忍者ブログ
characters

ぽん

2011年10月23日生まれ。
柴犬の女の子。

イッコー

このブログの写真・文章担当。
カメラとうどんが好き。

嫁ちゃん

ブログの更新催促
コメント担当。

  
rankinng

ランキングに参加しています
Instagram

Instagram
counter


[340]  [339]  [338]  [337]  [336]  [335]  [334]  [333]  [332]  [331]  [330
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1434862346

最近エリカラを新調しましたので、ぽんのエリカラ使いを書きたいと思います。

ぽんちゃんは基本的にはポンポリースドーナッツリングエリザベスカラーを使っています。

これの利点は…

・柔らかいので壁などにぶつかったときストレスがない。
・軽いので首が疲れない。
・枕にすると気持ちいい?

でしょうか。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1434862361

ぽんも携帯まくらとしてお気に入りです。

ただ欠点も少し。

・プラスチックのものよりは耐久性に欠ける。
 (この赤いエリカラも破れたので黄色いのに買い換えました)
・布と綿なので汚れが少し気になる。
・実は前足も後足も口が届いて舐めてしまう。(柴犬まどマズルが長い犬は)

この3点目の「実は前足も後足も口が届いてしまう」が問題です。柔らかいため壁に押し付けて曲げたりして、器用に舐めてしまうのです。

そこで買ったのがこれまたポンポリースメッシュエリザベスカラー

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1434862246

これならぽんも前足先まで口が届きません。
胴体も完全に舐めることはできません。

しかしこのエリカラにも欠点が…

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1434885423

まずお皿で水が飲めない。
たぶんウォーターボトルタイプなら飲めると思いますが。

そして…
これでも後足には口が届いてしまうのです。マズルが長い犬の後足を完全にガードするエリカラはないのかもしれません。

なので夜ケージで寝るだけのときはメッシュエリザベスカラー+靴下で後足もガードしています。

そして昼間やフリーのときはドーナッツリングエリカラ+靴下にしています。

http://blog.cnobi.jp/v1/blog/user/5372066eaa7f42ee290a4176dda1b356/1434888495

結論。
柴犬の胴体~腿はエリカラでガード。
足先は靴下でガードということでしょうか。

エリカラは体の一部です!
ぽんちゃんにぽちっとお願いします↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
無題
ぽんちゃんがどうにかして手足を!と言うのが伝わってきますね。
一生懸命試してる姿を想像するとクスッと微笑ましいです。
ククはご存知の通りなので、あれ(笑)ですけど最近は一生懸命体を丸めて後ろ足をチュッチュしようとしますが届きません(笑)
みっちょん 2015/06/23(Tue)22:47:58 編集
みっちょんさんへ
ククちゃんが、必死に背中を丸めてる様子も目に浮かびますよ〜(#^.^#) 天然のエリカラですね(笑)
ぽんちゃんは、エリカラがないと全身噛めてしまうので散歩の時以外はつけっぱなしです。
やっぱり湿気ですかね〜痒いのはかわいそうですよね(ノ_<)
イッコーの嫁 2015/06/24(Wed)23:27:36 編集
photocontests

 第35回 ペット写真コンテスト入賞
2013年度エプソン
フォトグランプリ審査員賞
第一回写真latteフォトコン
特別賞受賞
2012年度エプソン
フォトグランプリ入賞
ペンタックスリコー
フォトコンテスト入賞
photobook

ぽんちゃんと一緒。       一周年フォトブック
search

Template by Crow's nest
PR
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...