忍者ブログ
characters

ぽん

2011年10月23日生まれ。
柴犬の女の子。

イッコー

このブログの写真・文章担当。
カメラとうどんが好き。

嫁ちゃん

ブログの更新催促
コメント担当。

  
rankinng

ランキングに参加しています
Instagram

Instagram
counter


[241]  [240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1404115735

実はぽんではなく嫁ちゃんの誕生日がもうすぐなので、吉祥寺にご馳走やケーキを買いに来ました。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1404115731

この日は久々に梅雨の晴れ間の週末で、井の頭公園も犬連れや、ランナーや大道芸の人などがたくさんいました。

東京ではあじさいが今見頃ですかね。
来月、河口湖天上山にあじさいを撮影に行く予定です。

結構うっそうと新緑が茂る井の頭公園、日差しも強いため、木漏れ日というよりスポット照明のようです。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1404115739

その後、街へ繰り出しましてケーキなどの調達です。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1404116381

アーケードでは常に抱っこ状態のぽんwww

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1404115762

つまらんことなんですが、富士そばのショウウィンドーにショッキングな嘘が堂々と書かれていたので思わず撮りましたwww

なんでも嫁ちゃんは子供のころ、いつも誕生日にはアイスケーキを買ってもらってたそうで、この日もバスキンロビンスでアイスケーキを買いました。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1404115768

日本ではサーティワンの名前で広く知られるアイスクリーム屋ですが、海外ではバスキンロビンスの呼び名のほうが一般的ですよ。(豆知識www)
後ろのボトルは焼酎っぽいけど違います。白ワインですwww

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1404117921

さて、ぽんちゃんの妹たちは嫁ちゃんと同じ誕生日、ブログ友達のナナちゃんもとても誕生日が近いです。みなさんおめでとうございます!

ぽんの誕生日は秋だよー
ぽちっと応援お願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 div class="linkwithin_div">
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
イッコーの嫁さん、誕生日おめでとうございます。

サーティワンにスヌーピーのこんな可愛いアイスクリームケーキが
あったのですね。とてもおいしそうです。

ケーキに甲州ワイン(?)というのも素敵ですね。


富士そばのPOPの件、思わず笑ってしまいました。
ひげぼうず URL 2014/07/02(Wed)11:41:53 編集
嫁ちゃん、お誕生日おめでとう\(^o^)/
まだまだ若い嫁ちゃん、お誕生日おめでとうございます。
可愛いアイスケーキにワイン、素敵。
サーティワン、日本以外は、あまり使わないんですかぁ
富士そばったら、そんな事を、、イッコーさんのツッコミ受けました。
嫁ちゃん、また一年、笑顔に溢れた日がたくたんありますように、、
ちーたんめん 2014/07/03(Thu)04:10:33 編集
ひげぼうずさんへ
ありがとうございます(#^.^#)

アイスクリームケーキ、私が昔食べたものより随分美味しくなっていました。(サーティワンの人気フレーバーアイスが何種類も使われていました。)
昔は山ほど食べたいと思っていましたが、いざホールで食べるとなると四分の一でギブアップしましたf^_^;)
ワインとの相性は?でしたが、この日から4日間アイス三昧で大満足な私でした♪
イッコーの嫁 2014/07/03(Thu)09:17:00 編集
お久しぶりです
お誕生日おめでとうございます。

アイスケーキいいですね~ ^o^
私も大好きです。

もしかしてピンクのエリザベスカラーをしているぽんちゃんは『自分のケーキ』と思っているのではないでしょうか?スヌーピーもついているので…

それとも、ご相伴の期待で見つめているのかもしれませんね。

木漏れ日の中のぽんちゃん素敵な写真ですね。

でも、「おそばを食べても太らない」ショーウィンドで「嘘を書くな。嘘を」と言う写真、とってもうけました。ついつい笑ってしまいましたが…

これからも楽しいブログ楽しみにしています。
旬と凛 2014/07/03(Thu)14:35:55 編集
ちーたんめんさんへ
ありがとうございます♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

まだまだ若い…んですかねぇ…胃袋はまだまだ丈夫でケーキもがっつり食べてしまいましたがf^_^;)
ま、ぽんちゃん共々、今年も元気に過ごしたいと思います。

ちーたんも、お誕生日おめでとう〜☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆



イッコーの嫁 2014/07/03(Thu)17:02:37 編集
無題
ぽんちゃんママさん、お誕生日おめでとうございますヽ(^0^)ノ
サーティワンのアイスケーキ、私も大好きですよー!!美味しいですよねー(^^)

優しい旦那様と可愛いぽんちゃんに囲まれ良いお誕生が過ごせましたね♡
この一年もママさん達にとって素敵な一年になりますように(*˘︶˘*).。.:*♡ 
NONAME 2014/07/03(Thu)19:12:07 編集
無題
前コメント、何故かNONAMEになっていましたが(^^;; 私杏ママのコメントでした(^^;;
すみませんでした~(><)
杏ママ 2014/07/03(Thu)22:25:19 編集
旬と凛さんへ
ありがとうございます♪

確かに、ぽんちゃん、「待て」と言われているので、「よし!」と同時にこのケーキが食べられると思っていたのかもしれません(笑)

そば屋のショーウィンドー、道行く人はみんなツッこんでましたよ(゚O゚)\(- -;
富士そば、というこちらでは結構有名なチェーン店です。
イッコーの嫁 2014/07/03(Thu)22:52:32 編集
杏ママさんへ
可愛い顔文字、杏ママさんだろうな〜と思っていましたよ(^_-)

もうストップして〜!と年々思う誕生日ですが、祝ってくれる人がいるというのは嬉しいものですよね♪
素敵に年を重ねていけるように、毎日をしっかりと過ごさなければいけませんね。
…と山になった洗濯物を見て思うナウ(笑)
明日からがんばることにします\(//∇//)\
イッコーの嫁 2014/07/03(Thu)23:03:47 編集
photocontests

 第35回 ペット写真コンテスト入賞
2013年度エプソン
フォトグランプリ審査員賞
第一回写真latteフォトコン
特別賞受賞
2012年度エプソン
フォトグランプリ入賞
ペンタックスリコー
フォトコンテスト入賞
photobook

ぽんちゃんと一緒。       一周年フォトブック
search

Template by Crow's nest
PR
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...