
イッコーの嫁 2014/06/13(Fri)20:42:02 編集
ひげぼうずさんへ
こんばんは☆
今日も変な天気でしたね〜(^^;;
でも夜は意外と快適ですね。このまま週末も晴れるといいですね。
私は運悪く仕事でした。
あ〜洗濯が〜(独り言です…f^_^;)

我が家のぽんちゃん、エリカラを枕にして
畳でもフローリングでも家中どこでも寝ています。でも確かに、柴犬には和室が似合いますね(^_-)
イッコーの嫁 2014/06/13(Fri)20:58:01 編集
photocontests

 第35回 ペット写真コンテスト入賞
2013年度エプソン
フォトグランプリ審査員賞
第一回写真latteフォトコン
特別賞受賞
2012年度エプソン
フォトグランプリ入賞
ペンタックスリコー
フォトコンテスト入賞
photobook

ぽんちゃんと一緒。       一周年フォトブック
search

Template by Crow's nest
PR
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...