忍者ブログ
characters

ぽん

2011年10月23日生まれ。
柴犬の女の子。

イッコー

このブログの写真・文章担当。
カメラとうどんが好き。

嫁ちゃん

ブログの更新催促
コメント担当。

  
rankinng

ランキングに参加しています
Instagram

Instagram
counter


[381]  [380]  [379]  [378]  [377]  [376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371


最近、健康を考えて?にぼしをおやつにしているぽんちゃんです。



最初はちゃんとペットのおやつ用にぼしを買っていたのですが、普通に売っている無塩にぼしのほうが安いことに気付いてしまいました。
 


ぺット用だろうが人間用だろうがおかまいなしのぽん。



たまにイッコーも酒の肴に食べたりしますwww

ちなみにこれは近所のスーパーで売っていた
株式会社サカモトの無塩添加健康にぼしという商品です。

美味しいにぼしですが、裏面の載っている商品キャラクターが絶妙に気持ち悪い。



ヤバイ、ヤバすぎる。目が魚のかたちになっていて、顔から直、手がはえています。まるで幼稚園児が描いたとしか思えないクオリティ。いろいろ不安になる会社です。



そして全然関係ない話なのですが、ちょっと自慢したいので書きます。

私、イッコーはつい三年ほど前まで血液中の悪玉コレステロールが以上に高く、会社の健康診断では血液検査が毎年必須のうえ、「お前このままだと死ぬぞ」みたいなお手紙がバンバン来ていました。
しかし、食事も気を使っているし、運動もしているので、悪玉コレステロールが高い理由がわからず、動脈硬化の恐怖に怯えながら暮らしていた血液デブだったのですが、あることを始めたらスーッと下がりました。



証拠写真。今年2015年には平常値まで下げることができました。
ちなみに2012年は200以上ありました。

ではイッコーの悪玉コレステロールを下げた原因とは…?








上の画像は冗談です、そんな悪徳サイトみたいなことしませんwww

たしかなことはわかりませんが、私としては、玄米食のおかげだと思っています。
ちょうどこのころからお米を玄米に変えたのです。それ以外は食べ物も変えてないし酒の量も変えてないし。(運動はずっとしていますが)

高コレステロールにお悩みのかた、試してみてはいかがでしょうか。



ぽんは健康でいいなぁ。
ぽちっとお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
健康第一ですよね♪
煮干し、ずん太もわたしも食べようと思います!(^^)!

イッコーさん、玄米がいいのですね?
試してみようかしら☆彡
ずん太ママ 2015/12/02(Wed)19:08:02 編集
無題
玄米食はいいですよね。
ちなみに我が家は、十六穀米や黒米などです。
きちんと基準値内に収めたイッコーさん、
凄いデス!!
アッ、嫁ちゃんさんの力かな!?

ぽんちゃん...
今年もカレンダーを飾っていましたね~(●^o^●)
さすがイッコーさんのお写真です。

※健太も小さくですが採用されました♪
黒豆健太ママ URL 2015/12/02(Wed)19:42:42 編集
ずん太ママさんへ
イッコーのコレステロール値は下がりましたが、それがハッキリ玄米のおかげ!かどうかはわかりません…
そもそも一つの食材だけでそんなに変わるのかどうかも定かではありませんし…
否定的なこと言ってすみませんσ(^_^;)
でも、白米より栄養が多いのは確かなので体にはいいと思います♪
あと、腹持ちもいいと思います(-_^)
イッコーの嫁 2015/12/02(Wed)22:13:19 編集
黒豆健太ママさんへ
私も雑穀米の方がいいかな、と思うのですが、イッコーが嫌いで(^^;;
あと、玄米は安くて助かるんですよ〜我が家が続けられる一番の理由です(笑)

カレンダー採用されてましたか!まだ見ていないのでわからないのですが…健太くんも載っているんですね〜おめでとうございます\(^o^)/
イッコーの嫁 2015/12/02(Wed)22:25:05 編集
無題
玄米食で悪玉コレステロールが下がるのですね。

僕も平常値を上回っているので、これはかなり興味深いデータです。


あと、「健康にぼし」もいいですね。無塩だと犬にもあげられますし、
イッコーさんのように酒の肴にもなりそうですね。

今度スーパーで探してみます。
ひげぼうず URL 2015/12/07(Mon)11:00:24 編集
ひげぼうずさんへ
玄米は白米に比べてモソモソするというか、食感がすこし悪いので、初めは白米と混ぜて炊けるタイプのものがおすすめですよ(^O^)
煮干も、グルメなポチくんのお口に合えばとっても健康にいいはずなので、ぜひお試しください♪
イッコーの嫁 2015/12/07(Mon)18:38:02 編集
photocontests

 第35回 ペット写真コンテスト入賞
2013年度エプソン
フォトグランプリ審査員賞
第一回写真latteフォトコン
特別賞受賞
2012年度エプソン
フォトグランプリ入賞
ペンタックスリコー
フォトコンテスト入賞
comments

[09/25 ウブロ 時計]
[09/16 ルイヴィトンブランド激安市場]
[08/31 ブランド激安市場オメガ]
[08/30 ブランドコピー]
[08/23 イッコーの嫁]
photobook

ぽんちゃんと一緒。       一周年フォトブック
search

Template by Crow's nest
PR
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...