忍者ブログ
characters

ぽん

2011年10月23日生まれ。
柴犬の女の子。

イッコー

このブログの写真・文章担当。
カメラとうどんが好き。

嫁ちゃん

ブログの更新催促
コメント担当。

  
rankinng

ランキングに参加しています
Instagram

Instagram
counter


[107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



今日、1月14日は東京は大雪でしたね。



幸い仕事は休みでしたので、今年も雪とたわむれる
ぽんちゃん撮影会です。

去年の子犬のころからぽんちゃんは雪が大好きです。

去年の様子はこちら↓
http://udon.sakeblog.net/Entry/14/

ちなみに今日は、トレーニングの第二回の予定でしたが
当然中止になりました。ぽんちゃん、雨女すぎる…



ぽんちゃんの雪上写真は今年の
快適犬生活のカレンダーにも採用された実績があります。

http://udon.sakeblog.net/Entry/95/

そんな雪上写真のコツを教えます!



雪を撮るときはプラス補正で!とかいろいろありますが
一番大切なもの、それは『根性』ですwww

雪上を転げまわって雪にまみれて撮る根性!
それに尽きます。
と、いうか、いい写真を撮るコツはほとんど根性だと思ってますwww



来年のカレンダーも狙えるかな?

寒かったけど頑張るぽんちゃんに
ぽちっと応援お願いします↓
にほんブログ村 犬ブログ 豆柴犬へ
にほんブログ村

Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
ほんと!!
雪の日の撮影は、飼い主の根性以外の何物でもありませんよね。
今日はすっかり挫折した我が家です(T_T)

今日のぽんちゃんと雪のお写真も、とっても素敵です♪

カレンダーは、一番目立つ場所で使っていますよー(^_^)v
黒豆健太ママ URL 2013/01/14(Mon)18:30:15 編集
無題
カレンダー、ありがとうございます(#^.^#)
今年はもう大人なので、去年よりワイルドというか渋い写真になりました。
しかし、ぽんちゃんもイッコーも本当に元気です…
私は、しぶしぶ一緒に外に出ましたが、10分が限界でした(^^;;

イッコーの嫁 2013/01/14(Mon)19:00:25 編集
無題
ぽちっとするのを忘れてました<(_ _*)>
黒豆健太ママ 2013/01/14(Mon)19:16:13 編集
無題
いーぬは喜び庭駆け回り♪
ですね(^_^)

ククは犬じゃないので部屋に引きこもってました。
みっちょん 2013/01/15(Tue)19:03:29 編集
みっちょんへ
こらこら〜ククさん、あなたは犬ですよ〜♪(´ε` )
今日はお天気もよかったし、お散歩行ったかな?
イッコーの嫁 2013/01/15(Tue)19:53:13 編集
photocontests

 第35回 ペット写真コンテスト入賞
2013年度エプソン
フォトグランプリ審査員賞
第一回写真latteフォトコン
特別賞受賞
2012年度エプソン
フォトグランプリ入賞
ペンタックスリコー
フォトコンテスト入賞
photobook

ぽんちゃんと一緒。       一周年フォトブック
search

Template by Crow's nest
PR
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...