忍者ブログ
characters

ぽん

2011年10月23日生まれ。
柴犬の女の子。

イッコー

このブログの写真・文章担当。
カメラとうどんが好き。

嫁ちゃん

ブログの更新催促
コメント担当。

  
rankinng

ランキングに参加しています
Instagram

Instagram
counter


[325]  [324]  [323]  [322]  [321]  [320]  [319]  [318]  [317]  [316]  [315
http://file.udon.sakeblog.net/IMGP9596.jpg

今年もひたち海浜公園にネモフィラを見にいってきました。



しかし先に言っておく。

ネモフィラは闘いだ!!!!

ネモフィリストの朝は早い。(情熱大陸風に読んでください)

東京の自宅を出ることAM4:30。東京外環と北関東自動車道を乗り継ぎひたち海浜公園を目指す。

Q:こんなに朝早くから辛くはないんですか。

イッコー「やはりだれもいないネモフィラ畑を写真に収めたいですからね。実際ぽんの散歩を含めるとAM3:30には起きなければなりませんが苦になりません」

そう言ってステアリングを駆るイッコーの目は真剣だ。前日21:00まで残業をしていた者とは思えない。時刻は間もなくAM6:30になろうとしている。

Q:そろそろ到着ですね。

イッコー「そうですね。…あっ!」

ひたち海浜公園の開園はAM9:30しかし…

http://file.udon.sakeblog.net/IMGP9554.jpg

すでに並んでいる猛者たちがいた。

イッコー「ヤバいですね。これは去年より多い台数です」

現時刻AM6:30だから開園まで3時間待ち覚悟の連中だ。正気の沙汰とは思えない。(イッコーを含めwww)

イッコー「しかしネモフィラ畑は門から1kmほど離れてますからね。開園と同時にダッシュして前の奴らごぼう抜きすればいい」

どうやら体力に絶対の自信があるらしい。

イッコー「しかし、馬鹿正直に開園9:30まで寝て体力を温存しようとは思ってはいけませんよ」

Q「それはなぜ?」

イッコー「混雑具合によっては駐車場の解放は7:30から始まります。そして開園は8:00に早まることがあるのです」

さすが百戦錬磨のネモフィリスト。急な変更への対応にも余念がない。



…て、情熱大陸風はクドいのでここまで!
でも書いてあることは真実なので参考にしてください。

そして前述のとおり前の10人をダッシュでごぼう抜きしてやってきたネモフィラ畑!

http://file.udon.sakeblog.net/IMGP9605.jpg

だれもいない青の世界を独り占め!

http://file.udon.sakeblog.net/IMGP9653.jpg

一匹占め!

http://file.udon.sakeblog.net/IMGP9662.jpg

そしてこのあと、あの柴犬界のアイドル集団とお逢いすることができました!
詳しくは次回水曜日頃アップ予定ですのでぽちっと応援お願いします↓

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
Comment
name 
title 
color 
mail 
URL
comment 
pass    Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメントの修正にはpasswordが必要です。任意の英数字を入力して下さい。
管理人のみ閲覧可   
うわ~~
すごい、すごい!!
ほんとうに青一色の世界ですね(@@)
美しいとしか言いようがない!
うん、朝早くから駆けつける皆さんのお気持ち、わかります。
お天気がいいことで、空の青との饗宴もステキ。
柴犬アイドルのメンバー、だれかな?
次の記事が楽しみです♪
七ママ URL 2015/04/27(Mon)02:30:56 編集
無題
きれいですね!!こんな場所があるなんて、知らなかったです。っていうより、ネモフィラってお花を知りませんでした!
いいな〜我が家も行ってみたい!独り占めしたいな〜でも、朝の弱い私がいるのでこはるの独り占めは厳しいだろうな〜
朝から並んでいるみなさま、すごいですね!そして混み具合に応じて駐車場が早く開く辺り、夢の国を連想して楽しそう!
ぽんちゃんと嫁さん、こんな場所でこんなステキな写真に写れて羨ましいです☆
こはるのママ 2015/04/27(Mon)03:12:07 編集
無題
おはようございます。
昨日は、本当にうれしかったです(*^_^*)

