忍者ブログ
characters

ぽん

2011年10月23日生まれ。
柴犬の女の子。

イッコー

このブログの写真・文章担当。
カメラとうどんが好き。

嫁ちゃん

ブログの更新催促
コメント担当。

  
rankinng

ランキングに参加しています
Instagram

Instagram
counter


[332]  [331]  [330]  [329]  [328]  [327]  [326]  [325]  [324]  [323]  [322
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1432009759

花粉症がおさまったぽんちゃんですが…

今年も5月ごろから涙のかわりに体のカイカイが出ていてしまいました。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1432009843

写真では顏をかいていますが、実際は首~胸と後ろ足のあたりをかいています。

去年の記事を見ると…

やはりこのくらいの時期にカイカイが発症しています。

今年は気づくのが早かったので、対処療法として靴下とエリカラで肌荒れがでないようにしています。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1432009732

しかしかゆみの原因を取り除かなければ根絶はできません。

ぽんはアルカリ性の乾燥肌トラブルを抱えていましたが、去年の経験から冬場の保湿はしっかりやってきました。フケも痒みもなく順調だと思ったのですが…また同じ症状になってしまいました。

となると原因は季節的なもの(換毛、湿気、虫)なのではないかと思います。とりあえずは薬用シャンプーで対応していきます。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1432009756

シャンプーを嫌がるぽんwww

しかしアレルギーは奥が深いですね…

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1432009750

毎日頑張るぽんちゃんにぽちっと応援お願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
痒いのも辛いですよね。でも、しっかりとケアしてもらって、幸せ☆シャワー中のぽんちゃん、嫌がってるようですが、写真からはそんな感じがなくてカワイイです。
私の実家で以前飼っていた、柴と何かのミックスのマンボー、毎年5月くらいからしばらく、マズルの上がハゲてました。獣医さんによると花粉症だとか。症状は犬それぞれですね。
こはるのママ 2015/05/20(Wed)23:20:26 編集
こはるのママさんへ
ぽんちゃんも花粉症なんですよ〜スギ花粉。でも、春からグズグズ夏までアレルギー症状に悩まされています…(/ _ ; )

シャンプーは、昔から大嫌いで…写真のようにバスタブの縁につかまり立って、隙あらばジャンプして逃げようとします。
ソファを飛び越えるこはるちゃんと同じですね(笑)
でもステロイド治療するほどではないので、やっぱりシャンプーをがんばってもらうしかありません( ̄▽ ̄)
イッコーの嫁 2015/05/21(Thu)15:26:35 編集
photocontests

 第35回 ペット写真コンテスト入賞
2013年度エプソン
フォトグランプリ審査員賞
第一回写真latteフォトコン
特別賞受賞
2012年度エプソン
フォトグランプリ入賞
ペンタックスリコー
フォトコンテスト入賞
photobook

ぽんちゃんと一緒。       一周年フォトブック
search

Template by Crow's nest
PR
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...