忍者ブログ
characters

ぽん

2011年10月23日生まれ。
柴犬の女の子。

イッコー

このブログの写真・文章担当。
カメラとうどんが好き。

嫁ちゃん

ブログの更新催促
コメント担当。

  
rankinng

ランキングに参加しています
Instagram

Instagram
counter


[338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330]  [329]  [328
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1433922303

ぽんちゃんとご近所散歩にお出かけです。(実際は歩いて行きましたが)

梅雨入りも間近ですが、この季節の花といえばやっぱり紫陽花ですね。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1433910677

紫陽花は私イッコーが一番好きな花でして、去年は河口湖天上山に見に行きました
今年はどこへ行こうかしら。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1433910716

散歩の途中で近所の飼い犬の「はなちゃん」に出会いました。
はなちゃんはこの界隈では数少ない?ぽんと仲良くしてくれる柴犬でとてもおとなしい美人柴です。ぽんも会うとしっぽ振ってごあいさつに行きます。

さて、紫陽花も見頃ですが、芍薬(シャクヤク)も見頃ですね。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1433910712

これは3本800円で買ってきたものです。

芍薬は嫁ちゃんが一番好きな花でして居間に活けてありました。
うむ、夫婦揃ってぼわっとした花が好きなんですな。

今どきの若い人なんかは知らんと思いますが、「立てば芍薬。座れば牡丹。歩く姿は百合の花」という言葉がございまして、美人の立ち振る舞いを花にたとえたんですね。

しかしまぁ芍薬は確かに茎はすらっとしてますが、花はぼわっとしていますので、どう見ても擬人化すると頭のでかい人に見える気がする。紫陽花もしかり。そう、まるでアフロのように…





というわけでぽんの頭をアフロ加工してみました(やっつけですが)

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1433925941

これでぽんも美人!
アフロ芍薬ぽんちゃんにぽちっと応援お願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
いえいえ
ぽんちゃん、アフロにしなくても美人ですから(^▽^)
1枚目の写真、「箱入り娘」ならぬ、「籠入り娘」ですね♪
七ママ URL 2015/06/12(Fri)23:36:26 編集
七ママさんへ
アフロにして美人ってなんなんでしょうね〜(笑)
籠入り娘の写真は、なんだかぽんちゃんらしくて私も気に入っています(#^.^#)
イッコーの嫁 2015/06/13(Sat)16:27:30 編集
無題
ぽんちゃん、いつもカメラ目線が上手ですよね。カメラマンの腕のおかげでしょうか。
そのカメラ目線のおかげでアフロぽんちゃんが芸能人の決め写真とか、CDアルバムの表紙に見えてきました。
かご入り娘、いつもとちょっと違う表情が良いですね。下半身の姿勢も気になります☆
こはるのママ 2015/06/14(Sun)00:57:16 編集
こはるのママさんへ
あはは〜アフロ写真はかなり雑な作りなのでCDジャケットには程遠いですよ(^з^)

カメラ目線のコツは、とにかくおやつで釣る!です。食いしん坊のぽんちゃんは、「おやつ」や「ごはん」という言葉だけは覚えているので(o^^o) 周りの目も気にせず、甲高い声で「ほら、おやつだよ〜」と連呼しています(笑)
イッコーの嫁 2015/06/14(Sun)22:10:24 編集
photocontests

 第35回 ペット写真コンテスト入賞
2013年度エプソン
フォトグランプリ審査員賞
第一回写真latteフォトコン
特別賞受賞
2012年度エプソン
フォトグランプリ入賞
ペンタックスリコー
フォトコンテスト入賞
photobook

ぽんちゃんと一緒。       一周年フォトブック
search

Template by Crow's nest
PR
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...