ぽんちゃん、早起きしましたね!
ネモフィリストの心得、学ばせていただきました(^^)
それにしても、イッコーさんのお写真は素晴らしい~
このようなお写真を撮れるようになるのがわたしの夢ですが、それは果てしないです(>_<)

ぽんちゃん、続きも楽しみにしています♡
ずん太ママ 2015/04/27(Mon)07:21:55 編集
七ママさんへ
ありがとうございます(^O^☆♪
はい、いいお天気でめちゃくちゃ綺麗でしたよ〜
半日いただけなのに日焼けしてしまいました(^^;;
ずん太くんや健太くんの「素敵柴犬会」←(私が勝手にそう呼んでいます)の皆さんも同じ日にいらしていました。
それはそれは賢くて可愛い柴ちゃん達でしたよ〜(≧∇≦)
次回ご報告致しますね♪
イッコーの嫁 2015/04/27(Mon)09:03:02 編集
こはるのママさんへ
ありがとうございます〜(^ν^)

はい、もう某夢の国以上の混雑っぷりなんです…我が家は朝から来て昼前には帰りましたが、渋滞が公園前の道から高速道路の中まで延々と続いていましたよ〜(*_*)

桜のピンクや菜の花の黄色も綺麗ですが、一面青の世界ってなかなかないので本当に感動しました〜(^_−)−☆
イッコーの嫁 2015/04/27(Mon)09:12:42 編集
ずん太ママさんへ
おはようございます!

こちらこそ、前の記事のコメントを見て驚きました(≧∇≦)これはお会いするまで帰れない!とネモフィラ畑とチューリップ畑を行ったり来たりしていましたよ。

カメラが趣味のイッコー、このネモフィラ畑での撮影を一年で一番楽しみにしています。
付き合わされて夜中から起こされて、何度もポーズをとらされて…ぽんちゃんはかなり疲れていたと思います。
すっかり態度の悪いワガママ状態で…記念撮影中の皆さんのお邪魔をしてしまってすみませんでした(T_T)

可愛いずん太くんのお写真、次回載せさせて頂きますね〜(^O^)/
イッコーの嫁 2015/04/27(Mon)09:24:54 編集
無題
昨日は、ぽんちゃん家と初めましてできて
とても嬉しかったデス~(*^_^*)
キャーッと叫んじゃいました!!

ぽんちゃん、想像以上に小さくて可愛くて♪
健太がとんでもなく大柴に見えました。
愛想なしの健太で申し訳ありませんでした。

ネモフィリスト...
皆さん、凄いんですね\(◎o◎)/!
でもこの素敵お写真を見たら、わかる気がします。
今月の我が家のカレンダーは桜とぽんちゃんですが、
来年はネモフィラとぽんちゃんもいいですね(^^♪

続きも楽しみにしています。
黒豆健太ママ URL 2015/04/27(Mon)10:59:33 編集
黒豆健太ママさんへ
いえいえこちらこそ〜
ほ、本物の健太くんだぁ〜♪ってかなりテンション上がりましたよ!!
優しいお顔でフンフンしてくれて…もう感激でした(≧∇≦)
我が家のぽんちゃんこそ…ワンワン吠えてお恥ずかしいかぎりです_| ̄|○

今年も綺麗なネモフィラが見られて、健太くん達にもお会いできて、本当に楽しい一日でした*\(^o^)/*
イッコーの嫁 2015/04/27(Mon)13:03:42 編集
photocontests

 第35回 ペット写真コンテスト入賞
2013年度エプソン
フォトグランプリ審査員賞
第一回写真latteフォトコン
特別賞受賞
2012年度エプソン
フォトグランプリ入賞
ペンタックスリコー
フォトコンテスト入賞
comments

[08/23 イッコーの嫁]
[08/22 ひげぼうず]
[08/13 時計N級品通販専門店]
[08/12 イッコーの嫁]
[08/11 ずん太ママ]
photobook

ぽんちゃんと一緒。       一周年フォトブック
search

Template by Crow's nest
PR
忍者ブログ [PR]
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...