忍者ブログ
characters

ぽん

2011年10月23日生まれ。
柴犬の女の子。

イッコー

このブログの写真・文章担当。
カメラとうどんが好き。

嫁ちゃん

ブログの更新催促
コメント担当。

  
rankinng

ランキングに参加しています
Instagram

Instagram
counter


[297]  [296]  [295]  [294]  [293]  [292]  [291]  [290]  [289]  [288]  [287
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1420547797

はい、新年になってなんでも「初」をつけるのはオッサンの証拠だそうですね。

でもまぁせっかくですので今まで書いてこなかった爪切りについて新年早々書きましょう。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1420547712

ぽんの爪はこうやって切っています。おやつで気をそらしながら。
手を拭くときに近いですね。
コツは嫁の足ですwwwぽんはすぐ立ち上がってしまうので、それをふせぐため足でリードを抑えて身動きがとれないようにしてるのです。

え?トリミングサロン?
なにそれ美味しいの?

というのは冗談でこの暴れん坊将軍をトリミングサロンに連れて行っても、まぁブラックリストに載るのが関の山でしょうので、自宅でやっています。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1420547702

しかしまぁやはり素人ですので切りすぎてしまうこともあります。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1420547721

ああ~血が出てしまいました。

そんなときはあわてずさわがず、魔法の粉をぽんぽんぽんと。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1420547729

魔法の粉?じつはただの小麦粉ですwww

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1420547739

はい、血が止まりました。
小麦粉でも軽い出血は止められるのです。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1420547763

ふ、次の休みにはシャンプーが待ってるからなwww

新年早々試練のぽんちゃんにぽちっと応援お願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
明けましておめでとうございます。
昨年はカメラ選びからスリングバッグまで、
大変お世話になりましたm(_ _)m
何もお返しが出来ていなくて
スミマセン(;´Д`)

ぽんちゃんの爪切りはそうやってするのですね~(´▽`)ノ
あと、出血は生々しいですね(^_^;)
最近、爪が堅くなってきたので
ビビっております(;゚ロ゚)

今年も楽しいブログを楽しみにしています!

よろしくお願いします!(*⌒▽⌒*)
あい(大吉の母さん) 2015/01/06(Tue)22:21:51 編集
無題
明けましておめでとうございます。

昨年はカメラ選びのアドバイスをいただいたり、初めてのオフ会では、ぽんちゃんのスリングバッグを譲って戴いたりと、
何から何まで大変お世話になりましたm(_ _)m
本当にありがとうございました!\(^o^)/

ぽんちゃんの爪切りはそうやってするのですね~
あと、出血は生々しいですね(^_^;)
最近、大吉の爪が堅くなってきたので
ビビっております(;゚ロ゚)

今年も楽しいブログを楽しみにしています!

今年もよろしくお願いします!(*⌒▽⌒*)
あい(大吉の母さん) 2015/01/06(Tue)22:33:49 編集
ゴメンナサイ(;゚д゚)
コメントがうまく投稿出来なくて、消えてしまったと思ったら反映されていました(;゚д゚)
二回も続けてスミマセン(;´Д`)
あ!
これを入れると三回ですね_| ̄|○

重ね重ねスミマセン!
あい(大吉の母さん) 2015/01/06(Tue)22:41:34 編集
あいさんへ
あはは〜大丈夫ですよ♪ お気になさらず。

あけましておめでとうございます(^o^)/
大吉くんも順調に成長していますね。mixiの日記を拝見していますよ(-_^)
爪もどんどん太くなって切りにくくなりますからね〜
我が家は二人掛かりでなんとかがんばっておりますσ^_^;

今年もどうぞ「ぽんちゃんと一緒」をよろしくお願い致します。
またオフ会でお会いしましょう(^^)/~~~

イッコーの嫁 2015/01/07(Wed)00:18:51 編集
無題
うっ、私もすぐに初とつけてしまいます。
おじさん?
ショックです~

ぽんちゃん、爪切り頑張ってますね…
あっ!
頑張ってるのはイッコーさんと嫁ちゃんさんでした(^-^)

我が家はすっかり、トリマーさん&病院任せですf(^ー^;
黒豆健太ママ 2015/01/07(Wed)00:32:08 編集
黒豆健太ママさん
うふふ〜もちろん、私も何にでも「初」をつけてしまいますよ\(//∇//)\
「ぽんちゃん、初ご飯だよ〜」とか「ぽんちゃん、初ウ◯チだね〜」とか(笑)

トリマーさんにお任せできる大人しい健太くんが本当に羨ましい…
小さい頃から下手くそな私達がやっているせいですっかり爪切り嫌いに育ってしまいました(;^_^A
イッコーの嫁 2015/01/07(Wed)22:47:45 編集
photocontests

 第35回 ペット写真コンテスト入賞
2013年度エプソン
フォトグランプリ審査員賞
第一回写真latteフォトコン
特別賞受賞
2012年度エプソン
フォトグランプリ入賞
ペンタックスリコー
フォトコンテスト入賞
photobook

ぽんちゃんと一緒。       一周年フォトブック
search

Template by Crow's nest
PR
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...