忍者ブログ
characters

ぽん

2011年10月23日生まれ。
柴犬の女の子。

イッコー

このブログの写真・文章担当。
カメラとうどんが好き。

嫁ちゃん

ブログの更新催促
コメント担当。

  
rankinng

ランキングに参加しています
Instagram

Instagram
counter


[112]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



毎週月曜日はぽんちゃんのトレーニング日です。
玄関で先生を待つぽんちゃん。

さて、訓練は
「座れ→待て→来い→脚側行進」
でやってます。

今日は「待て」を長めにさせて、左足を叩いて「来い」、そして脚側行進に移ってとまってお座りというのをやりました。

待て中のぽんちゃん。



後ろに回ったりもします。



そして呼び寄せてお座り。



先生から教わったことは、イッコーと毎朝15分のトレーニングを欠かさずしているので、
どんどんマスターしていってます。
写真は先生ですが、イッコーがやってもできてます。先生ほどうまくはないですがwww

では、久々に悪ノリ動画を作成しましたので、張っておきます。(※音量注意)



日に日に賢くなるぽんちゃんに
ぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
トレーニング
動画アップ、ありがとうございます!
とっても参考になりますm(_ _)m

ぽんちゃん、先生についてきれいに歩けていますね(^^)
子犬の1週間は、人の1ヶ月に相当すると聞きました。
1歳だと2週間くらいになるのでしょうか?
やはり、毎日のトレーニングが必要なんですね。
私の教えてもらっているトレーナーさんから、
「トレーニングは修行です」
といったお話を聞きました。
私も七と一緒に、しっかり修行を積みたいと思います。

七ママ URL 2013/02/05(Tue)23:03:04 編集
七ママさんへ
いえいえ、こちらこそ。七ちゃんのトレーニングの様子もとても参考になります。
七ちゃん、どんどん成長してますね!
ぽんちゃんのトレーナーさんは、躾にオヤツを一切使わないので、即効性がないというか、じっくり犬に教え込むので時間はかかるけど、その分しっかり身につくそうです。
やっとヒールウォークが形になってきたというスローペースですが、我が家も地道に修行に励みたいと思いますp(^_^)q
イッコーの嫁 2013/02/06(Wed)08:56:16 編集
photocontests

 第35回 ペット写真コンテスト入賞
2013年度エプソン
フォトグランプリ審査員賞
第一回写真latteフォトコン
特別賞受賞
2012年度エプソン
フォトグランプリ入賞
ペンタックスリコー
フォトコンテスト入賞
photobook

ぽんちゃんと一緒。       一周年フォトブック
search

Template by Crow's nest
PR
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...