忍者ブログ
characters

ぽん

2011年10月23日生まれ。
柴犬の女の子。

イッコー

このブログの写真・文章担当。
カメラとうどんが好き。

嫁ちゃん

ブログの更新催促
コメント担当。

  
rankinng

ランキングに参加しています
Instagram

Instagram
counter


[376]  [375]  [374]  [373]  [372]  [371]  [370]  [368]  [367]  [366]  [365
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1446527848

Happy Halloween!!
10月31日はハロウィンでしたね。
本当はもっと早く書くつもりでしたが私、イッコーが入院していたため、遅くなりました。
お見舞いコメントくださったみなさまありがとうございました。

やー日本でもどんどん過激化してきましたね。西洋カボチャ祭り。
渋谷では若者たちが大挙して練り歩き大量のごみをまき散らして社会問題になったとかならないとか。ま、お化けより怖いのは実は人間だったというのはよくあるお話です。

愛犬に仮装でもさせて写真撮ってるぐらいがちょうどいいのではないのでしょうか?

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1446527841

さて、まずはジャックオランタンから作りましょう。
この黄色いかぼちゃは固そうですが意外に柔らかく、ザクザク切れます。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1446527842

30分もかからず完成。

まずぽんとご対面。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1446527843

笑うカボチャを威嚇するぽん。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1446527844

どうも苦手らしい。

余談ですが、この西洋カボチャはあくまで飾り用でして(といっても作り物ではなく本物のカボチャですが)食べられないのを知っているかのようにまったく近寄らないぽん。

ではジャックオランタンもできたことだし、飾り付けしましょう。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1446527847

ウォールステッカーを使いまくってこんな感じ。
ワインなんか空けてハロウィン気分を満喫しました。

フォトコンテスト用の写真はこちら

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1446527845

可愛く撮れました。

しかし何か物足りませんね~
渋谷の若者っぽくしましょう。ゾンビメイクだ、ゾンビメイク。

というわけで画像加工でゾンビ化させてみました。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1446527846

ゾンビぽん。
本当にメイクしたわけではなく、上の写真をPCで加工しただけですよ。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1446527849

しかし、いくらオヤツをあげても帽子は嫌なぽんなのでした。

トリートオアトリートのぽんにぽちっと応援お願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
愛犬に仮装させて、家のデコレーションに西洋カボチャ!!けっこう楽しみましたね!でも渋谷とは違って健全でスバラシイです。我が家のハロウィンは胃の不快感により粗食で終わりました。。。
イッコーさん、復活ですね!我が家のパパにもカボチャのくり抜き方、教えて上げて欲しいです☆
こはるのママ 2015/11/09(Mon)22:20:30 編集
こはるのママさんへ
渋谷…エライことになってましたね(^^;;
家族で楽しむ程度がちょうどいいですね。
イッコーは、復活したと思ったらまた病に侵されていました。(ただの風邪ですが)

ママさんも大切なお身体、感染症にはお気を付けくださいね〜。
イッコーの嫁 2015/11/13(Fri)19:50:25 編集
photocontests

 第35回 ペット写真コンテスト入賞
2013年度エプソン
フォトグランプリ審査員賞
第一回写真latteフォトコン
特別賞受賞
2012年度エプソン
フォトグランプリ入賞
ペンタックスリコー
フォトコンテスト入賞
photobook

ぽんちゃんと一緒。       一周年フォトブック
search

Template by Crow's nest
PR
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...