忍者ブログ
characters

ぽん

2011年10月23日生まれ。
柴犬の女の子。

イッコー

このブログの写真・文章担当。
カメラとうどんが好き。

嫁ちゃん

ブログの更新催促
コメント担当。

  
rankinng

ランキングに参加しています
Instagram

Instagram
counter


[335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1433027689

清澄白河カフェめぐりの続きです。

トップ絵にもしましたのはThe Cream of the Crop Coffeのコーヒー。
犬がトレードマークのまさに愛犬家のため?のロースタリー。

壁にもドーンと。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1433028232

この犬の犬種はトイプーではなく、ラサ・アプソという種類だそうです。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1433027707

テラス席もあるので犬連れもOK!
可動式の庇もついていました。
ま、あれだけ犬のマーク使ってて犬ダメだっつーのは不自然ですな。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1433028867

ここもロースタリーですので席は10席くらいしかありません。店内は麻袋に詰めたコーヒー豆が無造作に置いてあったりして、コーヒー工場といった感じ。無論ロースターも置いてあります。しかし、ブルーボトルコーヒーの観光地のような賑わいとはうって変って静かにコーヒーを楽しむことができました。嫁ちゃんはここのアイスコーヒーを気に入ったようです。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1433029230

最後に来たのはPORTMANS CAFE
ロースタリーではなくカフェです。

ここは車通りが結構激しいところの一階にあるので、テラス席はやや向かないかな~と思います。犬連れなので仕方ないですが。
しかし店内はとても雰囲気がよく、こんなところでコーヒー飲んだらもうそれだけで気分よくなれます。店内の写真は撮らなかったので、HPを参照してください。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1433027668

雰囲気は悪くないですがやはり車が気になります。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1433027664

やっぱり私、イッコーはロースタリーよりこういうカフェのほうがいいですわ。コーヒーも一番美味しかった気がします。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1433027657

ロースタリーにはないケーキなんかも頼めますしね。(嫁が食べてました)
手作り抹茶アイスも絶品でした。

そんなこんなな清澄白河カフェめぐり編でした。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1433027694

みなさんも素敵な珈琲ライフを!

ぽちっとお願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
カップがカワイイですね♡
これからはククは外になかなか出られない季節なので、秋になったら一緒に行きたいです。
テラスでのアイスコーヒーが格別に美味しい季節ですもんね〜。
みっちょん 2015/05/31(Sun)21:34:12 編集
みっちょんさんへ
確かに、まだ梅雨入り前なのに連日真夏日で、ククちゃんには辛いですね〜
梅雨が明けたら我が家もほとんど出かけなくなるので、今のうちにと遊んでいます(^ν^)
秋になったらみんなでカフェ巡りしましょうね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
イッコーの嫁 2015/06/01(Mon)08:22:57 編集
photocontests

 第35回 ペット写真コンテスト入賞
2013年度エプソン
フォトグランプリ審査員賞
第一回写真latteフォトコン
特別賞受賞
2012年度エプソン
フォトグランプリ入賞
ペンタックスリコー
フォトコンテスト入賞
photobook

ぽんちゃんと一緒。       一周年フォトブック
search

Template by Crow's nest
PR
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...